<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新になってしまいました・・

春休み・・子どもたちと遊んだり、義母も誘って出かけたり・・

疲れています。


夫も5日ぶりに帰ってきましたが

彼もかなりお疲れモード・・・

すぐに、仕事に戻り飲み会続きのようです。


夫婦の時間もないので

いろいろ話したいことはあるのに・・・

ワタシもストレスたまっています。



夫も疲れているのに



「なんでワタシばっかり育児で悩まないといけないの?」


「ワタシもきついのに、なんでわかってくれないの?」

とイヤなことばかり考えてしまいます・・・・


ワタシは、年をとっても、親になっても、自己チューなのでしょうか・・・。



もっと、やさしくなりたいです。





しかし、こう思っている間に、目の前は新年度!!

うきうき、どきどき、はらはら・・・

いろんな感情が渦巻いていますが、やるしかない!!


b0234659_2359878.jpg










↓心が広い人になりたい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
ワイヤープランツ元気よし。
b0234659_9483483.jpg


朝7時に、夫を空港まで送ってきました。

5日間、お仕事で・・・。

今回のために、日々休みなく集中してきた模様。。。

いつも、母子家庭みたいな感じなので夫がいないのは慣れっこですが

今日は遠い所に行ったので、少しだけ寂しい気もします・・。


さっき子どもたちに「一緒に散歩に行こう」と、選挙に連れ出しました。


午後からのテニスクラブの時間までゆっくりしよう!!








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]

先日、実家へ行ってきました。

子どもたちは、自然の中でもう存分遊べるので、とても喜びます。

そして、ムスコは、ひいばちゃんを従え、ストライダーで風を切って走る走る・・

b0234659_8433810.jpg


ひいばあちゃん(ワタシの祖母)は、昔から忍耐強く、自分に厳しく、孫に優しく・・

な人です。

2,3年くらい前から、「?おかいしいな??」と家族が思い始め、

たぶん年をとり「認知症」が出始めたのだと思います。

実家にいる父も母も(特に母)は、分かっちゃいるけど、イライラし出すこともしばしば。


ワタシは、時間がある限り、妹を誘って、実家に行くようにしています。

小さな子どもが、わーわー遊んでいるのを、「子守り」してくれるばあちゃんを頼って。


b0234659_8485635.jpg






妹達が植えてくれたジャガイモ畑。イノシシ対策で、電流柵をしてありました(!)
b0234659_8542326.jpg






春ですね。

b0234659_8552424.jpg







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
たまに、ムスメが「クリームパン」食べたいっていうから

昨日、作りました。


b0234659_7134767.jpg



今回は、お友達にも、おすそわけ。

食べてくれたかな??




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
ピンク・・・ムスメ  グリーン・・・ムスコ
b0234659_2255092.jpg



ムスコのは、2日前に作成
ひもは、わざと違う色。。
b0234659_2256464.jpg



さっきできたの~~!
今回は自信アリ!
b0234659_22571291.jpg



お弁当袋、だんだん慣れてきた!!





↓でも、巾着だけ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
朝からパニック!!!



めずらしく、朝からフンばってたムスコ。


その結果、すごく固くて、でかいものがおむつに出てました。

トイレで、そのしろものを流したところ・・・・


ごぼごぼごぼ・・・・・・

水が、すんなり流れない・・・・・

でかすぎたため、詰まってしまった(と思われる)のです・・

ひょえ~~~~!!!



トイレの詰まりの解消しようと、ネットで検索しまくって、

朝イチで「ラバーカップ」(←スッポンね)をホームセンターで購入してきました。

b0234659_14241497.jpg



何回かチャレンジするも、うまくいかない・・・・。
水が便器いっぱいにたまるんだもん!!

あ、そうか!!自動水洗にしてるからいけないんだ!!OFFにしなきゃ!!

と焦って、ボタンを押すと、そこは(大)の水洗・・・

ぎゃ~~~~~~~!!!!まちがえても~~た~~!!

便器から水があふれてきた~~~~~!!

ぎゃ~~~!!




下の義母も心配してきておろおろ・・・・。

どうしようもないと思ったので、INAXのお客様センターへ電話しました。

んで「後で、技術の者から折り返し電話します。」って言われ
待つこと10分。


そしたら、技術の方(すっごい気さくなオジサン)から電話。


「焦りは禁物。大丈夫。きっと、流れます!」だって。。。

ラバーカップが必需品で、ちゃんとしたやり方をすれば、絶対OKとのこと。
(うちのムスコの、大きなウ〇コの詰まりの場合ですが)


手順をFAXしてくれ、その通りにやってみたら・・・


あら不思議!!ちゃんと元通り~~~。

そのときの、安堵感とういうか、達成感というか・・・。


b0234659_14401169.jpg






なんだか、午前中だけでドッと疲れてしまいました。

普段、何も意識しないところが、とんでもないことになると

パニックになりますね・・・



今日の出来事は、ここです。
b0234659_14454518.jpg







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
布を買ってきたので

b0234659_0313083.jpg



早速、作ったのがこちら

リバーシブルランチョンマット2枚!

b0234659_0315963.jpg



牛乳コップ入れ1個

b0234659_0324098.jpg




夜10時から作って、ただいま、0時半・・・


目・肩・腰に来ています・・・。




今日は、職場へ引き継ぎへ行って参りました。

今後のこと、いろいろ考えながら没頭しちゃった!

かこかこちゃん~~~
今回は、ちゃんと、ものさし使ったよ~~

コップ入れは、既製品を参考に作ったよ~~!

今度は、お弁当箱入れ作ってみようかな・・。






↓でも、かこかこちゃんに泣きつく!
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]

またまた熱が出てしまったワタシ・・・

先月もインフルエンザでダウンしたし、油断していたのか・・

まあ、年かな・・?体力が落ちたような気がします。


熱の前に、お掃除がんばりました。


早くダイニングテーブルが欲しいのです。
b0234659_7414896.jpg


キッチンテーブルに、な~~んにもないと、ホント気持ちいいし!
b0234659_7423071.jpg



いつもお昼寝してるところ・テーブルにオイル塗らなくては・・・
b0234659_7431431.jpg





期間限定の専業主婦も、残すところあと2週間!!

ムスコの入園グッズももう少し買い足したり作成したりして(替えの下着類・ランチマット)

準備もしなくては・・と、張り切っています!


いよいよ、今日は1回目の引き継ぎに行って参ります!!



ムスコ側のキッズルーム。
b0234659_7473437.jpg








↓ちょっと緊張してきた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
地元紙より、届きました。

b0234659_21232036.jpg


クイズ企画で、とうせんしちゃいました~

くまモンポスター、クリアファイル、ポストカード、ピンバッジ、ぷっちょ
b0234659_2124821.jpg


b0234659_2124419.jpg


b0234659_21252691.jpg


ありがとうございます!





↓応募したの、忘れてた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
地元紙で、当たりました~~

本命じゃなくて、W賞だけど・・・。

b0234659_1918994.jpg




わざわざ、新聞社の人が家まで来た・・・。




↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]