カテゴリ:二世帯の暮らし( 8 )

大阪、京都から昨夜、無事に帰ってきました。

疲れました・・・。

夜8時半頃、帰宅したのですが

義母がご飯を用意しててくれたんです。

お腹ぺこぺこだった私は、思わず涙・・・。


普段、1F(義両親)と2F(私ら子世帯)別々の食事ですが

こんなときは、義母のやさしさに甘えています。


ホントにありがとうございます!!

子どもの面倒も、私らの面倒もみてくださる義両親には

感謝してもしつくせません・・。





今日は、お休みDAYです。


脱毛行って、クリーニング店に行って、夫へのプレゼント買いにいこっ!!



ではでは。。。











にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




b0234659_237878.gif
[PR]
病気が心配でしたが、なんとか元気になってきました!

昨日は、夫が仕事を休み、ムスコの面倒を見てくれたのです。。。

カンゲキ!!


調子が悪かったせいか、いつもより甘えんぼで、ギャーギャー言ってたムスコ・・・


今日は、幼稚園にも元気に行ったみたいで安心しました。


義母の話だと、1F(義両親の部屋)や、幼稚園だとおりこうにしているみたいだけど

私や夫がいると、なんだかわがままちゃんになるそう。。。やっぱり・・・。



b0234659_23222292.jpg



どんな子に育つんだろう・・・。心配です。




仕事は今週もきついですね。

誰でもそうだと思いますが、連休明けはしんどい・・。

職場の仲間も、疲れてます。


明日は、会議が立て込んでて、なんだか波乱???気味・・・。


全然仕事もうまく回らずに、悩み中です。



こんな私の状況を知ってか知らずか・・・

夫は茶碗洗いや洗濯物たたみをやってくれています。

とてもうれしい☆


「ありがとう」の言葉も忘れず言いました!!





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




b0234659_237878.gif
[PR]
ただいま、午前4時50分・・・


夫は先ほど、お仕事へ行きました。

夫は、昨日、今日と、一大イベントがあります。毎年恒例だけどね。

それにしても、こんなに早く出勤なんて信じられないわ。


私は、今朝は2時に目が覚め、洗濯・片付けを・・・
(ムスコが目を覚ましトイレに行ったので、、、、それから眠れなくなった)


私も昨日は仕事。ここ最近の気になっていることが終わってしまったので

すごくほっとしています。



b0234659_505936.jpg





でも、夕方からあった地区の夏祭りには行けず、ホントに残念でした。。
毎年、子どもと楽しみにしているお祭り・・・

仕事とは言え、私は休日のお仕事は基本的にはしたくない(笑)ので

とてもくやしい。。仕方ないけど・・


お祭りは、義母が子どもたちを連れてってくれました。

ムスコには甚平、ムスメには浴衣を着せてくれて・・

ホントありがとうございます!!



今日は休日!久々に子どもたちを一緒・・・また疲れるだろうな。。。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
梅雨ですね。。

本日、出張の予定が

朝から雨のため延期に・・・。


実家から出張先に行くつもりで、実家に子どもたちともにお泊まりしていたのですが

先ほど帰ってきました。

疲れた~~




さてさて、先日(って言ってもだいぶ前??)の父の日パーティの様子。


b0234659_13413414.jpg


b0234659_13441695.jpg





焼き野菜、、うまかった~

b0234659_13444846.jpg




スマホとパソコンを連動させたいのだけど、うまくいかない・・・とほほ。





今日は、夫も仕事。


なんだかストレスたまりまくり。。。












にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
b0234659_864730.jpg




昨日はお天気がよく

お出かけ日和でした。。

しかし、スギ花粉が活発に飛んでいたのか

目のかゆみ。鼻水。くしゃみ。。

ものすごくて、くしゃみのしすぎからか、頭痛まで。。。

子どもたちが、「ひなまつり、じいちゃん達とごはん会しよ~~」って
言ってたから、お料理がんばらなきゃ!!と思ってはいたものの

夕方まで寝込んでいたワタシ。

ほとんど義母任せでした・・


b0234659_863040.jpg





b0234659_871840.jpg





夜は、鼻が詰まって息ができず、大変苦しかったです。



b0234659_88742.jpg









↓鼻も目玉も取って洗いたい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
歯医者さんに行ってきました。

義母もいろいろ忙しいのに、いつも

「お願いしま~~す!!」と、ずうずうしいヨメ・・。

すみません・・・。


いつも、イヤな顔一つせず子どもを遊んでくれる義母・・・。

ありがとう。ホントに助かっています。。




今日は、お散歩ついでに、パン屋さんへ行って

テラスでお茶してきてくれたみたい・・・。

ありがたい・・・・。





ワタシはというと歯医者から帰ってきてから、廊下の飾りを少し変えて自己満足。

b0234659_1142488.jpg



b0234659_114219100.jpg





やっと3月!!

3月になったら、ムスコ用クロゼットをムスコ仕様にするつもりでしたので・・
b0234659_11432622.jpg


山積みになってたもらい物などの服を撤去し、新たな引き出しスペースを作ります。







無印で衣装ケースを買い足す予定。。。。

あれもこれも。。とまた考え中です。







↓カウントダウン開始!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
特にキッチン回りのフローリングが気になって・・・・
b0234659_132709.jpg

ホームセンターで、「ペンキ・ニス売り場」でうろうろしてたワタシ。
わかんないから、いったん家へ戻って、義母に報告。

「住居掃除コーナーにあるわよ」

と言われ、もう一回ホームセンターへ。




今日は天気がいいから良かった。
結構キズあるな~~・・・

b0234659_13291138.jpg




キッチンマット、しいた方がいいかしらん??

b0234659_13294191.jpg




b0234659_13295297.jpg








↓もう金曜日?!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

人生初のインフルエンザに罹ってしまいました・・・


こんなにつらいものだったんですね・・・・



「健康」のありがたみを、身にしみて感じました。


さすが。インフルエンザ治療薬!服用したら楽になります・・^^
b0234659_842506.jpg




もう4日目なんですが、今朝熱が下がり気分も良くなってきました。

本調子ではないので、ちょっとふらふらしますが・・・




この4日間、思ったのは「二世帯で良かった~~~~~!!!」ってこと。

義母は、3食作ってきてくれるし、

深夜、同じくインフルのムスコが布団からはみ出していないか
見に来てくれてたみたい。

ムスメも義母のところでご飯お世話になったし・・・・

ホント、感謝しきれません。

また、夫も午後から休みをとって家事をしてくれて。

不満ばかり思っている自分が、恥ずかしくなりました。。。





いい家族に恵まれて、本当に恵まれているなあと思います。













予約していた歯医者さん・皮膚科もキャンセル。

明日の幼稚園説明会もきキャンセルです。





↓早く元気になりたいぜよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]