カテゴリ:未分類( 86 )

b0234659_18290409.jpg

久しぶりにエプロンをつけて。。


1日ゆっくり休んだ(お昼寝までしっかり)ので、リフレッシュできました。


今は、両親とともにご飯を食べています。


いつもお世話になってばかり。

今日は、ただの野菜と
b0234659_18290460.jpg


ギョーザ。
b0234659_18290476.jpg



いつもより激しい雨に


現場の苦しい状況が心配されます。。



[PR]
b0234659_07332214.jpg


職場の同僚からのおすそ分け。


バラを出荷している方から

「たくさん出荷したいのだけれど、こんな時にお花を愛でる気持ちになれない人が多いから買う人がほとんどいらっしゃらない」とのこと。。


少しでもバラを楽しんでくれる方がいるのなら、と言われ、いただいたそうです。






我が家も随分落ち着きました。

普段、付き合いのないご近所さんと連携しながらの避難で「困った時はお互い様」という精神をかみしめました。

また、同居する義両親にはお世話になりっぱなしで、休校になった孫の世話、ご飯の支度、リビングを寝室として貸してもらい、お弁当まで作ってもらい、、。ありがたい、を通り越して、拝みたい気持ちでいっぱいです。

迂回路ばかりで通勤に2時間かかりますが、頑張っていこうと思います。目の前のことを一つ一つ!



最後に。
水や電気のありがたみ。命があることのありがたみ。。





[PR]
ビジュチューンのおかげで、世界的美術品に興味を持った我が子たち。

念願叶って

b0234659_14335207.jpg

兵馬俑を手に入れました(笑)


b0234659_14335230.jpg

あり、ミッキーがビビってる。



下の子がようやく1年生になります。

b0234659_14335271.jpg

勉強とは程遠いかも。。


明日は入学式。
晴れ舞台です。


b0234659_14335343.jpg

母のセンスでごめんね。。。










[PR]
b0234659_18005680.jpg

夫婦で映画を見に行きました。


オデッセイ。

超面白かったです。


b0234659_18005723.jpg


なんか

前向きになれたし力強く生きるたくましさを私も持たねばと思いました。




帰ってから

b0234659_18005788.jpg



マフィン作り、

b0234659_18005793.jpg

あれ、、、

b0234659_18005895.jpg


入れすぎたよ、、、


カップが足りなかったからね。

b0234659_18005892.jpg



でも、美味しかったって。


職場に持って行こうと思っていたけど、我が家で食べます!







[PR]
今日は、ムスメの行事で午前中のお休みをとりました。


久しぶりにゆーっくりの朝です。


ムスコのクラスはインフルエンザのため学級閉鎖になって、ムスコも2日間はおうち生活。(ムスコはいたって元気)






せっかくダルトンのタオルバーを買ったのに

b0234659_10173975.jpg




こうなっちゃって

b0234659_10173998.jpg



なんでー??


2つ買って、2つとも、です。


こんなものなの??






残念!





[PR]
こちらも久々の雪になりました。

b0234659_08231113.jpg


スタッドレスタイヤが売り切れらしいです。今朝の新聞で見ました。


良かったー、先週、スタッドレス買いに行ってて!ラッキー。勤務先が豪雪になる可能性が高いので心配しましたが、国道は充分走れました。

暖冬って言ってたけど、やっぱ降るよねー。




日が照ったら、雪だるまちゃんも
b0234659_08231142.jpg


こんなん。なんか不思議ー!ぷぷ。








[PR]
b0234659_06585064.jpg

ランドセルを見に行きました。


本人はあまり興味がないらしく


「何色がいい?」

「青!青!あー、やっぱ何でもいい!ねぇ、おもちゃ見てきていい??」




その後、入学式用のスーツを見て回り、何回も試着をさせられたムスコ(笑)

結局、子供服のセレクトショップの店舗を、県内2店舗回り(サイズがなかったんです。。だから、サイズがある店舗を訪ねて、、遠かったー)かわゆーいジャケットをゲット!


お揃いのパンツも、これまたsold out(泣)

なので、上下別に買いましたよ。


わたし的には、すごく新鮮で(真っ白なパンツにしたのです!)早く4月にならないかなー。と思っています!

b0234659_06585152.jpg

帰ってから、こどもたちと作った餃子。。

グチャグチャだけど、味はGOOD!

ビールが進む!










[PR]
b0234659_11442928.jpg

amazonで、ダンナさんが買ってくれました。

お値段なんと900円代でした!

文字盤がシンプルなのが一番と思っているので、コレ最高!

濡れたらマズイので、職場での手洗いがちと心配です。




長かった正月休みも、今日でおしまい。

最後のお休みは、図書館に行ったり、区役所に行ったり、パン屋さんに行ったり、インテリアショップに行ったり、ムスコとテレビを見たりして過ごしました。

お正月気分もおしまい。
少し名残惜しいですが、日常に戻ります。

明日からは、仕事を本格的にがんばります。



インテリアショップで買った、お酒用の薄口グラス。
b0234659_16483745.jpg









[PR]
b0234659_07104134.jpg

2016年の幕開けです。

元旦は、近所へ初詣。次に太宰府天満宮へ。そして、コストコへ行って帰って、ゆっくりします。これが毎年のコースなのです。




今年も、楽しく!自分らしく!若々しく!生きられますように!





さて

今年は、ムスコが小学生。娘っこが6年生。特に娘っこは、体も心も成長してきました。私にとって、どちらかというと、今年は娘っことの関わりに重きを置くだろうなあと感じます。


b0234659_07104212.jpg

↑年末は娘っこの負傷もありましたが、今年も家族みんな、そしてみなさまが健康に暮らせますように!








年末は、ブログの更新もせずじまいでしたー。仕事もいろんなことで忙しく、目が回りそうでした。でも、私にとって仕事は二の次。(こんなこと言っては何ですが)。もちろん、仕事の時は全力モードですよ。でも、きっちりプライベートとは分けます!


今、自分が大切にしたいものを模索中です。


b0234659_07104279.jpg



とりあえず、飲みすぎた体を戻さないと。。




それでは、今年もよろしくお願いしまーす!










[PR]
b0234659_15323559.jpg

秋のキャンプです。
今回は、ロッジ!

b0234659_15323670.jpg


こじんまりして、かわいい。
b0234659_15323646.jpg


遊ぶところもありますが、年齢制限あり。
b0234659_15323732.jpg


初うの!
b0234659_15323704.jpg


寒くなくてよかったー!

朝ごはんは、ホットサンド!これも初!
b0234659_15323853.jpg


テキトー。バター、チーズ、ハムを挟んで
b0234659_15323881.jpg


うわっ!あっと言う間!
b0234659_15323857.jpg

おいしそー!
b0234659_15323968.jpg


この後、娘っこが怪我をして救急へ!!

色々あった3連休でした。






[PR]