カテゴリ:インテリア( 23 )

今日は、娘の家庭訪問でした。

息子の幼稚園の行事もあって、両親も旅行に出発。ということで
今日は1日お仕事お休み・・。


天気も良かったので、洗濯を3回しちゃいました。

マット類も。


我が家のキッチン
b0234659_18413418.jpg



キッチンマット、かっこいいやつ、探しています。これ、なんかナチュラルすぎるかな。
b0234659_18422124.jpg



unicoのものです。
b0234659_1843366.jpg



冬に旅行した時、横浜赤レンガ倉庫で買ったもの。
旅行中に、キッチンマット購入って・・・。






今日は、ダンナもいないし、1Fの義両親もいない。

娘と、録画した映画「スノーホワイト」見る予定です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]




静かな朝を迎えました。子どもたちは、祖父母と別荘。

b0234659_9382770.jpg




嫁の飲み会のために、、いつもスミマセン。。。。。



この植物も、だいぶでかくなったなあ。買ってから5年。身長も伸びてる。
b0234659_94043.jpg


とりさんの指定席。

b0234659_9441192.jpg




静かな朝は、コーヒーを飲みながら好きなインテリア本を。
b0234659_9414114.jpg


これ、かなり参考になる。
b0234659_9415959.jpg




一人の時間が大好き。子育て中にこんな素敵な時間が作れるなんて。
なんて嫁。なんて母なんだ。


b0234659_943664.jpg


↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



b0234659_238467.gif
[PR]
久しぶりの雨です。


今日は、朝から子どもたちを実家に泊めてもらうことに。

私の、職場の飲み会なので。

妹と妹の子どもも、実家にお泊まりするんで、

うちの子もお願いしました。



私1人、先ほどからおうちにいます☆

久しぶりに自分時間です。



ラグを買いました。丸いのです。
b0234659_15233262.jpg


薄手なのが気になるけど、とっても毛が気持ちいい!!
b0234659_1524631.jpg




お気に入りのソファはあるけど、

床暖房なので、みんな寒いときは床に直座り!!








洗濯物もたたんで、ゆったりしています。
b0234659_15245972.jpg



やっぱ、我が家は落ち着くなあ。。。。










↓おうち大好き
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



b0234659_238467.gif
[PR]


b0234659_21573075.jpg




大好きな時間


子どもが寝たあと

1人でこの空間で妄想にふける・・・






b0234659_21585112.jpg


ランプ、取り替えたいなあ。。

ダクトレールも付けたいなあ。。


ウンベダーラ、買おうかなあ。。


b0234659_21594135.jpg



ダイニングテーブル欲しいなあ。。




物欲だらけじゃん!!







今日は、いつもより子どものわがままを聞いてやれた1日でした。

ほっ。。。




明日は、ムスメの授業参観で班活動の発表があるというのに、なんと私は仕事・・。


夫に行ってもらいます。とほほ・・・・






↓欲しい物だらけ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


b0234659_238467.gif
[PR]

またまた熱が出てしまったワタシ・・・

先月もインフルエンザでダウンしたし、油断していたのか・・

まあ、年かな・・?体力が落ちたような気がします。


熱の前に、お掃除がんばりました。


早くダイニングテーブルが欲しいのです。
b0234659_7414896.jpg


キッチンテーブルに、な~~んにもないと、ホント気持ちいいし!
b0234659_7423071.jpg



いつもお昼寝してるところ・テーブルにオイル塗らなくては・・・
b0234659_7431431.jpg





期間限定の専業主婦も、残すところあと2週間!!

ムスコの入園グッズももう少し買い足したり作成したりして(替えの下着類・ランチマット)

準備もしなくては・・と、張り切っています!


いよいよ、今日は1回目の引き継ぎに行って参ります!!



ムスコ側のキッズルーム。
b0234659_7473437.jpg








↓ちょっと緊張してきた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
昨夜、友人なっちゃんと、スマホの話をして

夫とテレビを見てたら

Eテレで「中高年のためのデジタル塾スマホ講座」っていう番組があってて

夫婦くぎ付け(笑)

とってもわかりやすかったの!!

ますます欲しくなってきた~~なっちゃん!!どうしよ~~




b0234659_8233862.jpg






ま、春になったら購入しよ♪


今日のリビングは、割とキレイです。
b0234659_8254272.jpg


今から歯医者さんに行くので、さっと片付けて・・・

しばしの癒やし・・・
b0234659_8261497.jpg




今日のお天気もスッキリしないけど、
夜、また会議があるけど

がんばろう!!








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_14464364.jpg

もう布をとってしまった



ムスメ、布が邪魔みたいだし

下の段の箱には、ムスメのチャレンジの道具を、、









b0234659_14464971.jpg




今日はムスコと長いこと歩いた〜(^_^;)



b0234659_14465338.jpg

[PR]
夫の趣味(^-^)/

b0234659_1482395.jpg




b0234659_1482591.jpg

こういうアルファベットの飾り物に出会ったら必ず購入してる

動物さんも集めています。。
b0234659_1482725.jpg




寒くなりました。

今日からムスメの通う小学校も3学期!

はりきって登校しました!!

私も昨日まで見て見ぬ振りしてた部屋のお掃除などをしました。




寒くなりました。
あったかいもの食べたい(^-^)
[PR]
掃除がてら、ハシゴの設置。。

b0234659_13102742.jpg


b0234659_13105221.jpg


ハシゴを登って、ロフトにしばらくいたムスコ。

ふと見たら、顔の右半分が真っ赤っか~~~!!

じんましんか!!??

ロフトから降りてしばらく様子見・・・。


ひいた・・・。



ハシゴをかけてなかったほうのロフト、、

入居してから4年間。。放置・・・。

ホコリもすごいし、絨毯にダニが住んでたのか・・・。


あわてて、掃除機でお掃除しました。






ムスメ側
b0234659_13133132.jpg


仮面ライダーの中でも、ダブル好き。
b0234659_1313518.jpg









↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
ウォークインクロゼットに棚をつけたいね・・と夫と話してましたが、この度

b0234659_10253010.jpg

夫が買ってくれました。(3,500円なり)


b0234659_10262783.jpg


すぐには洗濯しないアウターなどを掛けるスペースが欲しかったので、うれしいです。


留め具がずれないように、ちゃんと用紙がついてて、便利だなぁ。


いろいろ使えそう。うちなら、廊下や階段など、付けたい場所がいくつかあります。







朝から、リビングのムスメ用棚である、ここも片付け


b0234659_10302751.jpg


なぜだか、拾ってきた石ころが散乱してたので撤去。。

b0234659_10312412.jpg


お気に入りのNIJIIROROUSOKUも、目立つように。



おてつだいしてくれてる!!ありがとう!!

b0234659_10324331.jpg









↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]