<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま、午前4時50分・・・


夫は先ほど、お仕事へ行きました。

夫は、昨日、今日と、一大イベントがあります。毎年恒例だけどね。

それにしても、こんなに早く出勤なんて信じられないわ。


私は、今朝は2時に目が覚め、洗濯・片付けを・・・
(ムスコが目を覚ましトイレに行ったので、、、、それから眠れなくなった)


私も昨日は仕事。ここ最近の気になっていることが終わってしまったので

すごくほっとしています。



b0234659_505936.jpg





でも、夕方からあった地区の夏祭りには行けず、ホントに残念でした。。
毎年、子どもと楽しみにしているお祭り・・・

仕事とは言え、私は休日のお仕事は基本的にはしたくない(笑)ので

とてもくやしい。。仕方ないけど・・


お祭りは、義母が子どもたちを連れてってくれました。

ムスコには甚平、ムスメには浴衣を着せてくれて・・

ホントありがとうございます!!



今日は休日!久々に子どもたちを一緒・・・また疲れるだろうな。。。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]

今日は、お仕事お休みday!!

前から予約していた美容室へ行ってきました。

義母には、子守を毎日頼み(夏休みなんでね!)

たまの休みには、嫁は美容室・・・。。

スミマセン、、、おかあさん!!

イヤな顔一つせず、(ホントは迷惑なんだろうけど)

孫の面倒見てくれて、「ありがたい」としか出てきません・・・。



b0234659_2140159.jpg




美容室では、久々のパーマで、なんと約4時間もかかってしまった!!

カット、カラー、パーマのフル活動だったのでね!!

肩こり、頭痛がきました。。しかし、自分の美のため!!!我慢我慢!


明日からまた仕事がんばるぞ~~~。。





先日、ムスコの3才の誕生日でした。
思えば3年前、充実した妊娠、出産だったな。

b0234659_21423892.jpg


もう一回、妊婦生活送りたい。いや、うちはもう無理か・・








b0234659_21444631.jpg

目と口は、書き加えたもの。
笑える~この形!!








にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
あわてんぼうで落ち着きがない。

ちっとは冷静になりたい・・・


今日はお休みをとった・・。

しかし職場から連絡。。

私が作った報告文書、間違いのままえらいとこまでいっちゃったんだって・・。


ひょえ~~。。。


焦れば焦るほどミスする。。

確認作業をしていないことに、自分でもうんざりだ。


いかんいかん。


ちょっとは冷静にものごとを見よう。

慌てているとろくなことないもんな・・・・






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
使いやすい、こども歯ブラシを箱買いしました。


b0234659_9353653.jpg



ドクタービーという、歯ブラシです。


b0234659_9361532.jpg


60本入り。

いつも行っている歯医者さんに売ってあるんだけど、しょっちゅうは行けなくなりました。
そこで、近くの薬局で発見して、2,3個ずつ買っていたんだけど・・・
その薬局、つぶれちゃった・・・。

んで、ネットでポチ・・。毎日使うものだから、大量に買っちゃおう!!




ベビー用だけど、8才のムスメも使っています。

ヘッドの堅さといい、使いやすいサイズといい、パーフェクトです。

私も実は使っています。。。





おまけ
マーブルシュッドのムック本発見!!
b0234659_9395020.jpg


このあじさい柄、スキなの!
b0234659_9401897.jpg








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
熊本県内の豪雨、かなりひどかったです。

我が家の被害はありませんでしたが、以前住んでいた地区、知り合いが多い地区の

被害は大きく、職場の同僚も避難指示を受けてるということでした。


こんな記録的な大雨、洪水、河川氾濫なんて、ホントに初めて経験しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、週末にしか掃除機をかけなくなった我が家。


特にダイニングの床のゴミが多い!!

パンくず、ふりかけのくず・・・。



いちいち掃除機を引っ張り出すのが面倒なとき

さっと掃除できないもんか・・と考えてたところ

いろんな人からの評判を聞いてこちらを購入しました。


b0234659_314468.jpg


マキタ掃除機。ホントに手軽!使いやすい!




指定の場所は、パントリーにしました。フックにかけられます
b0234659_325221.jpg



入り口付近に。。
b0234659_331977.jpg








深夜1時に目が覚め、WOWOW見てたら眠れなくなっちゃった。。


ボディオブプルーフ!!おもしろい!
b0234659_371441.jpg







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
今度は私が熱を出してしまった・・。

先週からの胃の痛み、イライラ、ストレス、、ときて発熱!!

しかも、出張の研修中にて・・・。

ぶっ倒れそうになりましたが、なんとか病院へ行きました。



今日は、お仕事がんばりましたよ~~。

とりあえず明日を乗り切る!!!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつも気になっていた私のお財布の汚れ・・・



ケア用品があるのは知っていたけど
なかなか買えませんでした。

でも。

毎日つかうものだから、やっぱり大切にしないとなぁ・・・

少しだけ、自分のために使えるお金もできたことだし

思い切って買いました。


b0234659_23101941.jpg

Ray-g-Cast◆にて




クリームや、クロス、消しゴム?(汚れ消し)、スポンジが入ったセット


b0234659_23133613.jpg






キレイになった。。。のか???夫はキレイになった!と言ってますが・・・。
b0234659_2314286.jpg



時計のベルトも磨いてみた!
b0234659_23145440.jpg



革製品って、味が出てくるだけに大切に使いたい。

でも、私はずぼら・・・。

もっと早くメンテすれば良かったな。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
[PR]
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




本日は出張なり・・・。


仕事山積みなのに~~~。



実は、体調も悪い・・。

原因は分かっているの。

仕事ストレスに、この天気・・。


夫は、この時期ピリピリ(仕事上、時期的にね・・)



ムカムカして、吐き気がするのよね~~
(おめでたじゃないわよ)


まいったわ。


b0234659_7162842.jpg



じゃ、いってきまっす!!
[PR]