<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

歯医者さんに行ってきました。

義母もいろいろ忙しいのに、いつも

「お願いしま~~す!!」と、ずうずうしいヨメ・・。

すみません・・・。


いつも、イヤな顔一つせず子どもを遊んでくれる義母・・・。

ありがとう。ホントに助かっています。。




今日は、お散歩ついでに、パン屋さんへ行って

テラスでお茶してきてくれたみたい・・・。

ありがたい・・・・。





ワタシはというと歯医者から帰ってきてから、廊下の飾りを少し変えて自己満足。

b0234659_1142488.jpg



b0234659_114219100.jpg





やっと3月!!

3月になったら、ムスコ用クロゼットをムスコ仕様にするつもりでしたので・・
b0234659_11432622.jpg


山積みになってたもらい物などの服を撤去し、新たな引き出しスペースを作ります。







無印で衣装ケースを買い足す予定。。。。

あれもこれも。。とまた考え中です。







↓カウントダウン開始!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

春が近づいてきました。

鼻で察知します。

花粉です・・・・。


しかしお天気がいいと、気持ちよいものですね!



昨日、久々にカラーリングをしに美容室へ行ってきました。

帰りに、いつも無印を覗くのですが、

今の季節、白シャツに目が行ってしまいます。

しかし、サイズで断念することも少なくありません!!

オチビのワタシにはSサイズもデカかったりして・・・

そんな中、XSサイズを発見。

b0234659_1034774.jpg




丸襟の白シャツに目がくらんでしまいました。
b0234659_104156.jpg





4月からもドンドン仕事場で活躍させたいな。
b0234659_1054783.jpg










大型ソファをどかして、リビングもワックスがけ。

b0234659_1063192.jpg




天気良くて、、ヨカッタ!!
b0234659_107999.jpg







あ、体調不良のかこかこちゃん、早く良くなってね!
b0234659_1073788.jpg














↓2月、今週で終わり?!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

昨夜、やっと出しました。

b0234659_1258543.jpg


すんごい立派なおひな様でして・・

b0234659_1259735.jpg


5人囃子の、楽器のこまごましたもの・・・なくさないように
しまっておりますが、ムスコ・・・危険・・・。

b0234659_1343842.jpg



ムスメが生まれて、初めての桃の節句の時

義両親がプレゼントしてくれたもの・・・

ガラスケースに入ったものがいい!というワタシに

「子どもが大きくなって、子どもと一緒におひな様を出しながら
成長を感じて欲しい」

という義両親の思いを大切にしたいと思って選びました。


今年はその思いがかなって、ムスメが一つ一つ大事に出してくれました。ほろり・・


顔がふっくらしているところが気に入ってます。

b0234659_13340100.jpg





遅くなってごめんね。。。。





↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
b0234659_8432025.jpg

久々に朝マックしてますF991.gif
今から、妹と待ち合わせして実家へF99A.gif
[PR]
特にキッチン回りのフローリングが気になって・・・・
b0234659_132709.jpg

ホームセンターで、「ペンキ・ニス売り場」でうろうろしてたワタシ。
わかんないから、いったん家へ戻って、義母に報告。

「住居掃除コーナーにあるわよ」

と言われ、もう一回ホームセンターへ。




今日は天気がいいから良かった。
結構キズあるな~~・・・

b0234659_13291138.jpg




キッチンマット、しいた方がいいかしらん??

b0234659_13294191.jpg




b0234659_13295297.jpg








↓もう金曜日?!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]


薬の置き場所が気になり

キッチンの引き出しをちょこっと片付け


これ、入居してから使ってなくて・・・。これを活用。仕切りです、、
b0234659_13442922.jpg




1段目。クッキー型抜きとか、ピーラーとか・・
b0234659_1345196.jpg



2段目。ここに薬置き場を・・・。ニキビの薬・頭痛薬などです。
b0234659_1346725.jpg



こまかく仕切った。
b0234659_13464854.jpg






久々に、歯医者さんで、麻酔しました。
左のほっぺの感覚がだんだん戻ってきた!
治療は、痛みは全然なく、ほっ。。。
今のうちに、悪いとこ全部治しとこ♪









↓歯医者さんの照明がすべてルイスポールセンなの!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
昨夜、友人なっちゃんと、スマホの話をして

夫とテレビを見てたら

Eテレで「中高年のためのデジタル塾スマホ講座」っていう番組があってて

夫婦くぎ付け(笑)

とってもわかりやすかったの!!

ますます欲しくなってきた~~なっちゃん!!どうしよ~~




b0234659_8233862.jpg






ま、春になったら購入しよ♪


今日のリビングは、割とキレイです。
b0234659_8254272.jpg


今から歯医者さんに行くので、さっと片付けて・・・

しばしの癒やし・・・
b0234659_8261497.jpg




今日のお天気もスッキリしないけど、
夜、また会議があるけど

がんばろう!!








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
今日は、インフルエンザ明けの夫が出勤していきました。

義母とも話したんだけど、

普段、休日もなく働いている夫なので

体に無理がきたのだろう・・と思います。

夫39才、ワタシ34才・・・体をいたわる年齢。。ですね。。



さて、昨日はムスコを連れて、フライパンを買いに行きました。

マイヤー20㎝
b0234659_8541871.jpg


フライパンは、26㎝と20㎝の2つしか持っていません。
ずっとマイヤーを使っています。

ケンタロウさんのまねっこ。


今回、形が変わっている。。昔のタイプ
b0234659_8553743.jpg
















昨日買ったの。
b0234659_856982.jpg




深さが増しています。値段も増してました。


ふたも、かっこよくなっていました。



焦げ付きがひどく、目玉焼きもキレイにひっくり返せなかったので
新しいのを早く使ってみたいです。



それと、お味噌入れも購入しました。
b0234659_8584369.jpg


今まで、野田琺瑯の深型を使っていたのですが
冷蔵庫から出すときのアクションがしづらく
今回は、取ってつきにしてみました。

b0234659_902043.jpg



料理はへたくそだけど
あまり気にしていません(笑)
3年間の専業主婦生活で、ちっとは腕が上がったと言いたいのですが・・・。



ずっとやってなかったパン作りでもしてみようと思い、
使いやすい綿棒も買ったので、本腰いれて作ってみよう。
b0234659_92552.jpg








↓春が待ち遠しい!ホントに
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
昨日は、第1回熊本城マラソンが開催されました。


義父がフルマラソンに出場!

見事完走しました。しかも、自分の設定したタイムとほぼ同じタイムだったそうで・・・。


義父のチャレンジと元気さ・若さにはいつも脱帽です。

義母のサポートも大変なものだったと思います。

特に健康管理・栄養管理・・・。

いつも傍らには、新聞の料理コーナーなどの切り抜きがありました。


この夫婦は、ワタシの永遠の目標になることでしょう・・。





さて、魔のインフルエンザからちょうど1週間・・・。


毎日、早寝・早寝・・・で、今日は4時に目が覚めてしまいました。

で、作ったのは、バナナ入りのパウンドケーキ

b0234659_834658.jpg



バレンタイン用に板チョコが残っていたので、パキパキと入れた・・
b0234659_8345410.jpg








さあ、朝イチで歯医者行ってきます!
b0234659_8511475.jpg







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

人生初のインフルエンザに罹ってしまいました・・・


こんなにつらいものだったんですね・・・・



「健康」のありがたみを、身にしみて感じました。


さすが。インフルエンザ治療薬!服用したら楽になります・・^^
b0234659_842506.jpg




もう4日目なんですが、今朝熱が下がり気分も良くなってきました。

本調子ではないので、ちょっとふらふらしますが・・・




この4日間、思ったのは「二世帯で良かった~~~~~!!!」ってこと。

義母は、3食作ってきてくれるし、

深夜、同じくインフルのムスコが布団からはみ出していないか
見に来てくれてたみたい。

ムスメも義母のところでご飯お世話になったし・・・・

ホント、感謝しきれません。

また、夫も午後から休みをとって家事をしてくれて。

不満ばかり思っている自分が、恥ずかしくなりました。。。





いい家族に恵まれて、本当に恵まれているなあと思います。













予約していた歯医者さん・皮膚科もキャンセル。

明日の幼稚園説明会もきキャンセルです。





↓早く元気になりたいぜよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]