入院14日目

12月15日

b0234659_21261815.jpg


いよいよ、明日は退院となりました。

開頭した傷口から、液が出ていたのは、すっかりなくなり安心ですが、右後頭部の腫れが気になります。
先生が頭をぐるぐる巻きにして、固定されました。
その後、お風呂に入るときに気づいたのですがなんと、腫れが引いてる!


主治医から、首筋のカテーテルも取ってもらって、だいぶスッキリしまして。でも、まだ首の後ろの筋肉が痛いのか、首筋の縫合後が痛いのか顎をひいたままおしゃべり。よって、声が、ちとおかしいです。




昼前に、義両親に子供を見てもらい、私らの職場復帰に向けてのお買い物(迷惑をかけてしまったお詫びのお菓子)をしてきました。

久しぶりに外に出て買いものするので、なんだかまぶしかったです。
太陽って、こんなに明るかったっけ?
街はクリスマス一色でした。






この2週間、長かったのか短かったのか分かりません。あの診断を受けた日から、何をするにも涙が出てきて、前に進めなかったけど、幸いなことに腫瘍の種類も良性だったので、安心することができました。

明日から、自宅に帰る息子。
今まで以上に、愛情を注いで育て上げたいと思います。




b0234659_21383090.jpg

[PR]
Commented by niko at 2013-12-17 13:12 x
久しぶりにみて驚きました!
大変な2週間でしたね。
うちの長男と同じ歳なので、号泣してしまいました。何ができるわけでもありませんが、退院が決まって良かったですね!
どんなプレゼントよりも、家族で過ごせる
クリスマス!嬉しいですね!
息子くんもほんと頑張りましたね!
きっとママの痛みも分かる歳です。
ママがそばに居るだけでも安心してたと思います。ご主人の貼り紙は喧嘩した時にみたら仲直りできそう(^_-)
あの時は大変だったー。って
愚痴が言える日がきますように★
何気ない日常が大切なんですね。なかなか気がつかないし、すぐ忘れて怒ってしまうかもしれませんが、それもいいですよ!
って私かf^_^; 息子の入院経験者です。
きっと自分の毒と向き合う日々だったと思います。私は猛毒でしたが(笑)

arasukeさんがコツコツつくった癒しのおうちで少しゆっくりできますように★
来年はきっといい年になります!