カテゴリ:お気に入り( 51 )


みんな寝静まった頃・・・・

今夜は、WOWOWドラマの「ヒトリシズカ」を見ました。

ヒトリシズカ(WOWOW)

b0234659_073086.jpg


おもしろい!!
















最近、寒くなってきて、熱いお茶を飲みたくなりました。

実家がお茶所なので、いい茶葉はあるのですが
なんと、急須がない・・・。

これ、買いました。


白山陶器
b0234659_0105849.jpg




ついでに、お茶碗も。家族分

b0234659_0111239.jpg

こちらも白山陶器。
「ピチカート」と「かのん」


これで、食事が楽しみになってきました。



食欲も出てきて、体重がいい感じになっています。


仕事は相変わらず、あんまり思ったようにできませんが
なんとかやってます!


年末のお楽しみまで、頑張らねば・・・・!!
























にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
ムスメの学習用にと、購入。

b0234659_7354674.jpg


まだデスクは選んでないけど、、、。(笑)



リプロダクトだけど、あまり気にならないかな♪
b0234659_7382144.jpg


実は、ホワイトも注文。来月に来る予定です!





今日は、金曜日!がんばるぞ!
[PR]
念願の

b0234659_7562643.jpg

めがね、買いました004.gif



大切に使お060.gif



今日もがんばるぞ066.gif
[PR]
b0234659_19345737.jpg

グランドキリン!

飲みやすかった!

セブンにしか売ってなかったと夫。
買ってきてくれてありがとう!

b0234659_1936448.jpg

豚キムチとともに、、、。



以上、きのうの夕食!


b0234659_1936461.jpg

朝は、久々、くるみパンを焼いてみた。。

今朝は、遅刻ギリギリでした、、てへ。。
[PR]
使いやすい、こども歯ブラシを箱買いしました。


b0234659_9353653.jpg



ドクタービーという、歯ブラシです。


b0234659_9361532.jpg


60本入り。

いつも行っている歯医者さんに売ってあるんだけど、しょっちゅうは行けなくなりました。
そこで、近くの薬局で発見して、2,3個ずつ買っていたんだけど・・・
その薬局、つぶれちゃった・・・。

んで、ネットでポチ・・。毎日使うものだから、大量に買っちゃおう!!




ベビー用だけど、8才のムスメも使っています。

ヘッドの堅さといい、使いやすいサイズといい、パーフェクトです。

私も実は使っています。。。





おまけ
マーブルシュッドのムック本発見!!
b0234659_9395020.jpg


このあじさい柄、スキなの!
b0234659_9401897.jpg








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
熊本県内の豪雨、かなりひどかったです。

我が家の被害はありませんでしたが、以前住んでいた地区、知り合いが多い地区の

被害は大きく、職場の同僚も避難指示を受けてるということでした。


こんな記録的な大雨、洪水、河川氾濫なんて、ホントに初めて経験しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、週末にしか掃除機をかけなくなった我が家。


特にダイニングの床のゴミが多い!!

パンくず、ふりかけのくず・・・。



いちいち掃除機を引っ張り出すのが面倒なとき

さっと掃除できないもんか・・と考えてたところ

いろんな人からの評判を聞いてこちらを購入しました。


b0234659_314468.jpg


マキタ掃除機。ホントに手軽!使いやすい!




指定の場所は、パントリーにしました。フックにかけられます
b0234659_325221.jpg



入り口付近に。。
b0234659_331977.jpg








深夜1時に目が覚め、WOWOW見てたら眠れなくなっちゃった。。


ボディオブプルーフ!!おもしろい!
b0234659_371441.jpg







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]


昨日は、研修会に行き、とてもいい刺激になりました。

う~~ん、これで学んだことを、どう生かすか・・・。自分次第!!

研修後、気になっていたヘアーをどうにかしたい、と美容室へ行って帰りました。


帰ってから、届いていたものが・・こちら

±0の扇風機。
b0234659_22185283.jpg




先週から家の中が暑くて暑くて。。

b0234659_22155730.jpg




心地よい風がやってきます。

音も静かで、快適になりました!

夫も喜んでいます^^




んで、洗濯物にも重宝!

洗濯物を外に干せないので(帰りが遅く、洗濯物はひんやり・・・のパターン)


b0234659_221649100.jpg

これに、洗濯物を干し、扇風機をあてています。(ベルメゾンで購入)

さあ、これで洗濯楽しくなるかな・・。











ムスメが、夕食後に「頭が痛い・・・」と。

熱が37.5℃ありました・・・。

明日の朝には、下がっていますように・・・。

明日、またまた出張なのです。













にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
b0234659_20351384.jpg

腕時計を買いました(^-^)v

シンプルで、小さなものがほしくて。


まえに、実物を見て、ひとめぼれ(^o^)


b0234659_20371519.jpg



内緒にしようと思っていたのに、夫に見つかってしまった(ToT)
[PR]
連休初日。お天気は今日だけ良いみたいなので、早朝から子どもの靴洗い、、

b0234659_1022251.jpg

こりゃ、日焼け確定だな。


午後からムスメのテニス。
[PR]

ムスメが、地区のお楽しみ会に出かけたので

ムスコとお留守番。


昨日は、子ども部屋のクローゼットを整理し

着なくなったこども服を知り合いに使ってもらうため

仕分けをしました。



どれもお気に入りの子ども服・・・。

使ってもらえると、うれしいな。



こないだ、無印に収納ケース買いに行ったついでに・・・
b0234659_102557100.jpg





初めてのオールインワン。。

まじで保湿力すごい。。。

b0234659_10264536.jpg










↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]