<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ワイン飲んで、いい気分になっております010.gif


さて、夫の誕生日067.gif


b0234659_22575082.jpg
こんな感じでございました。オシャレなディナーとはほど遠く・・・。


だけど、義母がチーズフォンデュを用意してくれ、ムスメはガッツリ食べておりました。

ムスメ、はりきって、お得意のスクランブルエッグ作っておりました。
b0234659_22594929.jpg














二世帯同居をしておりまして・・・・(1Fは義両親、2Fは私ら子世帯)

家族の誕生日・発表会・クリスマス・大みそか・お正月・など

お祝い事や行事があると、一緒に夕食を食べます。

義母は料理上手なので、いろいろ準備してくれて、本当に感謝しています。







実は、今日は入籍記念日でもあります053.gif

なんと、10周年!!

前に夫に「10周年だよ!!」って言ったけど

「ふ~~ん」の一言・・・・。

「スイート10みたいの、ないの~~~??」っておちゃらけて尋ねたけど


「どこにそんなお金あるの?」とリアルな返事・・・。


こんなん、ある!?ちょっと、せつないよね・・・。




ま、いいんですけどね・・015.gif


働き出して、お金が貯まったら、自分で買います!!






あ~~、朝からSATC見ながら家事してて・・ため息ついちゃったよ・・・・
b0234659_238378.jpg


出会った頃は、何をするにも2人で楽しくて仕方なかったな・・


初対面から「この人と結婚する気がする!」って思ってたワタシ。

夫も、ワタシのこと、かわいがってくれたしね。


とんとん拍子に結婚が決まったんだけど、そういえば結局プロポーズの言葉もなかった!


こんなに仕事が忙しくて、ろくに家にもいないなら、ちょっと考えたかも・・・。



とは言っても、ワタシは夫と結ばれる運命だったって気がしているので

これで良かったと思っています。

義両親は、すんごく優しいし。



ワタシも、愚痴を言うだけじゃなく、もう少し夫に優しい妻にならないといけないのかなって思います。













↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_18321860.jpg


夫の誕生日。ムスメと飾り付け・・




b0234659_183250100.jpg



b0234659_1833172.jpg




b0234659_18331866.jpg



ごめんね・・・レパートリー少ないもんで、パーティーメニューいつも同じかも・・




義両親とともに、夕食です。

主役の夫は、いつ帰ってくるのか!!??









↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

来年の4月から職場へ復帰するので、確認事項や書類提出などのため

ムスコ連れて職場へ行ってきました。


ちょくちょく行ってはいるのですが、3年近くも育休とってるので

やっぱ多少は緊張・・・・。


ムスコは、いつもこのときばかりは、静かにしててくれるので、大助かり・・。


今朝のひと仕事・・・・今日は、茶碗洗いしてます・・・
b0234659_12582929.jpg












なんてかわいいのかしら(親バカ丸出し)
b0234659_12572166.jpg












早く働いておいしいビールが飲みたいワタシなのでした・・・。




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
昨夜から、咳・頭痛がとれず、ムスコをばあちゃんに預け、朝イチで耳鼻科へ行ってきました!


鼻からのどへスコープ??入れられ、検査!

怖かった~~。思ったほど痛くなく良かったです・・

いつも行ってる耳鼻科の先生、好きなんです。

淡々として・・。

絵に描いてみました(笑)
b0234659_1054321.jpg








薬も飲んだし、頭痛さえとれてくれるといいんだけどね。。



お義母さん、ムスコの子守、ありがとうございます!

お義母さんからいただいた、ハンドクリーム。
b0234659_10543412.jpg






さ、、ムスコとDVDでも見ますかね。。(「ごっつええ感じ」だけど)






↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
いや~~~、、、久々に!!ワタシひとりです!家に誰もいません!!


夫も

ムスメも

ムスコも・・・・!!



洗面台も磨き、満足。
b0234659_1095462.jpg







ホントにホントに久しぶりの夫のお休みの日。。

昨日「何か、せなんことあるかな?」って聞いてきた夫に

「そりゃ、子どもと遊んでくれなきゃ!!!」って言ってたんです。


なので、運動公園に連れてってもらいました。

ワタシはその間、おうちでまったり家事を・・。






最近、イライラしています・・・
夫は、仕事で休日もなし。
子ども、家事のことは、ワタシひとりでしなければならない
しかも、ワタシ風邪ひいちゃったし。。
ムスメは反抗ばかり(そんなイライラしてるワタシが子育てしてるからだと思うんですけど)
うんざり。。
体力的にも精神的にもきつい。
なんでワタシばっかり。。って、やなコトばかり思いだしたりして・・・。

今は、無職なので、自由に使えるお金だってないし、、イライラは募る・・・。

だけど、おうちは大好きなので、片付けなどは自分なりにがんばっています!





サンタさん。。早いですが。
b0234659_10281565.jpg






まだ咳が出ます・・・。早く治らないかな。。ワタシの風邪。







↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]

今日は、朝からムスメと

うわばき洗い・アイス作り・クッキー作り・宿題・wii・掃除・・・・と大忙し・・・・




ランチは、ピザを焼きました。

ビール飲んじゃえ~~~!!
b0234659_1340518.jpg



うまい~~~
b0234659_13403326.jpg



手作りアイス
b0234659_1341336.jpg


チョコソースも
b0234659_13412372.jpg




食べてるときは静か。
b0234659_1342843.jpg



wii
b0234659_13423044.jpg



やっぱ、1人で子どもと過ごすのは大変だね・・・疲れる・・・

実質、母子家庭だし。。





b0234659_13434573.jpg

せめて、この子たちが、穏やかに育ってくれますように・・・。













↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

文房具やさんへ、行ってきました。こちらをそろえました。
b0234659_1361381.jpg

手帳本体は、サザビー。12年前のもの!



夫とつきあい始めて、初めての年末にかってくれたものです。
b0234659_1372784.jpg



5~6年は、クオバディスなんかを使っていましたが、ふと見たら


革がいい感じでないの!!??って思って。



3色ペン、レトロでかわゆい。思わず買っちゃったよ。ペン、いっぱい持ってるのに。。
b0234659_1310497.jpg




予定を書き込みながら、

1年って早いなぁ、いや、そうでもないか・・
早く4月にならないかなぁ、仕事うまくこなせるかなぁ
幼稚園準備は楽しみだなぁ
旅行いけるかなぁ
ディズニーランドいけるかなぁとか・・・・・いろいろ考えました。



b0234659_13182259.jpg

まったりとした昼下がり・・。
ムスコはお昼寝。贅沢な時間です。。。













↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
掃除っていうか・・あまりにもキッチンに入ってくるお日様が気持ちよくてキレイにしたくなった。
b0234659_1013019.jpg




片付いてると、きもちいいものです!!気分も上がる!!
b0234659_10132136.jpg







b0234659_10164926.jpg


手荒れが気になって買った物・・
重宝してます・・。










小腹がすいたので、ムスメがチョコペンでお絵かき?したクッキーをいただきます。。
b0234659_10174643.jpg





習った漢字を書いてる・・。
b0234659_10183263.jpg












↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
今日は、ムスメのお弁当の日なのに・・・・まさかの寝坊・・今日に限って・・


お弁当の材料は、ばっちり用意していたので、ギリ間に合って良かったです。



ムスメはというと、昨日の夜から・・・・こんなんしてて。。。

b0234659_9245052.jpg



お気に入り。ノースフェイスのデイパック。さらにお気に入りの仮面ライダーダブル
b0234659_9254434.jpg




嵐が去ったあと(ムスメ登校後)は、スムージーを作り・・・一気飲み

b0234659_9263695.jpg





ふう~~。。


今日も、一日、がんばりますか!!







↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
フロッシュは、IHクッキングヒーターの掃除や、コゲ落とし・シンク洗いに・・・
b0234659_18402858.jpg


コストコで3つセットなので、いつも買ったら妹におすそわけしてます。





クロスは、大好きなアルディン。使いまくって洗いまくって、いい感じにシナシナに。
b0234659_18422073.jpg




ストライプが特に気に入ってます。

b0234659_18424623.jpg






今日は、家族ぐるみでつきあいのある人んちへみんなでお泊まりに行ってきました。

子どもたちは、大はしゃぎで、いつも9時前に寝るうちの子達は、なんと1時就寝・・・。


帰りの車の中では爆睡してました。。。。。









↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]