カテゴリ:作ったもの( 12 )

ブログも放置し

何もやる気がせず

風邪までひいてしまった.°(ಗдಗ。)°.


少しやる気を出してやったことと言えば


b0234659_16195750.jpg
娘のポスターカラーセット入れを作ったことです。

b0234659_16204197.jpg
なんと、裏地までつけた。初めてです。
b0234659_16205531.jpg
反抗期ガールが喜んでくれると、信じて。。

[PR]
イッタラのグラスを買いました。

b0234659_15212189.jpg
デカイ!

けど、うすはりでたくさん入る!

昨日は、子供たちを寝かしつけた後、ワイン飲みながらTVタイムしました!つまみは、かたあげポテト。



そうそう。運動会お弁当は、こんなん作りました。

b0234659_15233019.jpg

早起きしてがんばりましたよ。

前日はお仕事だったので、だるかったのですが、足腰に湿布貼りながら料理!


b0234659_15264921.jpg


自分が小中学生の頃も、母や祖母が早起きしてお弁当を作っていたっけ。おいなりさんとか、煮物なんかも張り切って作ってたなぁ。グランドで家族みんなで食べるお弁当はおいしくて、うれしくてたまらなかった。

お弁当を母たちが作るのは当たり前だと思っていたけど、実はかなり大変だったんだな。自分が親になって、大変さが分かる。





b0234659_15523106.jpg

ナスビを育て始めました!収穫が楽しみです!




[PR]
b0234659_21473179.jpg
久しぶりにピザを作りました。

発酵なしの生地でーす!


b0234659_21482361.jpg
見た目はイマイチ?

いやいや、いいでしょー。

ビールが進む!




[PR]
作品です。
b0234659_06071369.jpg

ふふ。作りすぎ?


持ち手までつけたりして。


いちばんのお気に入りは、これ。
b0234659_06031381.jpg


ネームも。
b0234659_06041571.jpg

持ち手にもスタンプしたりして。



子どものお名前スタンプとか、キャラはんことか、色々作りました。

もくもく手作業は、いいストレス発散です!



ご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]
また出来た。

とりあえずのアップはこちら。

b0234659_21113147.jpg



だんだん上手になってきたような(笑)


デザインカッターっちゅー細いカッターを買おうかと思っている(笑)




んで、夜、仕事帰りにネイルサロンへ。


なんと、前回のネイルごと爪が2本剥がれた!

仕方なく、短ーーく整え😭
今度は、色も抑えめ。。


b0234659_21150691.jpg



あー、、色々おしゃれしたくてウズウズ。




[PR]
台風、思ったよりたいしたことなくて、ホッとしています。
朝から買い出しにも行けたし。。


外にも行けないし、ダンナさんもいるから
手作りおやつでも。

b0234659_15420183.jpg

バナナパウンドケーキ。

バナナ入れたら甘すぎた~_~;
ムスメには人気。ムスコは、野菜果物食べないから、これも食べないの。。

お次は


b0234659_15443634.jpg




アーモンドプードルふんだんに使って

b0234659_15433146.jpg




スノーボール。


サクサク、うめぇー!!






[PR]
見て見てー


b0234659_18390776.jpg




消しゴムハンコ!



職場の同僚に習ったの!


これは夜中にストレス解消に作りました。

b0234659_18442879.jpg



まだまだだね。。




[PR]
b0234659_21502769.jpg


ムスメ用の図書館用の絵本バッグを作りました。


b0234659_21502892.jpg

ほんとに、ごめん007.gif

今回も目分量028.gif


図書貸し出しカード入れなんて、、、

b0234659_21502848.jpg

ほんとに見られたもんじゃない。。


テキトー。。





でも、マチ作ったりなんかして、ちょっとアレンジ。(アレンジと言うほどでもない。⬇︎)
b0234659_21502920.jpg




妖怪ウォッチなだけでも、喜んでくれること間違いなし!!



さっ、録画見よ。。
[PR]
久しぶりにルクでごはんを炊いてみました。

ふっくら。いい匂い。
b0234659_8192682.jpg


エリンギの味噌汁とともにいただきます。
b0234659_8195544.jpg



今日は日曜参観に行ってきます。


b0234659_820421.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_9331856.jpg


思い立って、クッキー作り。
子供が真剣に型抜きしてます。

b0234659_9482974.jpg



完成!
[PR]