カテゴリ:料理( 17 )


b0234659_17541529.jpg


ムスメが、なぜ、今、チョコを作っているのか・・・


b0234659_17544211.jpg



大好きな、Sくんへ、渡すためだと言ってます^^
↓ジュエルみたい・・アザラン?アラザン??(いつもわからん。。)です。
b0234659_1757588.jpg


Sくんとは・・・お父さんの弟、つまり、おじさん!!


昨日から、大阪から帰省中なので、遊んでもらっています。

しかし、明日、新幹線で帰るので、おやつに食べて欲しいんですって。。






b0234659_17572481.jpg






Sくんは、やさしいので、イヤな顔一つせず、うるさい子どもたちと遊んでくれています。






↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
b0234659_18414056.jpg

夜は役員の会議に行くので、早めに夕食作り!




いただいたまな板をつかってみた(^_^;)


b0234659_1841477.jpg

音もいい、滑らない!
b0234659_18415081.jpg



煮込みハンバーグですよん♪


b0234659_18415370.jpg



久々に本腰入れてつくったかも!



いってきます!

b0234659_1842128.jpg

[PR]
ムスメのリクエストにより、

b0234659_03060.jpg



クリームパンを作ってました!



b0234659_03494.jpg


久々作った)^o^(


おやすみなさい


b0234659_03696.jpg

[PR]
昨日は、寝かしつけながら9時に就寝・・・・
見たいドラマもあって、ワタシは起きる予定だったのに・・

なんと、まさかの朝まで寝。

電気や床暖房は、つけっぱ!!

あ~~~~~、しまった~~~~!!



さあ、気を取り直して。


昨日のムスメのお手伝いも、お料理


b0234659_803021.jpg




できたもの
b0234659_811054.jpg

ビールも注いでくれた(笑)




しかしながら、


脱いだものはそのまんま

教科書もリビング床に出しっ放し

洗濯する学校用品(ランチマット、体操服)は出さない




↑あげ足とり???こんなんは、目をつぶっていいのか・・・。

いつも、がみがみ怒ってるんですけどね。。





今日は、めちゃんこ寒い!!

風邪、インフルエンザにご注意を!!



↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
昨日の夕ごはんに・・
b0234659_8403758.jpg


ケンタロウレシピです
b0234659_8413793.jpg


つくね団子の甘辛煮みたいなの。
b0234659_8422440.jpg



料理は苦手です。

毎日、夕ごはんのメニュー考えるの、、、ため息ばかり。

こども達がガツガツ食べてくれたらうれしいんだけどな。





子どもの頃、ばあちゃんが作ってくれるご飯に、文句ばっかり言ってたワタシ。

今になってわかるわ。

どんだけ考えて、ごはん作ってくれてたか。

お弁当だってそう。



今さらだけど



ごめんね、ばあちゃん。




長野にいる夫のお友達が送ってくれたリンゴ。密たっぷり。おいしくいただいています。
b0234659_847865.jpg










↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

今日は、朝からムスメと

うわばき洗い・アイス作り・クッキー作り・宿題・wii・掃除・・・・と大忙し・・・・




ランチは、ピザを焼きました。

ビール飲んじゃえ~~~!!
b0234659_1340518.jpg



うまい~~~
b0234659_13403326.jpg



手作りアイス
b0234659_1341336.jpg


チョコソースも
b0234659_13412372.jpg




食べてるときは静か。
b0234659_1342843.jpg



wii
b0234659_13423044.jpg



やっぱ、1人で子どもと過ごすのは大変だね・・・疲れる・・・

実質、母子家庭だし。。





b0234659_13434573.jpg

せめて、この子たちが、穏やかに育ってくれますように・・・。













↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
筑前煮を作りました。

b0234659_229753.jpg

材料が多すぎて。。。てんこ盛り。


b0234659_2295115.jpg

できた~。。味は、少し冷えてからネ。



b0234659_22105284.jpg

チーズケーキも・・・。うちのおやつの定番。








今日は、寝る前にムスメを叱って後味ワル・・・・
弟(ムスコ)へのかわいがり意地悪がハンパない。

年も離れてるんだから、もうちょっとお姉ちゃんぽくならないかな・・
なんて・・・。

b0234659_22221093.jpg











↓よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]