入院7日目②すごい回復

寝たきりのまんま、お昼ごはん食べていると、噛むときに頭に響くのか「痛い」と泣く。看護師さんに痛み止の座薬をもらい、挿入しようとすると、さらに泣きわめく。「大丈夫だよ!「全然大丈夫じゃない!!」と、押し問答が続く。。
何とかごまかして、座薬を挿入し終わったら、実家の母と弟夫婦、それに妹家族がお見舞いに来てくれた。

息子は機嫌が悪く、元気もない。


昼から、意を決して清拭とシャンプーをしてもらう。ダンナさんがいてくれたお陰で、体制を変えるときに抱っこしてもらったり、支えてもらったりした。
息子も看護師さんの姿をみると怯えるが何とか、乗り切る。
術後のホチキスと、首もとの針が痛そうで、見てられないが、それでもダンナさんが息子を抱きしめ、なだめ、抱っこして支え頑張る。

なんと、、


その甲斐あって、、
b0234659_15283474.jpg

ひとりで座れた!!


ダンナさんと、しりとりしたり、DVD見たり、笑ったり、、、。


すごい!すごいよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]