カテゴリ:未分類( 86 )

b0234659_18261613.jpg

子供(小6)と兼用に買ったアウター。
ぬくぬくですが、娘は着たがらず
もったいねー。
母が長く使いますよ。


b0234659_18261601.jpg

そして、息子にも。
ジャストサイズ034.gifなんだなー。


b0234659_18261748.jpg

買ったハンドクリームが、使いやすい。
しっとりー、ベタつかない。かなり塗り込んでます。


年末、ゆったりしています。

呑んだくれて。。





[PR]
b0234659_20534160.jpg

娘が、自分のお小遣いで購入。

お年玉の中からだけどね。

さっそくCDレンタルして
b0234659_20534204.jpg

お気に入りの曲をバンバン入れてもらってた。

私も便乗して
b0234659_20534397.jpg

通勤中に車で聞こ。




[PR]
b0234659_09524456.jpg


無印のアロマディフューザーを使い始めました。


4つの香りを楽しんでます。


b0234659_09524594.jpg


すっきりする香りがお気に入り。今の所、ユーカリが1番好きかな。。





[PR]
b0234659_16162292.jpg

かなりの時間を要すると聞いていたので

本日の月曜日休日!決行!


昨日から丸一日で
b0234659_16162335.jpg

出来上がり!

b0234659_16162445.jpg


初めての、、渋皮煮。


子供の頃、ばあちゃんがこの時期に良く固い栗の皮を向いていたっけ。それも、半端ない量でした。

昔のことを思い出しながら、時たま、涙がにじみながら作りました。


冷ます間に、お買い物に行きました。

b0234659_16162568.jpg

毎日の美容に。ブラシを。。

そして、ランチにビールまで飲んで、帰りました。


早く渋皮煮を子供に食べさせたいな。



[PR]
b0234659_16050957.jpg

お休みの日くらいゆっくり寝ていたいのにやっぱり早く起きてしまいます。

最近は3時台に目が覚め(!)、本当に体がきつい。

おまけに今日は、寝違えてしまったのか、首から背中が痛くて、上を向けません。


あいたた、、、と何回も言いながらゆっくり動いてます。

台風接近もあって、外には出ずだらだら過ごしまして、少しはキッチン周りの片付けを。


b0234659_16051003.jpg

お昼にはハンバーグの作り置きも。玉ねぎは昨日炒めておりましたので、今日は成形のみ。

本日の夕食は、ピザをとるつもり。

なぜかというと、、早起きして観た録画
(賢者の愛)で、高岡早紀さんがピザとビールを頬張るシーンがあって、、
b0234659_16051293.jpg

おいしそー!!




[PR]
最近、リネンの心地よさに気づきました。



最初に使い始めたリネン&コットンタイプは、キッチンクロス。
b0234659_11303648.jpg

アルディン。10年くらい使ってます。黒ずんだら荷洗い漂白します。

すっごく良い!とまでは思っていなかったのですが、同じくキッチンタオルとして
b0234659_11303733.jpg

フォグのリネンを使ってみると、乾きも早いし嫌な臭いもしない。。

てなわけで、最初はキッチンからリネン100%の良さに気づき

次は、バスタオル
b0234659_11303827.jpg

こちらもアルディンを。ブルーとレッドを二枚ずつ買い、家族で一人一枚使っています。やはり乾きが早くて、部屋干しでも匂いません。ゴワゴワ感はありますが、吸収率が良いおかげで私は気にいってます。


次に

b0234659_11303939.jpg

ハンカチもすべてリネンに変えまして。

大好きなストライプを持つとテンション上がります。
今まで、タオルハンカチを使っていましたが、職場で手洗い消毒することが多いので、ビショビショになって乾きにくく、臭いも気になってたのですが、こちらに変えてからは、ストレスがなくなりました。

Mottaのもの。



今いちばんのお気に入りはダンゼンこれ。
b0234659_11303940.jpg

この夏買ったヤヌークのシャツ。オールシーズン着れます。

洗いっぱなしでアイロンもかけずに。

きっちり綺麗目のときには、アイロンパリッと。

羽織物にも。。

シワがあってもそれが味なので、楽して切れます。ストライプのものが増えてきたな。



以上リネンリポートでした。









[PR]

長らく更新が開きましたが、ひとまず生きてます。


またまたやってきた地震で、まだ焦り感がありますね、、、。


"天災は忘れた頃にやって来る"

その通り。

あの時期の、喪失感と無力感、そして、日常のありがたさを忘れてないか、と自分に問いかける。。






さて、話は変わって

忙しい中にも、簡単便利美味な夕食をたまに食べています。




簡単便利で美味な夕食。

b0234659_03471691.jpg


ごくたまに、男飯。
b0234659_03431823.jpg


かなりの遅い帰宅でも、ちゃんともりもり食べています。
b0234659_03431938.jpg



最近はめっきり冷え込み、、と言いたかったけど、2日間だけの涼しさでしたね。

それでも随分過ごしやすくなりました。

おしゃれも楽しみたいな。
b0234659_03432030.jpg







[PR]


昨日の大雨、すごかったです。

雷、激しい雨、、、時折、昼間のような明るさで雷が鳴り、恐怖でした。



さて

通勤、仕事、家事、諸々の疲れもろくに取れず、子供のことでもイライラして、、いけない、いけない。。と思いつつ、日々の暮らしで精一杯。・°°・(>_<)・°°・。

なぜか、時折涙が出ちゃう。。




そんな時、別荘に咲く紫陽花に目が行き、
ひとまずお断りを入れ、職場へ持って行きましてね。

b0234659_08161186.jpg



いやー、この白い紫陽花、素敵でしょう。いくつも飾ったので、「あじさいおばさん」と呼ばれはいないかと思ったのですが。。



花はいいもんです。





ストレス感じながら、おしゃれしたり

b0234659_08151208.jpg


子供の絵にほっこりしたり
b0234659_08151212.jpg


なんとか、やってます。


仕事帰りは、驚愕の8時過ぎ。

だから、宅配をすることにしましてね。

b0234659_08151210.jpg

おためしの
ビビンバ、超美味しかった!割高だけど、しばらくやってみよう。







[PR]
b0234659_13535080.jpg

実家に遊びに行きました。

と言うか、農作業のお手伝い。。


いちご農家なので、ビニールハウスの中で、お手入れをしました。

1日経験しただけなのに、足腰は痛いし、ハサミを持つ指先はしびれるし、、熱中症の心配するくらい暑くなるし、大変。


夫らは、草刈り。こちらも疲れたみたいです。


b0234659_13535061.jpg

つつじが綺麗でした。

b0234659_13535163.jpg



こどもの日。


我が子たちはたくさんの漫画を買ってもらい、おしゃれな帽子も買ってもらい、良かったね。


でも、何よりなのは、実家で毎年娘の誕生会を兼ねて、バーベキューを開いてくれること。

そして、同居する家族みんなでおしゃれして、ホテルバイキングにも行きました!


みんなで一緒にお祝いできることに感謝です。

b0234659_13535139.jpg




また明日から頑張ろう!

b0234659_13535188.jpg





[PR]
まずは3連休。

天気も良く、地震によって散々な部屋の片付けや布団干しがはかどりました!


先週まで大雨だったこともあり、気分も沈んでいましたが、やっと傘を購入。

b0234659_16474193.jpg

今まで、ゴミに出されそうになっていた穴のあいた義父の傘を使ってましたが(笑)ようやくお気に入りに出会えました。

大切に使います❤︎



散歩がてらに行った、子ども服セレクトショップにて。


姉と弟で着るTシャツ。
b0234659_16474165.jpg

ショップのポイントにより、、、、

0円で。。ラッキー。

このシャツ、デザインも気に入ったけど襟ぐりのシワがいいんだよねー。

姉弟で着せようとするとこ。しっかりしてるでしょう。。




昼からビール飲んで、子どもとゲームして、、幸せ。


何でもない幸せ。。


時々


地震。。








[PR]