カテゴリ:ムスメのこと( 36 )


朝、夫が起きてきて


「これ、寝室においてたんだけど・・」


きゃ~~、ワタシにも~~~!!??ごめん、、気づかなかったよ。。

ちょっと気を悪くしちゃったみたい・・・。そうだよね、せっかく用意してくれたのに
ごめんなさい。。

b0234659_74677.jpg


ありがと~~!!

b0234659_742825.jpg

去年は、バズ!!よかったね~~。。相棒が来ました。


ムスコにより、箱から無残な姿で引っ張られてた去年のクリスマスを教訓に
手の届かないところへ避難しております!!
b0234659_76416.jpg

書斎の棚、一番上~~!!







お次はムスメ・・・


b0234659_785633.jpg


b0234659_791355.jpg

シール狂いだもんね。。。
b0234659_792884.jpg


仮面ライダーのアストロスイッチが結構たまってきたので

フォーゼドライバー(変身ベルト)が欲しいと言い出した^^;




なにはともあれ、サンタさん、ありがとう!!



もっと優しくならなきゃ。。ものにつられてる??

ムスコがまだねんね中なので、つづく。。。




みなさんも良いクリスマスを!!



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
夕食のおてつだい
b0234659_2112368.jpg


焼き豚を切っています
b0234659_2121266.jpg



学校でおうちでのお仕事をやってみよう企画みたいのがあって、「りょうり」を選んだムスメ

b0234659_2132836.jpg

焼いてます





待ってます。。。
b0234659_214346.jpg


待ってます。。。
b0234659_2128254.jpg



夕食後は、リビングの片付けをしてくれたムスメ!!

とっても、がんばったのに、寝る前にワタシとけんかして、ふて寝しました。

ホント、やさしくない母親だわ・・・。





↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
寒くなりました。朝からスカッと起きられません・・

今朝は、寝坊してしまい、イライラしながらムスメを見送りました・・。

ムスメもイライラしてて、ああいえばこういうみたいな感じで

いっこうに優しくできない自分に腹が立ったり。


b0234659_14241659.jpg




ああ、ダメ母・・・

子どもがかわいそう・・。


ムスメが帰ってきたら思いきり抱きしめてやろう。








↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
b0234659_5171890.jpg


がんばるムスメ。










あ~~~世のお母さん方、、、いったいなんで

そんなに子育てうまくいってるの~~???って聞きたい!!




早朝に目が覚めてしまいました・・・。

昨夜は、ムスメと口論になったまんま、ふて寝・・・。

まあ、そんなんでも「絵本読んでよ!!」って言ってくるあたり
ホントの反抗期でもないような気がしますけどね・・・。






学校から帰ってくると、弟への意地悪、ワタシやばあちゃんへの反抗、

いやな言葉遣い(今日は体育どうだったと聞くと「は??そんなのないし!!」とか)

食べ方や、姿勢などでちょっと注意したら、ぎゃーぎゃー言います・・


年が離れた弟がいるもんで、

以前は、母をとられたみたいでイヤだったんだと思います。(今もかなぁ)



ムスメは基本マジメ。

たぶん、「宿題しなさい」とかワタシから言われなくてもやる。
(ワタシが口出しすぎるのです、たぶん・・)

早寝早起きができる。

お買い物に行ったとき、欲しい物(第1希望)があれば、お菓子(第2希望)を我慢することができる。



なんか、ここまで書き出しただけで、「あれ??うちの子っていい子じゃん!?」的思想になってきました???

b0234659_5392425.jpg



学校生活は、心身ともに疲れます。。体の疲れは休めばとれるけど、心の疲れは、はき出さないととれないのかな。。とも、感じます。


きっと、ワタシが言い過ぎる(口出ししすぎる)のでしょうね・・・。
多少は目をつぶった方がいいのでしょうね・・・。

結局はワタシ次第だ・・・。。









↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
昨日、学校から帰宅したときには、体が熱くて・・
b0234659_1636040.jpg


今朝は、「気分が悪い・・」と吐き気。。。で、今日は、欠席。。
b0234659_16364625.jpg




朝イチで病院へ。胃腸炎でしょうって言われました。。流行っているのかな??


ムスコは、退屈そうでしたが、ここはおうちで我慢させなきゃ。









病院帰りにコンビニで、ESSEを買ってきて
b0234659_16382647.jpg



付録で作ってみました。
b0234659_16392017.jpg


プレーンとココア味。
b0234659_1640424.jpg



これ、いいなぁ。。





明日から2日間、ワタシは研修・・・。。。
大丈夫かな。。。









↓よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
[PR]
ムスメの入眠儀式として

絵本の読み聞かせをしています。

もう、ずいぶん小さい頃から・・・。

あったかい布団の中で、間接照明だけにして。


今日の絵本はこれ。

b0234659_05519100.jpg

このシリーズは最近、図書室で借りてくるお気に入り。



きっかけは、私が独身時代からもっていたこれ。

b0234659_0563764.jpg



本棚は、こうです。かなりの収容力あります。。なにせ、夫婦そろって
マンガ好きです。。。

b0234659_0572982.jpg


b0234659_0583553.jpg





ムスメがお腹の中にいるときから絵本を読んであげていました。
お腹に向かって・・。
「本好きな子になるのか?」と実験(笑)
なりましたね。

ちなみに、ムスコにはしていません・・。

ごめんね。








↓よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村" target="_blank">
[PR]