カテゴリ:おでかけ( 47 )

b0234659_9382395.jpg

早朝から、家族で、公園へ058.gif

夫は、今日だけお休み


私たちが、毎回来ているこの公園に初めて来た夫。
[PR]
b0234659_15215459.jpg

バス待ち。ムスメと美容室に行ってきます012.gif
[PR]
久々に、妹が子ども連れて遊びに来てくれたので、


散歩がてら、お花見へ・・・


b0234659_22212170.jpg



さくらと、青空・・・・大好きな青とピンク
b0234659_22214396.jpg


b0234659_22223365.jpg






今日は、子どもの歯医者さん通いや、文房具を買い求めに行ったりと

用事を一通り済ませ・・・また、ムスメがやってくれました。

b0234659_2224431.jpg



ホントにありがとう!


b0234659_2224198.jpg





↓親はなくとも・・・??
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]

先日、実家へ行ってきました。

子どもたちは、自然の中でもう存分遊べるので、とても喜びます。

そして、ムスコは、ひいばちゃんを従え、ストライダーで風を切って走る走る・・

b0234659_8433810.jpg


ひいばあちゃん(ワタシの祖母)は、昔から忍耐強く、自分に厳しく、孫に優しく・・

な人です。

2,3年くらい前から、「?おかいしいな??」と家族が思い始め、

たぶん年をとり「認知症」が出始めたのだと思います。

実家にいる父も母も(特に母)は、分かっちゃいるけど、イライラし出すこともしばしば。


ワタシは、時間がある限り、妹を誘って、実家に行くようにしています。

小さな子どもが、わーわー遊んでいるのを、「子守り」してくれるばあちゃんを頼って。


b0234659_8485635.jpg






妹達が植えてくれたジャガイモ畑。イノシシ対策で、電流柵をしてありました(!)
b0234659_8542326.jpg






春ですね。

b0234659_8552424.jpg







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
昨日まで、ムスメのお友達が遊びに来ていて・・・


お弁当持参で、児童館へ行ってきました。

b0234659_2141757.jpg



ムスメとその子、大親友だけあって


いつも一緒に笑いあってました。冬休みのいい思い出になったと思います。





友達を送って行った後、思い立って、美容室に行ってきました。

ショートだと、少しでも伸びると気になって気になって仕方ありません。

ですが、ワタシ、ずっとショートなもので「伸ばしてみよう」って気が起きないのです。

またまた「男子」のようになってしまいましたが、気に入っています。


娘は「おかあさん、男だったと??」と言う始末ですが・・。





気分も一新!

夫の提案により、今日は初!九州新幹線で、博多まで足を伸ばしてみました。

b0234659_2143386.jpg

b0234659_21431556.jpg

b0234659_21432492.jpg

b0234659_21433567.jpg


b0234659_21435063.jpg



めちゃめちゃ楽しかったです。

たいしたお買い物はしなくても、家族みんなでウインドーショッピングしたり

並んでラーメン食べたり・・・・なんか、笑顔なひとときでした!

ムスメ、念願のブーツGET!
b0234659_21452431.jpg


デジカメケース
b0234659_21455740.jpg


インコ
b0234659_21462437.jpg




明日から、またフツーの生活を楽しみます!!



これから4月まで、休みなしの夫・・・!!今日はありがとう!!






↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
恒例の、実家ごあいさつ回りへ行ってきます・・


実家へのおみやげは、これ
b0234659_9493946.jpg

b0234659_9502013.jpg


今日は寒いぞ~







おまけ。

夫によって片付けられた書斎
b0234659_951826.jpg



古いパソコン、どうすんだろ・・。
b0234659_9515437.jpg

まだ使ってるみたいだけど。


そんじゃ、いってきます。









↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
あけましておめでとうございます。

b0234659_18324137.jpg




今年も一年、いい年になりますように・・・


毎年、下の義両親とこで食べるおせち・・・
b0234659_18202746.jpg


ホテルのおせち・・うまいっ!!ありがとう
b0234659_18204151.jpg



いつもの神社へ参拝
b0234659_18215043.jpg



んで、福岡太宰府天満宮へ
b0234659_18223786.jpg


b0234659_18224796.jpg



梅が枝餅食べ~の

金賞コロッケ食べ~の

PAめぐり~の帰ってきた・・・





んなわけで、今から夕食です。




今年もよろしくお願いします・・。



b0234659_18275719.jpg







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
先日、餅つきに行ってきました。

b0234659_14452177.jpg




餅を丸めたり、大忙しでした・・。

楽しかったけど。

その後なぜか、ケーキを作って食べた。
b0234659_14461154.jpg



イチゴは、うちのいちごです。
b0234659_14465176.jpg

b0234659_1447240.jpg

父です・・。
b0234659_1447138.jpg




今は、自宅にて大掃除中です。




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_2013146.jpg


お昼から、家族で年末年始のお買い物。

疲れたので、近所の居酒屋へ行きました。
b0234659_2015463.jpg



b0234659_2024725.jpg

b0234659_203856.jpg


あ~~お腹いっぱい!!

ユニクロで、パジャマも買ってもらったし、満足!


帰りに、セブンにて、仮面ライダーのくじ引きしたムスメ・・・

いいものが当たっても~た~~!!


後ほど・・・。




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

昨日の結婚のお祝い(元同僚の)ウエディングケーキ
b0234659_9244881.jpg




騒ぎすぎた
b0234659_92824.jpg




昨夜は寒かった~~

やっとタクシーに乗れました。

帰ったのは深夜1時・・・。






↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]