<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日もいい天気でした!

いつもの年末より、かなり暖かいです。

今年は、どうしようか・・と悩みながら灯油を買ってきました。



夫は今日からお休み!

なので、きったな~~いベランダのお掃除をやってもらいました。

フツーのベランダなので、3年ほど前に、ウッドデッキ風に木の板を敷き詰めていたのですが

日の当たりづらい部分が腐れかけ、ゴキ〇リちゃんが住んでた・・。

んで、ガーデニング後の土をそのまんまにしておいてたのが

雨風に打たれ、流れ・・汚すぎた・・。

夫は、木の板を外し、一生懸命デッキブラシで磨いてくれました。


ワタシはその間にお風呂掃除と寝室の窓掃除を・・。

結構疲れた・・・・。




今日の締めは、リビングの棚にコンポを持ってきたのであります。

b0234659_2311675.jpg


インターホンと電話も置いたのは、ムスコのいたずら防止。
b0234659_2312863.jpg


b0234659_2323560.jpg




明日は大晦日ですね・・。

午前中、お片付けして、午後から、今年を振り替えろう。

明日は「笑ってはいけない」を見ないといけませんから・・。ふふ。





↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
先日、餅つきに行ってきました。

b0234659_14452177.jpg




餅を丸めたり、大忙しでした・・。

楽しかったけど。

その後なぜか、ケーキを作って食べた。
b0234659_14461154.jpg



イチゴは、うちのいちごです。
b0234659_14465176.jpg

b0234659_1447240.jpg

父です・・。
b0234659_1447138.jpg




今は、自宅にて大掃除中です。




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

b0234659_9573358.jpg

昨日、居酒屋の帰りにコンビニでやった

仮面ライダーのスピードくじ

やったね!!ムスメ、大喜び~!!

b0234659_9584043.jpg


今年最後の運を使ったかな???




夫からムスメへ・・。テニスが好きになってくれますように・・。
b0234659_9593538.jpg






↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
b0234659_2013146.jpg


お昼から、家族で年末年始のお買い物。

疲れたので、近所の居酒屋へ行きました。
b0234659_2015463.jpg



b0234659_2024725.jpg

b0234659_203856.jpg


あ~~お腹いっぱい!!

ユニクロで、パジャマも買ってもらったし、満足!


帰りに、セブンにて、仮面ライダーのくじ引きしたムスメ・・・

いいものが当たっても~た~~!!


後ほど・・・。




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_17461522.jpg

ムスコへは・・・これ。


b0234659_17471468.jpg

握りしめてる・・誰もとらないよ~~。。


見てるのは・・・
b0234659_17474731.jpg


これ。
b0234659_17481912.jpg





午前中、雪降った!!

なのに、テニスしに行った!!

ムスコは、とうとう夕方まで昼寝なし!

4時に風呂!!これがナイス判断!!

風呂上がり、着替えた瞬間、バタンキュー!!(ナイス俳句!?)




あ~~明日は何しよ~~。。冬休み、ホント困る^^;



↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]

朝、夫が起きてきて


「これ、寝室においてたんだけど・・」


きゃ~~、ワタシにも~~~!!??ごめん、、気づかなかったよ。。

ちょっと気を悪くしちゃったみたい・・・。そうだよね、せっかく用意してくれたのに
ごめんなさい。。

b0234659_74677.jpg


ありがと~~!!

b0234659_742825.jpg

去年は、バズ!!よかったね~~。。相棒が来ました。


ムスコにより、箱から無残な姿で引っ張られてた去年のクリスマスを教訓に
手の届かないところへ避難しております!!
b0234659_76416.jpg

書斎の棚、一番上~~!!







お次はムスメ・・・


b0234659_785633.jpg


b0234659_791355.jpg

シール狂いだもんね。。。
b0234659_792884.jpg


仮面ライダーのアストロスイッチが結構たまってきたので

フォーゼドライバー(変身ベルト)が欲しいと言い出した^^;




なにはともあれ、サンタさん、ありがとう!!



もっと優しくならなきゃ。。ものにつられてる??

ムスコがまだねんね中なので、つづく。。。




みなさんも良いクリスマスを!!



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
クリスマスイブですね。
b0234659_14353319.jpg

昨日、義両親とともにクリスマスの夕食をいただきました~


シャンパン飲んで、いい気持ちでした。


飲み過ぎて、写真とってないけど。



じいちゃんばあちゃんからムスメへのプレゼント

b0234659_14375928.jpg



フリフリ好きなムスメへ、、ポン・ポネットのシャツ!ありがとう

b0234659_14385690.jpg






ムスコへ

b0234659_14391967.jpg


それと

b0234659_14394244.jpg

ムスコは、この2つのキャラクターに目がないのです。。


良かったね~~

ありがとうございます!!





お腹が痛いわ・・・。

2ヶ月ぶり、女の子になっちゃいました。

忘れたころにやってくる~~





ついでにサンタさんも来て欲しいわ、ワタシに。。







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_11592634.jpg
冷え込んで参りました~~

ムスメも、今日で2学期が終わり・・早い・・。

2学期も元気に過ごせて、うれしい限りです^^

朝から、2学期に持って帰ってきた、学習プリント類をファイルしました。
結構な量がありますねえ・・。
フツーのコクヨのファイルにしてます。

いつか、おもしろ半分で、見るときがくるかな~~と。。



収納用に、これほしい。
b0234659_11514326.jpg





先ほど、年賀状を出しに行ってきました~

チャリは、寒かったです・・。

鼻水が出ます・・。

最近のお出かけは、いつもベレー帽

b0234659_1156793.jpg


髪、切りたいんですが・・・

もう少し、帽子を楽しんでから。




今夜は、夫も忘年会。

夜は、Wiiでもするか~~!!







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
掃除がてら、ハシゴの設置。。

b0234659_13102742.jpg


b0234659_13105221.jpg


ハシゴを登って、ロフトにしばらくいたムスコ。

ふと見たら、顔の右半分が真っ赤っか~~~!!

じんましんか!!??

ロフトから降りてしばらく様子見・・・。


ひいた・・・。



ハシゴをかけてなかったほうのロフト、、

入居してから4年間。。放置・・・。

ホコリもすごいし、絨毯にダニが住んでたのか・・・。


あわてて、掃除機でお掃除しました。






ムスメ側
b0234659_13133132.jpg


仮面ライダーの中でも、ダブル好き。
b0234659_1313518.jpg









↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
朝のおやつに・・・

b0234659_1041550.jpg


沖縄みやげの定番「紅いもタルト」
b0234659_1042935.jpg


夫が先週、出張に行ってきたので。。


手ぬぐいも!ワタシ、手ぬぐい大好きなのです。
b0234659_1054328.jpg






↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]