カテゴリ:ムスメのこと( 36 )

今日は、休日です。
昨日まで、みっちり働いたからね~~。。


疲れてるのに、深夜2時半に目が覚めてしまいまして。。

ゴミの日に出す新聞紙や雑誌の片付け。

撮りためていた映画を見たり

お中元のカタログ見たり。。

せっかくの休日なのにね・・・。

はは。






んで、朝、学校に行くムスメを見送って30分後・・・。


ピンポ~ン、、、。

ガチャッと、義母が玄関のドアを開けると、泣きわめきながらムスメが!!

ランドセルもしょってない!!

取り乱しているムスメは、「算数のノート忘れた~~~!!!!」と。。

聞けば、自分は学習係。

クラスのみんなのぶんの算数のノート(宿題が書いてある)を集め、

その答え合わせをする仕事を持っているそうで・・・。



自分は学習係なのに、忘れ物をしてしまった、っていうのが
彼女なりに許せなかったよう。


しかし、学校に着いて、ランドセルから教科書出して


忘れ物に気づいて


1人で家まで、、全力疾走。。。

(時間的に、20分かけて歩いていく道のりを

5分で全力疾走したんでしょう。)





久々に、ムスメの号泣を見て、


それが、自分の失敗を必死にカバーしようとして?いたことに

少し成長を感じました。





ノートを握りしめたムスメは、ワタシが自転車で送って行きましたけどね。。







b0234659_12431974.jpg







今日は、ムスメが早く帰ってきます。


一緒に、幼稚園に、ムスコを迎えに行って、そのあと、ショッピングに出かけようかな。。










↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

昨夜、やっと出しました。

b0234659_1258543.jpg


すんごい立派なおひな様でして・・

b0234659_1259735.jpg


5人囃子の、楽器のこまごましたもの・・・なくさないように
しまっておりますが、ムスコ・・・危険・・・。

b0234659_1343842.jpg



ムスメが生まれて、初めての桃の節句の時

義両親がプレゼントしてくれたもの・・・

ガラスケースに入ったものがいい!というワタシに

「子どもが大きくなって、子どもと一緒におひな様を出しながら
成長を感じて欲しい」

という義両親の思いを大切にしたいと思って選びました。


今年はその思いがかなって、ムスメが一つ一つ大事に出してくれました。ほろり・・


顔がふっくらしているところが気に入ってます。

b0234659_13340100.jpg





遅くなってごめんね。。。。





↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]

ムスメ、熱発して早退しちゃいました・・。

昼前にお迎えに行ったのですが、

家に帰ってから、梅おにぎり・コーンスープ・みたらし団子を食べ


寝ました・・・。食欲はあるみたい・・・。


体が熱くなり、何回か起きてきます・・

熱も39°Cまで上がってきたし、、インフルエンザ到来???


早く、このような元気が戻りますように・・・
b0234659_15565148.jpg







↓ちょっと、夫と険悪ムード中
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]


ムスメ、学校を2日欠席してしまいました。

おう吐が止まらなかったらどうしよう・・・と心配していましたが

病院にも行き、薬を飲んで安静にしていたら、どうにか治まって。

でも、昨夜は発熱したので、「まさか、とうとうインフルエンザ??」と
またまたびびっていましたが、朝にはケロリ・・・。

まあ、大事をとって、今日も休んでいたのでした。


b0234659_23342044.jpg





明日は、支援センターで、ある行事にムスコ連れて行ってきます☆


お休みなさい。。。











↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
午前4時

家族みんなでグースカ寝てたら


突然、うめき声・・・


「おか~さ~ん・・・水~~~。

・゜・(ノД`)・゜・。」

すぐに水を持ってくると、

げ~~~~~~っと、、。きたなくてすみません。


朝イチで病院へ。

胃腸炎かなって言われました。


帰ってから気づいたんだけど


なんとなく思い当たる節があり


もしかして食あたり????って気も・・・


ま、早く良くなって欲しい。。



最近買った本
b0234659_14151623.jpg




子育てにおけるコーチング
親のこだわり
子どもへのまなざし


全部心に響きます



昨日はムスメとのふれあいを大切にしようと、たくさん遊びました(宿題もしながら)



b0234659_14152053.jpg



いろいろ口うるさい母ちゃんですが

多少は目をつぶってみたいと思います。
[PR]
最近、夫が時間がある時に

「テニス行ってくる」と

ムスメを連れて出かけていたのは知っていたけど


ムスメがテニスクラブに入会済みなんて知らなかったのです。

そんなん、あるか~~~~!!!!


準備中
b0234659_1018773.jpg



ウエアは、昨日買ってもらいました・笑
b0234659_10201866.jpg




初めて、ワタシが送っていったんだけど

クラブの子どもたち、みんな素早い!!

さ~~っと集まって、さ~~~っと準備、練習・・。


ムスメは、何回か参加してるんだけど

もじもじし出し、「このクラブじゃないかもしれない」

なんて言い出す始末・・・笑・・・


コーチらしき人に


「ここ、〇〇クラブですかね???」と聞き(スンマセン)

参加・・・・。



そんなこんなで、3時間みっちり体を動かしたムスメでした。


空振りばかりでしたが、がんばって欲しいです!!




どきどきしてたみたいだけど、最後、迎えに行ったときは

とてもいい顔をしていました。

こんな顔をみると、親としても嬉しくなりますね。


こんなにがんばってるムスメをホントは、がみがみ怒りたくないんだけどね。。笑



がみがみ母ちゃんより。










↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
b0234659_22393917.jpg

父からムスメへ



b0234659_22394391.jpg

「なわとび200回出来たら買ってやる」との約束



b0234659_22394677.jpg

クリアしたので(−_−#)



b0234659_22395554.jpg

ホントは
こういったご褒美、どうかと思うんだけど・・・

実は夫が欲しかったのだと思う(^◇^;)
[PR]
注文していたムスメ用スニーカーが届きました。
b0234659_12414893.jpg


スヌーピー白を履いてたんだけど小さくなったので
b0234659_12421733.jpg



同じものを注文するはずが、サイズがなく今回は黒を。
b0234659_12433890.jpg

ちょっと、「じいちゃんのゲートボール用靴」を思い出すけど、黙っとこ・・





今日で、冬休みも終わり!

朝から、じいちゃんばあちゃんと一緒に
散歩がてらスーパーへ行き、その後おうちでクレープを作ってみました。

とってもおいしかった!!







↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
昨日、夫がムスメに買ってくれたもの。。(足はムスコ・・。)
b0234659_1664913.jpg

半額。
b0234659_1665874.jpg


ヒマなので・・作ることにしました。

b0234659_1673023.jpg



焼き上がってからが大変っっ!!
b0234659_167591.jpg


b0234659_1692193.jpg


隙間があいて、ちゃんとくっつかない!!あ、このハシゴは、上出来かな。。
b0234659_1693913.jpg


b0234659_16102086.jpg


おうち本体が、がたがたで・・。でもなんとか、、できた!
b0234659_16111678.jpg


b0234659_16115250.jpg


b0234659_1612547.jpg



またまたサンタさんにお会いしましたね^^
b0234659_1613716.jpg





冬休み、あと一踏ん張り・・・・。



↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]

b0234659_9573358.jpg

昨日、居酒屋の帰りにコンビニでやった

仮面ライダーのスピードくじ

やったね!!ムスメ、大喜び~!!

b0234659_9584043.jpg


今年最後の運を使ったかな???




夫からムスメへ・・。テニスが好きになってくれますように・・。
b0234659_9593538.jpg






↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]