娘のこと&断捨離でクロゼットすっきり★

昨日は、仕事で大きな事案があり、外部機関に急遽出かけたりして
精神的・肉体的にもきつかったです。

さらに、娘の学校の担任の先生からの電話で
娘にトラブルがあったことを知りました。
娘が悔しい思いをして過ごした授業時間の事を思うと
親として、苦しい思いがこみ上げてきました。

授業中、班活動の中で友だちから勉強道具をとられたり(ふざけ)
ふざけ半分でからかいの言葉を言われたそう。娘はたまらずその子の
ものを取り上げたそうです。そして授業中泣き通しだったそうです。


集団生活の中では、いろいろな感情や人間関係が生まれます。
あまり友だちとの距離が近くない娘にとって、少しのからかいやふざけ半分のかかわりが
許せなかったのでしょう。

帰ってから、何事もなかったかのように振る舞う娘をみて
バッグも放り投げ、抱きしめていました。
「きつかったね。。今日は、いろいろ我慢したり、涙が出たりしたんだろう・・。」
というと、無言でした。

今日の出来事を娘の口から聞いたあと、相手の友だちの保護者さんから電話がかかりました。
娘に代わると、その子が直接謝ってくれたそうです。(娘は学校でその子に謝ったみたいです)




実は、今朝から娘は1人で登校することにしたので、そのことがとても心配でした。
いつも一緒に登校していた友だちと、会話しなくなったようです。

この心配に加え、学校でも・・・。


でも、なるようにしかならない!!
娘は娘らしく生きていってくれると思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝から、気分を一掃するため、子供部屋のクロゼットに手をつけました。

山のように積んであったクロゼット内の洋服やおもちゃなどを全部出して、、
ゴミ袋、3袋!!
b0234659_12395171.jpg




こうなりました。

娘の。
b0234659_12404122.jpg


息子の。
b0234659_1241240.jpg
ピンクパンサーの風船・・。夏祭りで買った思い出の品だそうで(笑)・・・・・。




立派なクロゼットがあるのに、なんか使い勝手がよくない・・・。

上段にカゴを並べて、ランチョンマットやハンカチ・タオルをポンポン出し入れできるように
置いてるんですが、、もったいない使い方をしてると思います^^;



まあ、スキマも十分、スッキリかな。。



いつまでもつでしょうか??







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
by arasuke35 | 2013-11-09 12:43 | インテリア | Comments(2)
Commented by かこかこ☆ at 2013-11-14 21:32 x
きつかったね。いろんなことがあるよね。
学校でがんばりよる分、家でのびのびしよるのかも。
私は最近余裕なくて、ガミガミ言いっぱなし(/´△`\)
Rに、「今日のお母さん、すかん!」と言われてしまった(^o^;)
Commented by arasuke35 at 2013-11-30 22:13
かこかこ☆ちゃん
いろいろあるね~。
がんばりよるのは解っているんだけどね・・(つもりか)

また、会ってゆっくり話したいよ・・