カテゴリ:ワタシのこと( 76 )

今日は、子どもを妹に預かってもらい

美容室へ行ってきます010.gif

b0234659_10345654.jpg



やっとベレー帽かぶれるー003.gif
[PR]
胃が痛い


出張・研修続きでした。

そこでは同業の方と意見交換や実践の発表をする機会が多くあり


・・・・・・・・・・・・・・いつも自分の「力のなさ」を思い知らされます。。。



4月に現場へ戻ってきてから


責任感と使命感だけはありました。


しかし


実践力がないワタクシ。




やらなければならないことは沢山あるのに

何も手を付けられていないという実態。



これでいいのか。。。


充実感を持って仕事をしたいなあ。
















にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

More。。。仕事の愚痴ですけど
[PR]
ついに、無料お試しセットを申し込んでしまった~~


b0234659_22311326.jpg



3日分
b0234659_22311698.jpg




泡のパック、超気持ちよかった~
b0234659_2232797.jpg








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



b0234659_238467.gif
[PR]
こんばんは~

今日は8時半に寝かしつけ、、、、ふふふ!!そのまま爆睡じゃなかった~~!!イエ~イ!

起きれた♪ 起きれた♪
うっれしいな♪

いつもなら、このまま朝まですやすやのワタクシなのです!





今日は、お仕事で会義があり帰ったのは7:30でした。

やさしい義母が私の分のおかずをくれたので、
ありがたくいただきました!ありがとう!おかあさん!


しかし、まだ火曜??
こんだけ疲れてんのに~???





この頃、家庭もうまくいってない(気がする)ので、
ちょっとブルー。


夫のちょっとした行動(もしくは、行動しないこと)にいちいちムッと来るんです。

だから、普段は思わないことでも(「疲れてご飯つくってんのに、おいしいの一言もないわけ?」とか)

腹黒く思ってしまう。。


そんで、私は眉間にしわをよせ、子どもにガミガミ。

そんで、夫も機嫌が悪く(たぶん)なり・・・・。



わかってるんです!

私が笑顔でいないと、家庭はうまくいかないと!



笑顔になりたい!
夫からウソでもいいからほめられたい。。←小学生かって。


自分なりに頑張ってるつもりです。。。



ま、、、仕方ないかな?こんな夫を好きになったのは、自分ですから














↓アンドロイドには、これが出ないんだけど・・??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
共働きの家事について、最近よく考えます。

うちは、ほとんど家事は私です。

ご飯の準備、掃除、洗濯、子どもの支度など・・




はっきり言ってホントに疲れます。特に、帰ってからの夕飯準備!

私が帰ってくる6時半くらいには、ムスメもムスコも自分たちで風呂に入っているのですが

「おなかすいた~~~~~~」攻撃。


冷蔵庫の中身を見て、すぐにできるものを(いつも炒め物です)

ちゃちゃっと作り、急いで食べさせる・・・



b0234659_023328.jpg


次に洗濯物たたみ・・・これが結構めんどくさい。。。

洗濯物って、たたまなきゃいけない???

洗濯物干し専用部屋があったら、干したら干したまんま、次に着る時まで!!

ってな具合にいかないかな???などと本気で考えてます。



さらには、食事後のダイニングテーブルの下の汚さ!!

3歳児は、まだまだ食べこぼしもひどい!

周辺を歩くたびに、なにか(乾いた米粒または揚げ物のカスなど)が足の裏にひっつきます。

マキタのクリーナーを購入してからは、気づいたときにブイーンとやってますが。


んで、朝もバタバタ!!

6時20分には朝食を食べさせなくちゃ、と思っているので、ゆっくりなんかしてられない・・







夫にも、何かしてもらいたい、と「茶碗洗いくらい、輪番にできない?」と提案してみましたが

話が続きません。夫も疲れてるんです。

でも私も疲れてるんです。。。。

でも、部屋はきれいにしておきたい!

遅刻はしたくない!!

だから自分1人で頑張っています。



なんか
今日は女の子の日だし、イライラするし、気分は悪いし。。で、愚痴です。。









にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
あわてんぼうで落ち着きがない。

ちっとは冷静になりたい・・・


今日はお休みをとった・・。

しかし職場から連絡。。

私が作った報告文書、間違いのままえらいとこまでいっちゃったんだって・・。


ひょえ~~。。。


焦れば焦るほどミスする。。

確認作業をしていないことに、自分でもうんざりだ。


いかんいかん。


ちょっとは冷静にものごとを見よう。

慌てているとろくなことないもんな・・・・






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
今度は私が熱を出してしまった・・。

先週からの胃の痛み、イライラ、ストレス、、ときて発熱!!

しかも、出張の研修中にて・・・。

ぶっ倒れそうになりましたが、なんとか病院へ行きました。



今日は、お仕事がんばりましたよ~~。

とりあえず明日を乗り切る!!!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつも気になっていた私のお財布の汚れ・・・



ケア用品があるのは知っていたけど
なかなか買えませんでした。

でも。

毎日つかうものだから、やっぱり大切にしないとなぁ・・・

少しだけ、自分のために使えるお金もできたことだし

思い切って買いました。


b0234659_23101941.jpg

Ray-g-Cast◆にて




クリームや、クロス、消しゴム?(汚れ消し)、スポンジが入ったセット


b0234659_23133613.jpg






キレイになった。。。のか???夫はキレイになった!と言ってますが・・・。
b0234659_2314286.jpg



時計のベルトも磨いてみた!
b0234659_23145440.jpg



革製品って、味が出てくるだけに大切に使いたい。

でも、私はずぼら・・・。

もっと早くメンテすれば良かったな。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
相変わらず、体の疲れは抜けきれません・・。

睡眠は十分とっています。



帰宅して、時間と戦いながらご飯を作り、食べさせ

風呂に入り、歯磨き、寝かしつけ・・・。


子どもが寝た後、したいことがたくさんあるのに(仕事、ネットショッピングなど)

自分も爆睡しています。起きてから、すごく後悔・・・。





むし歯予防デーで作ってきた作品!
b0234659_9382843.jpg







お仕事のほうはというと・・・


出張も多く、急ぎの仕事が間に合ってない状態・・。

昨日の休日も、歯医者さん→ムスメのテニス→職場へ仕事・・と

子どもたちを引き連れて、右往左往。


しかし、子連れだと、仕事になりゃしない・・・・。


結局、遅くまでかかって、とりあえず終了。


ああ、せっかくの休日に仕事なんて・・・悲しい。。






しかし


以前に比べて、今の暮らしのほうがワタシには合っているような気がします。

ムスメを注意する回数も格段に減ったし(そりゃそうだよね、普段いないんだから・・)

ムスコもムスメも少しずつ自立してきたみたいだし



そんで、夫に対しても余裕もって接するようになったし。



まあ、こんなん言えるのも、義母のおかげなんですけどね。

義両親と住んでなかったら、この生活は成り立たない・・・!!





ムスメのバースデーケーキは、大好きな「デカワンコ」でした。
b0234659_949355.jpg




今日は、今からムスコの幼稚園で日曜参観があります。

楽しみ~~。。








にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
b0234659_19381.jpg


ステキな場所に

出張ナウ

b0234659_194128.jpg



癒されるけど


疲れる(-_-;)


b0234659_1945594.jpg

[PR]
やったぁ~(*^^*)

b0234659_10462859.jpg




しかも休日!




だから、自動車税、払ってきた(T-T)

ムスメの習い事の月謝、学校費などなど、、、

やりくり中。

b0234659_10482615.jpg



今回の特別費、、、
☆父の日
☆遊園地






b0234659_1049172.jpg

[PR]