カテゴリ:日常のあれこれ( 59 )


夫の知り合いの方に、おみやげをいただいたので、お礼をかくことにしました。

ポストカードを探しに、文房具店に行ったのですが、あいにく気に入ったものがなく

シンプルな白のハガキ束?にしました。
クローバーが一つだけ型抜き(プレスかな)されていてシンプル過ぎるんですけど。


なんか、ごちゃごちゃしてる・・・
b0234659_13433775.jpg




一筆箋で、ツボをみつけたので、購入。
b0234659_13444441.jpg



b0234659_13445941.jpg


手紙を書くのも、いただくのも好きです。

たぶん、ワタシ文具好きなんだろうな。

レターセットや切手、スタンプなんかを選ぶの、楽しくて。


b0234659_13461126.jpg








午前中は、皮膚科に。。。

実は、長年、大人ニキビに悩まされているのです。

ニキビが痛くて・・。

昨日、お風呂上がりに「あ~~~ニキビが痛い!!」って言ってたら

夫が

「顔を歯ブラシで磨くたい!!南野陽子は、歯ブラシで顔を研きよるてよ!」

「・・・・・」

あきれますね。

所詮、ニキビに縁がない人はわからなのでしょう。

ワタシは、ニキビのために、外出するのもイヤになるときがあるというのに。。。



そんなこんなで、薬。


b0234659_13524426.jpg




今日で、1月も終わり。

ちょっとうれしい☆


まだまだ寒い日は続きますが、春は確実に近づいています!






↓悩める主婦
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

これ、購入しました!↓(画像、お借りしています)
b0234659_22134034.jpg



ベルメゾンで!!




冬のこの時期、ベランダに干す洗濯物が乾かない!!

部屋の中は、暖房で空気の乾燥が気になる!!

仕事復帰が近づき、屋外に洗濯物を干すのも難しくなるだろうとの思いもあります。




快適です!!









↓クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
午後からムスメをテニスクラブへ送る



公園内なので、うちの子たちは、大喜び。


「おねえちゃん、いないね~~、テニスがんばってるからね。」
b0234659_1555945.jpg




靴下も、シューズも、ムスメが使っていたものです。
b0234659_1565181.jpg






お友達と入会したわけじゃないので、たった1人で
新たなところへ飛び込んでいるムスメ。


ラケットもって、必死にボールと格闘している姿を遠くから見ると
泣けてきます。



昨夜も、しつこいくらい怒ってしまった自分。


学校でも、習い事でもこんなにがんばっているんだから

少しのわがままくらい聞いてやれる母親でいたい。




b0234659_15113339.jpg








そろそろ迎えに行ってきます。

寝ているムスコを起こして行くのは、イヤだけど・・・。













↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
今日もいい天気でした!

いつもの年末より、かなり暖かいです。

今年は、どうしようか・・と悩みながら灯油を買ってきました。



夫は今日からお休み!

なので、きったな~~いベランダのお掃除をやってもらいました。

フツーのベランダなので、3年ほど前に、ウッドデッキ風に木の板を敷き詰めていたのですが

日の当たりづらい部分が腐れかけ、ゴキ〇リちゃんが住んでた・・。

んで、ガーデニング後の土をそのまんまにしておいてたのが

雨風に打たれ、流れ・・汚すぎた・・。

夫は、木の板を外し、一生懸命デッキブラシで磨いてくれました。


ワタシはその間にお風呂掃除と寝室の窓掃除を・・。

結構疲れた・・・・。




今日の締めは、リビングの棚にコンポを持ってきたのであります。

b0234659_2311675.jpg


インターホンと電話も置いたのは、ムスコのいたずら防止。
b0234659_2312863.jpg


b0234659_2323560.jpg




明日は大晦日ですね・・。

午前中、お片付けして、午後から、今年を振り替えろう。

明日は「笑ってはいけない」を見ないといけませんから・・。ふふ。





↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
クリスマスイブですね。
b0234659_14353319.jpg

昨日、義両親とともにクリスマスの夕食をいただきました~


シャンパン飲んで、いい気持ちでした。


飲み過ぎて、写真とってないけど。



じいちゃんばあちゃんからムスメへのプレゼント

b0234659_14375928.jpg



フリフリ好きなムスメへ、、ポン・ポネットのシャツ!ありがとう

b0234659_14385690.jpg






ムスコへ

b0234659_14391967.jpg


それと

b0234659_14394244.jpg

ムスコは、この2つのキャラクターに目がないのです。。


良かったね~~

ありがとうございます!!





お腹が痛いわ・・・。

2ヶ月ぶり、女の子になっちゃいました。

忘れたころにやってくる~~





ついでにサンタさんも来て欲しいわ、ワタシに。。







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_11592634.jpg
冷え込んで参りました~~

ムスメも、今日で2学期が終わり・・早い・・。

2学期も元気に過ごせて、うれしい限りです^^

朝から、2学期に持って帰ってきた、学習プリント類をファイルしました。
結構な量がありますねえ・・。
フツーのコクヨのファイルにしてます。

いつか、おもしろ半分で、見るときがくるかな~~と。。



収納用に、これほしい。
b0234659_11514326.jpg





先ほど、年賀状を出しに行ってきました~

チャリは、寒かったです・・。

鼻水が出ます・・。

最近のお出かけは、いつもベレー帽

b0234659_1156793.jpg


髪、切りたいんですが・・・

もう少し、帽子を楽しんでから。




今夜は、夫も忘年会。

夜は、Wiiでもするか~~!!







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
朝から、久しぶりに「ごはん・おみそ汁」を作って食べました。

久々に朝から飲む、おみそ汁はおいしい。

生協のおいしい味噌買ったからね。

具は、いつものように、シメジ・大根・あげ。



きのうとガラリと代わり、お天気は晴れ!

家事がはかどる~~とばかりに、シーツや枕カバーも洗濯し、ついでにベッドのマットレスも
立てて、通気してます。



ファンデ用のスポンジと、チークブラシも洗い
b0234659_9503578.jpg




洗面所・トイレのお掃除、、掃除機がけも終わった~!!

すがすがしいな~~。










話変わって

b0234659_9522386.jpg


昨日、夫が買ってきた・・

b0234659_9525535.jpg



ちゃんと時間決めてやってた。えらい!!





↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
ワイン飲んで、いい気分になっております010.gif


さて、夫の誕生日067.gif


b0234659_22575082.jpg
こんな感じでございました。オシャレなディナーとはほど遠く・・・。


だけど、義母がチーズフォンデュを用意してくれ、ムスメはガッツリ食べておりました。

ムスメ、はりきって、お得意のスクランブルエッグ作っておりました。
b0234659_22594929.jpg














二世帯同居をしておりまして・・・・(1Fは義両親、2Fは私ら子世帯)

家族の誕生日・発表会・クリスマス・大みそか・お正月・など

お祝い事や行事があると、一緒に夕食を食べます。

義母は料理上手なので、いろいろ準備してくれて、本当に感謝しています。







実は、今日は入籍記念日でもあります053.gif

なんと、10周年!!

前に夫に「10周年だよ!!」って言ったけど

「ふ~~ん」の一言・・・・。

「スイート10みたいの、ないの~~~??」っておちゃらけて尋ねたけど


「どこにそんなお金あるの?」とリアルな返事・・・。


こんなん、ある!?ちょっと、せつないよね・・・。




ま、いいんですけどね・・015.gif


働き出して、お金が貯まったら、自分で買います!!






あ~~、朝からSATC見ながら家事してて・・ため息ついちゃったよ・・・・
b0234659_238378.jpg


出会った頃は、何をするにも2人で楽しくて仕方なかったな・・


初対面から「この人と結婚する気がする!」って思ってたワタシ。

夫も、ワタシのこと、かわいがってくれたしね。


とんとん拍子に結婚が決まったんだけど、そういえば結局プロポーズの言葉もなかった!


こんなに仕事が忙しくて、ろくに家にもいないなら、ちょっと考えたかも・・・。



とは言っても、ワタシは夫と結ばれる運命だったって気がしているので

これで良かったと思っています。

義両親は、すんごく優しいし。



ワタシも、愚痴を言うだけじゃなく、もう少し夫に優しい妻にならないといけないのかなって思います。













↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_18321860.jpg


夫の誕生日。ムスメと飾り付け・・




b0234659_183250100.jpg



b0234659_1833172.jpg




b0234659_18331866.jpg



ごめんね・・・レパートリー少ないもんで、パーティーメニューいつも同じかも・・




義両親とともに、夕食です。

主役の夫は、いつ帰ってくるのか!!??









↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
掃除っていうか・・あまりにもキッチンに入ってくるお日様が気持ちよくてキレイにしたくなった。
b0234659_1013019.jpg




片付いてると、きもちいいものです!!気分も上がる!!
b0234659_10132136.jpg







b0234659_10164926.jpg


手荒れが気になって買った物・・
重宝してます・・。










小腹がすいたので、ムスメがチョコペンでお絵かき?したクッキーをいただきます。。
b0234659_10174643.jpg





習った漢字を書いてる・・。
b0234659_10183263.jpg












↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]