カテゴリ:ワタシのこと( 76 )

昨夜、子どもたちを9時に寝かしつけてたんだけど

自分も爆睡・・・・。


だからといって朝早く起きられたわけではなく

なんとなく、悔しい・・・002.gif



でもでも。。気持ち的には、なんだかスッキリなんです。



昨日は、とっても楽しかったから・・・☆

育児休暇とってる人のためのカムバックセミナーみたいのがあって

行ってきたのですが、、、すっごく楽しくて、おなか痛くなるほど笑って・・・

しかも、自分と同じような境遇の人ばっかりだったので、愚痴も言いやすい(笑)




たまには、こういう時間も大切だなあと思いました。


託児所に預けられたムスコは、終始泣き通しだったみたい・・。








朝。。。
カーテンを開けずにNIJIIROROUSOKUの明かりを楽しんでみました。
b0234659_9512690.jpg



成長の証も、またイイ・・・
b0234659_9521698.jpg






さて、本屋さんに行ってきます。お目当ての雑誌・・
こっちは発売日が3日遅れるんだよな・・。早く読みたいのに。。








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
元同僚の姉さんの結婚パーティーの招待状作っておりました。

すてきなカード、、画像がたくさんありました。。。
b0234659_2314491.jpg



クリスマスカードって、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。



今日は、午後からムスメのクラスの学級懇談会でした。

まあ、フツー??だった・・です・・。




もう週末!!

夫はもちろん土日とも仕事だし、なにしようか考え中・・・。

ひとりで、ギャーギャー言ってる子ども連れておでかけするのも疲れるんだよな・・。

どこへ遊びに行くにも、お金はかかるし・・

ちなみに、雨だしな・・。

う~~ん。。


絵本やさん物色しに行こうかしら・・。ムスメ、本が大好きになってきたみたいだし。





アイスがもらえなくて、いじけるの図
b0234659_23294042.jpg










↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
昨夜から、咳・頭痛がとれず、ムスコをばあちゃんに預け、朝イチで耳鼻科へ行ってきました!


鼻からのどへスコープ??入れられ、検査!

怖かった~~。思ったほど痛くなく良かったです・・

いつも行ってる耳鼻科の先生、好きなんです。

淡々として・・。

絵に描いてみました(笑)
b0234659_1054321.jpg








薬も飲んだし、頭痛さえとれてくれるといいんだけどね。。



お義母さん、ムスコの子守、ありがとうございます!

お義母さんからいただいた、ハンドクリーム。
b0234659_10543412.jpg






さ、、ムスコとDVDでも見ますかね。。(「ごっつええ感じ」だけど)






↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
いや~~~、、、久々に!!ワタシひとりです!家に誰もいません!!


夫も

ムスメも

ムスコも・・・・!!



洗面台も磨き、満足。
b0234659_1095462.jpg







ホントにホントに久しぶりの夫のお休みの日。。

昨日「何か、せなんことあるかな?」って聞いてきた夫に

「そりゃ、子どもと遊んでくれなきゃ!!!」って言ってたんです。


なので、運動公園に連れてってもらいました。

ワタシはその間、おうちでまったり家事を・・。






最近、イライラしています・・・
夫は、仕事で休日もなし。
子ども、家事のことは、ワタシひとりでしなければならない
しかも、ワタシ風邪ひいちゃったし。。
ムスメは反抗ばかり(そんなイライラしてるワタシが子育てしてるからだと思うんですけど)
うんざり。。
体力的にも精神的にもきつい。
なんでワタシばっかり。。って、やなコトばかり思いだしたりして・・・。

今は、無職なので、自由に使えるお金だってないし、、イライラは募る・・・。

だけど、おうちは大好きなので、片付けなどは自分なりにがんばっています!





サンタさん。。早いですが。
b0234659_10281565.jpg






まだ咳が出ます・・・。早く治らないかな。。ワタシの風邪。







↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]

冷え込みがハンパないです・・・


なので、ヒートテックをユニクロに買いに行ってきました!


プラス、、ニット。。。

b0234659_13103494.jpg




丸襟がかわゆいんだけど、寒い。。。。
b0234659_1311383.jpg





ルームシューズ
b0234659_13112982.jpg




あとは、子どものヒートテック、フリース素材のパジャマを・・。

今日は、寒い地域にお泊まりだから・・・








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
今朝、起きてすぐにリビングへ向かい、ケータイを見てから

「さ、朝ごはん作ろっ」っと顔を上げたら・・・


ピキッッッ


肩の辺りがなんかヘン・・・008.gif


上を向こうとすると、かなりの激痛が・・・・!!

整形外科に予約をし、ムスコを義母に預け、診察へ・・・。


結果は、、、ギックリ腰の背中バージョンだそう・・・・。

肩胛骨(ケンコウコツ)の間あたりが、天井を見れなくなるほど痛い。

治るまで4,5日かかるみたい。

明日七五三のお参りに行くのに・・心配だ・・・。


薬は飲み薬&湿布
b0234659_132245.jpg



義母にムスコを見ててもらったおかげで、助かった~~





帰ってきてから、去年いただいた年賀状を数える・・

b0234659_13233064.jpgこの箱に入れてます


ああ、今年は何枚購入しよう。。





レイアウトも考えなくちゃなあ・・。



























↓よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
[PR]