入院13日目

12月14日

b0234659_1723217.jpg

昨夜は、義母と娘と私とで夕食を食べに行きました。
車で15分ほどの住宅地の中のイタリアン。

義母は
「ステーキでも食べようか。」といつもの優しい口調で言いました。

そんな贅沢はできません!と言った私に

「この頃は、ずっと心配ばかりで、気が滅入るでしょ。退院も決まったし、少しは元気にならなきゃね。」

と…。

息子の面倒をたくさん見てもらってる義母は、特に息子のことで心労が半端なかったみたいです。そんな中でも、家事を完璧にこなし、私らの食事、お弁当作り、娘の面倒など、たくさんお世話になっています。


んで、お店では女3世代、ステーキのフルコースをいただきました。
娘もいっちょまえに、大人一人分をいただき、おしゃべりもして、写真もとって、お腹も心も満足感いっぱいだったようです。

本当にありがとうございます。

心遣いが、ありがたくてたまらない…。







今日は、主治医から、ホチキスをとってもらいました。2回目ですが、暴れて、泣きわめいて大変だった、、。私も先生も顔を叩かれて
よだれと鼻水まみれ…。

かわいそうだけど、仕方ない、、、。


昨晩は、痛くて出来なかった寝返りもできたようだし、回復がすごい!

担任の先生がお見舞いに来てくださり、恥ずかしそうでした。。


みんな、本当にありがとうございます。
[PR]