インフルエンザ

とうとう、私もインフルエンザにかかってしまいました。

職場にも、迷惑をかけてしまうー。
大切な時期なのに007.gif


朝から熱が38,5℃。だるくてだるくて起き上がれませんでした。
ダンナさんが、午前中おやすみをとってくれて病院へ連れていってくれたり、上の子の面倒を見てくれたりしました。

朝ごはんは、一階の義両親とこへ。。
こんな時、二世帯住宅でホント良かったー。ありがたいと思います。



病院では、即検査→点滴。タミフルの代わりに、吸入するインフルエンザの薬を。これで、今からの服薬はなし。すごいですね。

b0234659_16331598.jpg
画像お借りしました。
これこれ。イナビルというお薬。大人は4回吸入します。治療はそんだけ。続ける必要はありません!私は病院にて吸入しましたよ。

インフルエンザウイルスの増殖を止めるタミフルやリレンザのような効き目らしい!画期的です。


点滴もして、少し気分がスッキリ。

しかし、やっぱり病院からは「学校の児童生徒の出席停止に準じて休んでください」と言われ、今週は仕事も休むことに。

あああ、迷惑をかけてしまうー!!??



みなさんも、お気をつけください。
[PR]
by arasuke35 | 2014-02-05 16:13 | Comments(2)
Commented by niko at 2014-02-09 10:44 x
調子はどうですか?
やっぱり流行ってますね(>人<;)
ウチはまだですが、咳や鼻水が治りません。できるだけ外出せずに我慢してます。
お大事に!
Commented by arasuke35 at 2014-02-11 14:10
nicoさん、ありがとうございます。
ようやく、回復しました。
今年は息子の入院や手術で、予防接種できずにいたので、高熱が続き、かなりきつかったです。
お互い、まだまだ気をつけましょうね。