<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


夫の知り合いの方に、おみやげをいただいたので、お礼をかくことにしました。

ポストカードを探しに、文房具店に行ったのですが、あいにく気に入ったものがなく

シンプルな白のハガキ束?にしました。
クローバーが一つだけ型抜き(プレスかな)されていてシンプル過ぎるんですけど。


なんか、ごちゃごちゃしてる・・・
b0234659_13433775.jpg




一筆箋で、ツボをみつけたので、購入。
b0234659_13444441.jpg



b0234659_13445941.jpg


手紙を書くのも、いただくのも好きです。

たぶん、ワタシ文具好きなんだろうな。

レターセットや切手、スタンプなんかを選ぶの、楽しくて。


b0234659_13461126.jpg








午前中は、皮膚科に。。。

実は、長年、大人ニキビに悩まされているのです。

ニキビが痛くて・・。

昨日、お風呂上がりに「あ~~~ニキビが痛い!!」って言ってたら

夫が

「顔を歯ブラシで磨くたい!!南野陽子は、歯ブラシで顔を研きよるてよ!」

「・・・・・」

あきれますね。

所詮、ニキビに縁がない人はわからなのでしょう。

ワタシは、ニキビのために、外出するのもイヤになるときがあるというのに。。。



そんなこんなで、薬。


b0234659_13524426.jpg




今日で、1月も終わり。

ちょっとうれしい☆


まだまだ寒い日は続きますが、春は確実に近づいています!






↓悩める主婦
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
買いました!


b0234659_16104195.jpg




朝から散歩


b0234659_16104633.jpg




かわいい♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
お気に入りのキャンドルを灯す
b0234659_9103996.jpg



しなやかに成長しました。
b0234659_9113333.jpg




こちらも・・・
b0234659_9114863.jpg

幻想的・・・
b0234659_9115863.jpg




日常を忘れ、見たかった映画を・・
b0234659_9122974.jpg




b0234659_915188.jpg








↓にもかかわらず、今朝は早起き
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

これ、購入しました!↓(画像、お借りしています)
b0234659_22134034.jpg



ベルメゾンで!!




冬のこの時期、ベランダに干す洗濯物が乾かない!!

部屋の中は、暖房で空気の乾燥が気になる!!

仕事復帰が近づき、屋外に洗濯物を干すのも難しくなるだろうとの思いもあります。




快適です!!









↓クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]


ムスメ、学校を2日欠席してしまいました。

おう吐が止まらなかったらどうしよう・・・と心配していましたが

病院にも行き、薬を飲んで安静にしていたら、どうにか治まって。

でも、昨夜は発熱したので、「まさか、とうとうインフルエンザ??」と
またまたびびっていましたが、朝にはケロリ・・・。

まあ、大事をとって、今日も休んでいたのでした。


b0234659_23342044.jpg





明日は、支援センターで、ある行事にムスコ連れて行ってきます☆


お休みなさい。。。











↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
午前4時

家族みんなでグースカ寝てたら


突然、うめき声・・・


「おか~さ~ん・・・水~~~。

・゜・(ノД`)・゜・。」

すぐに水を持ってくると、

げ~~~~~~っと、、。きたなくてすみません。


朝イチで病院へ。

胃腸炎かなって言われました。


帰ってから気づいたんだけど


なんとなく思い当たる節があり


もしかして食あたり????って気も・・・


ま、早く良くなって欲しい。。



最近買った本
b0234659_14151623.jpg




子育てにおけるコーチング
親のこだわり
子どもへのまなざし


全部心に響きます



昨日はムスメとのふれあいを大切にしようと、たくさん遊びました(宿題もしながら)



b0234659_14152053.jpg



いろいろ口うるさい母ちゃんですが

多少は目をつぶってみたいと思います。
[PR]
b0234659_18414056.jpg

夜は役員の会議に行くので、早めに夕食作り!




いただいたまな板をつかってみた(^_^;)


b0234659_1841477.jpg

音もいい、滑らない!
b0234659_18415081.jpg



煮込みハンバーグですよん♪


b0234659_18415370.jpg



久々に本腰入れてつくったかも!



いってきます!

b0234659_1842128.jpg

[PR]
「まんが日本むかしばなし」風 ごはん(笑)
b0234659_1983033.jpg

b0234659_198305.jpg

b0234659_1983063.jpg



夫、ありがとう!
ワタシだけビールいただいちゃって!
[PR]
贅沢ないただきもの

b0234659_9341990.jpg



朴木(ほおのき)という木から作られた、まな板です。


b0234659_93535.jpg




昨日、遠方で仕事だった夫が

知り合いの年配の方からいただいたもの。

「奥さんにぜひ使ってもらって」と。

うれしいなあ。。まな板、欲しかったんだよね。
こんな贅沢品をいただけるなんて、思いもしなかったけど。





ちなみに、これも。
b0234659_9381423.jpg


黒炭のペーパーナイフ

b0234659_9385642.jpg


画像が悪くて、見えない・?真っ黒ですべすべ。つやがあります。。




ペーパーナイフなんて使ったことないんですが、

これから、使ってみます。




↓家族サービス、ごまかされた??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
午後からムスメをテニスクラブへ送る



公園内なので、うちの子たちは、大喜び。


「おねえちゃん、いないね~~、テニスがんばってるからね。」
b0234659_1555945.jpg




靴下も、シューズも、ムスメが使っていたものです。
b0234659_1565181.jpg






お友達と入会したわけじゃないので、たった1人で
新たなところへ飛び込んでいるムスメ。


ラケットもって、必死にボールと格闘している姿を遠くから見ると
泣けてきます。



昨夜も、しつこいくらい怒ってしまった自分。


学校でも、習い事でもこんなにがんばっているんだから

少しのわがままくらい聞いてやれる母親でいたい。




b0234659_15113339.jpg








そろそろ迎えに行ってきます。

寝ているムスコを起こして行くのは、イヤだけど・・・。













↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]