入院9日目①

12月10日
b0234659_11542739.jpg



朝は、少し早めに病院へ来ました。
朝は寝ぼけて、額のホチキスを触っていたらしく、頭が痛いと泣いています。痛み止めの座薬を挿入。


今日は、お風呂にも入っていいということで、看護師さん2人が点滴(?)チューブを外し、鎖骨のカテーテルをテープで固定しに来ました。
「痛い、痛い」と泣きわめき、かわいそう、、。
その後、無事にシャワーを浴びサッパリしました。頭を洗うときには、傷口(ホチキス)に触れ、私の方がビクビクしてしまいました。シャワー室では、立ちっぱなしだったため少しフラフラし出しました。


術後4日なのに、もうお風呂OKなんて、すごいなぁ。
頭の傷の保護ガーゼも1日で取っちゃったもんなぁ。サイクルが早い。




b0234659_1215932.jpg

実家の両親がお見舞いに来てくれ、仮面ライダーのロックシードをプレゼントしてくれました。聞けば、父が、昨夜コンビニをはしごしてゲットしてくれたそう。

以前のお見舞いで、息子が泣き叫ぶ姿を見て、「この子がこんなに頑張っているんだから」と、、。

ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]