達成感!!

何を隠そう、、お裁縫も苦手でして・・・

ムスコの入園用の準備物(手提げ袋、コップ入れなど・・・)の定番は

バザーで買ったものや市販のやつを使ったりしようと思っているのですが

4月から通う幼稚園は、「歯ブラシ入れ」なるものを持って行かなくてはならないのです。

布製。。

こればかりは、、作らねばなりません・・・


かこかこ☆ちゃんも、家までは遠いし、体調も悪いので、頼めない・・・(笑)


ええ~~~い!!もう、歯ブラシが入ればいいや!!ってことで

根性で作りました。
b0234659_2239459.jpg



しかも2つ。。。
あ、歯ブラシは、そのまんま入れます。箱から出します。
b0234659_22403571.jpg



かこかこ☆ちゃんから、怒られるかも。また、定規使わずに、、、テキトー・・・




夜は、子どもたちが早く寝たので、、、、牛乳コップ入れをがんばりました。
ただの巾着です(笑)
b0234659_22423423.jpg


巾着もろくに作れないので、市販のものを穴が開くほど見つめながら。

はぁ~~。目が痛い・・・。
b0234659_22474862.jpg




手芸屋さんで購入
b0234659_2248010.jpg






↓春が待ち遠しいですな!
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
by arasuke35 | 2012-03-07 22:49 | 日常のあれこれ | Comments(4)
Commented by niko(せんず) at 2012-03-08 23:04 x
えー!苦手とは思えないデキですよー。私はミシンすら持っていません。裁縫は駄目だなぁー。

最近は少し暖かくなってきましたね!
Commented by かこかこ☆ at 2012-03-09 15:53 x
怒られるって(笑)

怒りはせんけど、テキトーでこんな上手にできる方が不思議(笑)

ようできとるたい('-^*)ok

もうちょっとしたらミシンも使えるようになると思うよー。
Commented by arasuke35 at 2012-03-09 19:08
nikoさん

いやいや、ホント、雑で、ひょごんで(熊本弁)・・・

ミシン、ワタシも持ってないんですが
母から借りてます・・・。

春に近づいてきましたね~~
旬のものでお料理されるんでしょう!

実家はイナカなので、タケノコやタラの芽など
調達してきて、nikoさんにお料理していただきたい
くらいです(笑)
Commented by arasuke35 at 2012-03-09 19:10
かこかこ☆ちゃん

ようできとるごつ見えるどばってん
ひどいよ・・・。
もっとひどいのが、体操服(年少少さんは体操服登園)のゼッケン縫い・・・・。(手縫いだけん仕方ないか)

旦那も、「バッグは、かこかこ☆ちゃんに頼んだら??」と言ってます(笑)


よろしくお願いします。。。