グラスとかお弁当とか。。

イッタラのグラスを買いました。

b0234659_15212189.jpg
デカイ!

けど、うすはりでたくさん入る!

昨日は、子供たちを寝かしつけた後、ワイン飲みながらTVタイムしました!つまみは、かたあげポテト。



そうそう。運動会お弁当は、こんなん作りました。

b0234659_15233019.jpg

早起きしてがんばりましたよ。

前日はお仕事だったので、だるかったのですが、足腰に湿布貼りながら料理!


b0234659_15264921.jpg


自分が小中学生の頃も、母や祖母が早起きしてお弁当を作っていたっけ。おいなりさんとか、煮物なんかも張り切って作ってたなぁ。グランドで家族みんなで食べるお弁当はおいしくて、うれしくてたまらなかった。

お弁当を母たちが作るのは当たり前だと思っていたけど、実はかなり大変だったんだな。自分が親になって、大変さが分かる。





b0234659_15523106.jpg

ナスビを育て始めました!収穫が楽しみです!




[PR]
by arasuke35 | 2015-05-26 15:20 | 作ったもの | Comments(0)