誕生日と子育て

b0234659_1530434.jpg

今日は、息子の4才の誕生日。

写真は、実家からのプレゼント。


生まれたときのことを思い出す間もなく、私は午前中仕事へ。。
子連れで、、、。

疲れたー、、、。
b0234659_15323142.jpg


帰ってから至福のひととき。


誕生会は、明日です。今日は、家族で揃わないもんで。



ここからは、子育ての悩みを。
昨日から始まった夏休み。

娘は、だらだらモードです。

パジャマのまんま。
午前中に宿題する約束も守らず、わたしの小言に、反発しまくる!

帰ったダンナに相談したら、一緒に計画表を作ってくれました。

b0234659_1534448.jpg



ダンナは、普段忙しくて家にはいませんが、子どものしつけにはすごく信頼できます。

子どもたちもお父さんの言うことはきちんと聞くんです。

わたしの言うこと聞かないのは、普段ガミガミ言い過ぎるからかな。。


b0234659_15384637.jpg



通知表みて、、がっくり!
去年までは、まあまあだったんですが、3年になり勉強もだんだん難しくなったもんなぁ、、。

わたしの子どもだから、しかたないんだけど、どんな勉強したらいいのかしら。ていうか、勉強の集中力って、どうやってつけるの???

また、字が雑すぎて読めないんです、、、。

蛙の子は、ほんとに蛙なのかな。。なんか、今後不安なんですけど。
[PR]
by arasuke35 | 2013-07-21 15:29 | ムスメのこと | Comments(1)
Commented by かこかこ☆ at 2013-07-22 18:50 x
もう四歳なんだね~。
早いね。おめでとう(*^_^*)

病院に見に行った時のことを思い出したよ♪

娘っこ、通知表悪かったね(^^;)うちも二年に比べたらえらい悪かったけど、通知表なんかたいしたことないよ(笑)

「もんくをいわぬ」に笑えた(笑)
天才肌ばいな。
何に興味があるか、しっかり観察して伸ばしてやれたら幸せよ(^_-)