カテゴリ:インテリア( 23 )

b0234659_18120863.jpg

寝室の壁紙をリニューアルしました。

寝室は、優しい色味に。一面のみ色を変えました。
イエロー?グリーンも入ってるマスタード?

廊下の突き当たりが寝室なのですが、いつもドアは開けっぱなしで、目に入る壁がこの色で、すごくテンションあがります。
b0234659_18120851.jpg

ぬいぐるみは、息子が置きました。


[PR]
新しいテーブルを迎えたので、
b0234659_16401512.jpg


コースターが欲しくなってきました。

今使ってるのは、だいぶ前から使ってる沖縄のお土産。
b0234659_07184269.jpg
これも、気に入ってるんだけど、洗えるやつが欲しいなぁも思ってます。


マリメッコに行ってリサーチ。
b0234659_10074819.jpg

うーん。ウニッコ、、違うなぁ。

ムスメが、「目に見えるー>_<」と言うのでね。

これオシャレ!
b0234659_10103744.jpg

これも素敵!モコモコ。
b0234659_10110660.jpg

洗えないか、、。


小物にも、こだわりたい今日このごろ、、。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
地元のHOMESICさんで
注文していた品が届きました。

b0234659_16411903.jpg
素敵なアームチェア。

最初は、ムスコの遊び場所になってしまった・・。

b0234659_16403298.jpg
座面は、ダンナのイメージのチャコールと

b0234659_16404741.jpg
グリーン。チャコールで合わせるか、ベージュにするか。と迷ったのですが、こっちにして正解。
わたし用。


b0234659_16410824.jpg
素敵でしょ。


b0234659_16401512.jpg
念願のダイニングテーブルと、チェア。大好きなブラックチェリーの素材。

育てていくのが楽しみ。


リビングのテーブルと同じ素材ですが、こうなります。

b0234659_16472250.jpg

家具って、その家庭の生活や感情、いろーんな思いを吸収して変化していくと思う。

b0234659_09431860.jpg
色々相談にのってくださったスタッフのみなさま

ありがとうございました。

毎日の生活で、大切に育てていきます。


b0234659_18485041.jpg

新品。




b0234659_18485338.jpg

7年前に買った同じ素材のテーブル。




素敵に年月を重ねられますように。




ご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]
昨夜は飲み会で

職場の同僚と女子会で盛り上がりました~。

子供たちは義両親の別荘にお泊まり。

ダンナも職場からそちらにお泊まりで

私は時間限定のひとり暮らしを満喫しております。



朝からレンタルしていたSATCシーズン4を見て
b0234659_09384747.jpg
さわやかな秋晴れに包まれ

リビングの片付けに取りかかりました。

b0234659_09422056.jpg

b0234659_09430725.jpg
お気に入りのブラックチェリーのテーブルにオイルも塗り塗り。

b0234659_09425550.jpg



b0234659_09431860.jpg


毎日が日曜日だったらなあ・・・。


たまにくる休日だから充実してるのか・・・・。







ご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]
b0234659_1411499.jpg


お客さまがありました。




b0234659_1411521.jpg

急いで帰って、急いで片付け。



b0234659_1411571.jpg




ムスメの家庭訪問です!
b0234659_1411684.jpg

[PR]
またまた片付け熱が出たので、リビングにあるここを整理することにしました。


b0234659_15283220.jpg

この引き出し、3年前に蚤の市での戦利品です。とっても汚いけど、とっても気に入っています・・・。

さあ、全部引き出しを引き出すぞ。

b0234659_15291274.jpg

全部で7段あります。

中のものは、住所が決まっているものがほとんどですが、何もかも詰め込み放題の時も・・。
とりあえず全部出して、いらないものを捨てました。

b0234659_15292279.jpg
引き出しはキレイに拭き、とりあえず天日干し。。。




その後、分類わけ。
b0234659_15293016.jpg
b0234659_15293794.jpg
ざっくり分けしかできません。。


あ、幼稚園のコーナーも作りました。
b0234659_15294583.jpg
とっても気持ちよくなりましたよ~~。


さて、今から娘のクラブの迎えに行ってきます。

お腹減ったな・・。






[PR]
昨日は、仕事で大きな事案があり、外部機関に急遽出かけたりして
精神的・肉体的にもきつかったです。

さらに、娘の学校の担任の先生からの電話で
娘にトラブルがあったことを知りました。
娘が悔しい思いをして過ごした授業時間の事を思うと
親として、苦しい思いがこみ上げてきました。

授業中、班活動の中で友だちから勉強道具をとられたり(ふざけ)
ふざけ半分でからかいの言葉を言われたそう。娘はたまらずその子の
ものを取り上げたそうです。そして授業中泣き通しだったそうです。


集団生活の中では、いろいろな感情や人間関係が生まれます。
あまり友だちとの距離が近くない娘にとって、少しのからかいやふざけ半分のかかわりが
許せなかったのでしょう。

帰ってから、何事もなかったかのように振る舞う娘をみて
バッグも放り投げ、抱きしめていました。
「きつかったね。。今日は、いろいろ我慢したり、涙が出たりしたんだろう・・。」
というと、無言でした。

今日の出来事を娘の口から聞いたあと、相手の友だちの保護者さんから電話がかかりました。
娘に代わると、その子が直接謝ってくれたそうです。(娘は学校でその子に謝ったみたいです)




実は、今朝から娘は1人で登校することにしたので、そのことがとても心配でした。
いつも一緒に登校していた友だちと、会話しなくなったようです。

この心配に加え、学校でも・・・。


でも、なるようにしかならない!!
娘は娘らしく生きていってくれると思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝から、気分を一掃するため、子供部屋のクロゼットに手をつけました。

山のように積んであったクロゼット内の洋服やおもちゃなどを全部出して、、
ゴミ袋、3袋!!
b0234659_12395171.jpg




こうなりました。

娘の。
b0234659_12404122.jpg


息子の。
b0234659_1241240.jpg
ピンクパンサーの風船・・。夏祭りで買った思い出の品だそうで(笑)・・・・・。




立派なクロゼットがあるのに、なんか使い勝手がよくない・・・。

上段にカゴを並べて、ランチョンマットやハンカチ・タオルをポンポン出し入れできるように
置いてるんですが、、もったいない使い方をしてると思います^^;



まあ、スキマも十分、スッキリかな。。



いつまでもつでしょうか??







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
リビングに、再び棚を置きました。

b0234659_21303571.jpg




こどもたちが、勉強したりお絵かきしたりで、道具の置き場がないので。



なんでもかんでも、積まないようにしなくちゃ。。


b0234659_21332632.jpg






台風接近中ですね。


こわいー。娘の学校も息子の幼稚園も休校になってしまいました。私も休みます。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
b0234659_1203775.jpg


鉢が小さくなってきたので、近所のお花屋さんに植え替えをしてもらいました。

一回り大きなプランターに、、。
陶器に見えて、実はプラスチック。

b0234659_1221954.jpg


ちゃんとダンナ君が、小鳥を戻してくれました。
[PR]
b0234659_12283525.jpg


ついに、ついに、我が家へ迎えたPH5!!

先月注文して、今日、届きました。


b0234659_1239045.jpg



うれしい。




んで、母の日の今日、プレゼントもらもらいました。

b0234659_12422784.jpg


最近、ハマってるスポーツブランドの
スボルメのTシャツ。


ダンナさんと娘のチョイス。

ありがとう。
[PR]