カテゴリ:お気に入り( 51 )

今日は、インフルエンザ明けの夫が出勤していきました。

義母とも話したんだけど、

普段、休日もなく働いている夫なので

体に無理がきたのだろう・・と思います。

夫39才、ワタシ34才・・・体をいたわる年齢。。ですね。。



さて、昨日はムスコを連れて、フライパンを買いに行きました。

マイヤー20㎝
b0234659_8541871.jpg


フライパンは、26㎝と20㎝の2つしか持っていません。
ずっとマイヤーを使っています。

ケンタロウさんのまねっこ。


今回、形が変わっている。。昔のタイプ
b0234659_8553743.jpg
















昨日買ったの。
b0234659_856982.jpg




深さが増しています。値段も増してました。


ふたも、かっこよくなっていました。



焦げ付きがひどく、目玉焼きもキレイにひっくり返せなかったので
新しいのを早く使ってみたいです。



それと、お味噌入れも購入しました。
b0234659_8584369.jpg


今まで、野田琺瑯の深型を使っていたのですが
冷蔵庫から出すときのアクションがしづらく
今回は、取ってつきにしてみました。

b0234659_902043.jpg



料理はへたくそだけど
あまり気にしていません(笑)
3年間の専業主婦生活で、ちっとは腕が上がったと言いたいのですが・・・。



ずっとやってなかったパン作りでもしてみようと思い、
使いやすい綿棒も買ったので、本腰いれて作ってみよう。
b0234659_92552.jpg








↓春が待ち遠しい!ホントに
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
ずっと気になっていたショップ、OHANAさんへ行ってきました。


NIJIIROROUSOKUを求めて・・・


選んだのはこちら
b0234659_21513598.jpg



癒やされます。
b0234659_2152472.jpg


NIJIIROROUSOKUのまあさん
やっと我が家に迎えることができましたよ☆

ほっとできる時間が過ごせそうです・・・




ムスメは、おこずかいで、こちらを購入。
b0234659_22173339.jpg

アルミの入れ物

b0234659_22175087.jpg

バケツ



ビー玉や、ゴムボールを入れてました。







今度はバブ-シュ、欲しい!!






↓だから万年金欠だってば(笑)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
なかなか購入に踏み切れなかった本

買いました~~

b0234659_1321167.jpg



通っている耳鼻科に昔から置いてあるので、待ち時間に読んで、ファンになりました。


特に、ムスコを生んでから、家庭の中にどっぷりつかり、でも家事が苦手なワタシにとって


目からウロコの暮らしのヒントがたくさん詰まっています。



今回、「育児・しつけ100のコツ」という特集がありました。


100のコツが、書かれているんですが、これがまた、すっと心に入ってきます。






「65・・・子どもは信頼できる人にしかぐずりません。親の前でぐずるのは、誰よりもお母さんとお父さんを信頼している証なのです。その気持ちに応えてあげましょう」


「90・・・自分のプライドよりも子どものプライドを守れる親になってください。親子の行き違いは、大抵、世間体のために、親が自分のプライドを優先したことが原因で起こります。子どものプライドを守れるのは、親だけです。子どもの言い分や主張を受け入れる、懐の深さが求められます。我が子のために、プライドを捨てられる親であってください」







育児で大切なのは、


いそがない、比べない、求めないこと



と書かれていました・・・。


ワタシ、いそがせてるし、比べてるし、求めてる・・・。


なんか、日常の自分の言動を振り返ってみて、赤面してしまいます・・・。




まずは、子どもを抱きしめることから。。。







↓やさしくない母親ですが・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
お気に入りのキャンドルを灯す
b0234659_9103996.jpg



しなやかに成長しました。
b0234659_9113333.jpg




こちらも・・・
b0234659_9114863.jpg

幻想的・・・
b0234659_9115863.jpg




日常を忘れ、見たかった映画を・・
b0234659_9122974.jpg




b0234659_915188.jpg








↓にもかかわらず、今朝は早起き
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
贅沢ないただきもの

b0234659_9341990.jpg



朴木(ほおのき)という木から作られた、まな板です。


b0234659_93535.jpg




昨日、遠方で仕事だった夫が

知り合いの年配の方からいただいたもの。

「奥さんにぜひ使ってもらって」と。

うれしいなあ。。まな板、欲しかったんだよね。
こんな贅沢品をいただけるなんて、思いもしなかったけど。





ちなみに、これも。
b0234659_9381423.jpg


黒炭のペーパーナイフ

b0234659_9385642.jpg


画像が悪くて、見えない・?真っ黒ですべすべ。つやがあります。。




ペーパーナイフなんて使ったことないんですが、

これから、使ってみます。




↓家族サービス、ごまかされた??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
ねんね中
b0234659_1394413.jpg



2時から、幼稚園の慣らし保育があるというのに、ちゃんと起きるのか??







最近、パソコン室が寒いので、iPadを使うことが多くなってきた。

b0234659_13114031.jpg


しかも、お菓子食べながら。
b0234659_1312010.jpg

これ、キャラメルポップコーン。

一応、、食後なんですけどね。。

b0234659_131228100.jpg



お、、もうすぐ準備しなくちゃ。。
[PR]
b0234659_23142413.jpg

小腹がすいた夜、飲んでます・・・おいしい☆





今日は、ムスメの友達がお泊まりに来ています


家族ぐるみのつきあいをさせてもらってるとこの娘さん!
超元気っこです!!











欲しいものリスト♪

3年前から狙ってる!!
b0234659_2318352.jpg



これも!
b0234659_23212131.jpg




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
いつもお世話になっている子ども服屋さんの福袋
b0234659_2215014.jpg

↑ムスメ用。

バッグもかわゆい。

バンダナも超ワタシ好みです。
b0234659_2217545.jpg


b0234659_22175119.jpg



こちらムスコ用。
b0234659_22182473.jpg


初めて、、男の子の服がかわいいっっ!!って思いました(笑)

特にワタシが気に入ったのは、アウター!!
リバーシブル&原色!!
b0234659_22191678.jpg


こっちも!
b0234659_22202661.jpg

襟がイイネ!
b0234659_22204475.jpg


この福袋は、ハズレなし!!お買い得でした~~!!





アタシもなんか欲しい~~~!!!



以上、福袋情報でした!!




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
朝のおやつに・・・

b0234659_1041550.jpg


沖縄みやげの定番「紅いもタルト」
b0234659_1042935.jpg


夫が先週、出張に行ってきたので。。


手ぬぐいも!ワタシ、手ぬぐい大好きなのです。
b0234659_1054328.jpg






↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

文房具やさんへ、行ってきました。こちらをそろえました。
b0234659_1361381.jpg

手帳本体は、サザビー。12年前のもの!



夫とつきあい始めて、初めての年末にかってくれたものです。
b0234659_1372784.jpg



5~6年は、クオバディスなんかを使っていましたが、ふと見たら


革がいい感じでないの!!??って思って。



3色ペン、レトロでかわゆい。思わず買っちゃったよ。ペン、いっぱい持ってるのに。。
b0234659_1310497.jpg




予定を書き込みながら、

1年って早いなぁ、いや、そうでもないか・・
早く4月にならないかなぁ、仕事うまくこなせるかなぁ
幼稚園準備は楽しみだなぁ
旅行いけるかなぁ
ディズニーランドいけるかなぁとか・・・・・いろいろ考えました。



b0234659_13182259.jpg

まったりとした昼下がり・・。
ムスコはお昼寝。贅沢な時間です。。。













↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]