病気???

連休の真ん中・・・。

ムスコが、ちと熱いけど、元気があるのでお出かけ・・・。


有名なラーメン店に入ろうと、お昼に並んでいると・・・

「お腹痛い・・・」「うえっ」と、ムスコが言い出すので、びっくり。。


ムスメと夫が並んでいる間、車の中で待ちました・・・。

すると、調子が戻ったらしく

「ラーメン、ラーメン!!♪」と言い出してホッ・・・^^;

結構ラーメン食べたんだけど、


2,3日前から、気になることがあり


・目の充血・・・運動会練習で、いつも疲れて、お昼寝しすぎかな・・・

・足の湿疹・・・じんましんかな・・・疲れてるからかな・・・



そのうえ、発熱でしょ。。


日曜当番医が大きな総合病院だったので、ラーメンの帰りに、寄ってみることに・・



アデノウイルス・溶連菌の検査は、マイナス。


しばらく様子を見ましょうとの先生のお言葉・・


診察終わって帰ろうとする私に、先生は声をかけました。


「お母さん、川崎病ってご存じですか?」


「・・・???あの、心臓で有名な子どもの病気ですよね。。」


先生は、

「そうです。川崎病の症状として体の発疹、目の充血、5日以上続く発熱。その他いろいろあります。

熱がひかないようなら、また検査をお勧めします」


だって・・・。




しばらく、放心状態になりました。



聞いたことあるけど、まさか、、、我が子に川崎病の疑いがあるなんて・・・。

ちょっと心配です。


おうちに帰ってから、義両親に相談すると


「ああ、親類にも川崎病いたいた!結構多いよ」とのこと。



どうなることやら・・・。




b0234659_2225790.jpg






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
by arasuke35 | 2012-09-16 22:04 | ムスコのこと | Comments(6)
Commented by せんず at 2012-09-17 12:31 x
こんにちは。
息子くん心配ですね…。
心労が続きますね(~_~;)
JAMEさんまで体調を崩さないように
気をつけて下さい!
男の人は悪気なく本当に気がつかないんですよね(~_~;)
私もモヤモヤの山をやっと越えたような
気がします。
何だかアンラッキーばかり続いて(^_^;)

とにかく息子くんが何事もありませんように⭐
Commented by かこかこ☆ at 2012-09-18 12:38 x
川崎病?!かも?

いろいろ重なる時は重なるね、、、。
倒れんようにね。

その後の様子はどうかなぁ。お熱下がってるといいけど。

ちなみに、娘と一番の仲良しさんの弟くんが川崎病になったって言ってたなぁ。今は元気にしとらすよ。
Commented by erimaki at 2012-09-18 13:56 x
凛之介の友達も、1歳の時川崎病になって、2週間入院しましたけど、今は元気ですよ!!

何事も無いのが一番ですが、例えもし「川崎病」という病名がついても、
命に関わることではないし、過度に心配しなくても大丈夫だと
思いますよ!

arasukeさん、元気だして!!
Commented by arasuke35 at 2012-09-19 21:46
せんずさん

ありがとうございます!
山、こえましたか~~。。良かった~

うちも、夫が茶碗洗いをしてくれるようになりましたよ♪

ムスコ、熱も下がり(機嫌は悪いですが)ちょっと安心です。。
Commented by arasuke35 at 2012-09-19 21:48
かこかこ☆ちゃん

ありがとう。。
どうやら、川崎病の疑いは、晴れました。
なんだったんだろ・・
結構
川崎病の人多いね・・
うちの職場でも既往症でたくさんいるよ。

私もストレスためんごつせなん・・・
Commented by arasuke35 at 2012-09-19 21:49
eri☆makiちゃn

ありがとう!
ムスコは、だんだん元気になったよ!
かかりつけ医では、川崎病ではないって言われたよ~

でも、あんまり心配ない病気なんだね~。
命に関わる病気ではないって聞いて安心!!