トイレパニック!!

朝からパニック!!!



めずらしく、朝からフンばってたムスコ。


その結果、すごく固くて、でかいものがおむつに出てました。

トイレで、そのしろものを流したところ・・・・


ごぼごぼごぼ・・・・・・

水が、すんなり流れない・・・・・

でかすぎたため、詰まってしまった(と思われる)のです・・

ひょえ~~~~!!!



トイレの詰まりの解消しようと、ネットで検索しまくって、

朝イチで「ラバーカップ」(←スッポンね)をホームセンターで購入してきました。

b0234659_14241497.jpg



何回かチャレンジするも、うまくいかない・・・・。
水が便器いっぱいにたまるんだもん!!

あ、そうか!!自動水洗にしてるからいけないんだ!!OFFにしなきゃ!!

と焦って、ボタンを押すと、そこは(大)の水洗・・・

ぎゃ~~~~~~~!!!!まちがえても~~た~~!!

便器から水があふれてきた~~~~~!!

ぎゃ~~~!!




下の義母も心配してきておろおろ・・・・。

どうしようもないと思ったので、INAXのお客様センターへ電話しました。

んで「後で、技術の者から折り返し電話します。」って言われ
待つこと10分。


そしたら、技術の方(すっごい気さくなオジサン)から電話。


「焦りは禁物。大丈夫。きっと、流れます!」だって。。。

ラバーカップが必需品で、ちゃんとしたやり方をすれば、絶対OKとのこと。
(うちのムスコの、大きなウ〇コの詰まりの場合ですが)


手順をFAXしてくれ、その通りにやってみたら・・・


あら不思議!!ちゃんと元通り~~~。

そのときの、安堵感とういうか、達成感というか・・・。


b0234659_14401169.jpg






なんだか、午前中だけでドッと疲れてしまいました。

普段、何も意識しないところが、とんでもないことになると

パニックになりますね・・・



今日の出来事は、ここです。
b0234659_14454518.jpg







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
Commented by かこかこ☆ at 2012-03-17 11:37 x
笑っちゃいかんけど笑えた(笑)

あふれたとね?!
そらびっくりだったろ(゜o゜;)

あふれそうになったことはあるけど、あふれたことはないよ(笑)

無事に流れて良かったね。

きれいにしとったたい(*^_^*)

しかし、あた絵が上手ねー。感心するヽ(´ー`)ノ
Commented by arasuke35 at 2012-03-20 06:57
かこかこ☆ちゃん

こないだからありがとうね~~^^

トイレパニック、久々に焦りまくった^^;

来てくれて嬉しかったよ~~。
たくさんのおやつ、申し訳ない・・。
また遊びましょう!!