勉強ぎらい。。

8月。。

夏休みの中だるみも始まったかも。


我が子、全然勉強していません。
っていうか、ノルマ的にやってはいますが

文字はグチャグチャ
「やりたくないが、仕方なく」感丸出しの態度や文字。


そんな姿に、頭ごなしに叱ってしまうんですよね。


算数なんか、とっても難しくなって

一緒に勉強しようとすると、いやがるし(私が口うるさいから)

もう、お手上げ。

ダンナさんに任せようと、夜になるまで待ってるんですが
なかなか帰ってこない。



はあ~~。

私の子どもだから、
勉強が苦手だと分かっているものの

どうにか理解させてやりたい。

子どもにとっては苦痛だよなあ。。。


家庭学習の習慣、また、リズム良く気持ちよく学習するには
どうしたら良いの??
[PR]
by arasuke35 | 2013-08-06 09:13 | ムスメのこと | Comments(0)