<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

男子ごはん見て食べたくなって作った。
b0234659_1731837.jpg




子どもたち、味見し過ぎ!

b0234659_17314733.jpg





別荘から、義父が取ってきてくれたトマト
b0234659_17325476.jpg

甘くて美味しいの!




夫、早く帰って来ないかなぁ、。、、


ビール早く飲みたい003.gif
[PR]
朝から、遊びに来てくれてにぎやか

b0234659_10314144.jpg


3才組。。古いタイプライター物色中。


b0234659_10333357.jpg


姉ちゃん組、たまごっちしてます。







妹には、仕事の不安、愚痴を聞いてもらってます。毎回。


ありがとう。


b0234659_10345270.jpg

ドラゴンボール読んでる妹。




お互い2児ママになり、楽しいこと、きついことも増えました。

いつも、応援したり、されたり、、。ホント、姉妹がいて良かった。
[PR]
昨日は、ムスメのピアノレッスンの日でした。


夕方、電話がかかってきて

私「もしもし」

電話の相手「あのー、、○○ですけど、、、」

私「はい??えーと、、」

相手「あのー、ピアノ教室の○○○です、、ピアノの時間過ぎてるんですけど、、」

私「、、、え??ぎゃー!!す、す、すぐ行きます!!」汗、汗、、

10分の遅刻でした。

先生には、大変失礼なことをしてしまいました007.gif



年中さんからピアノレッスンに行ってるうちのムスメ、全くピアノの練習をしません。
毎回、「練習しなくちゃダメだよ!」と声はかけるのですが、楽しくなさそう。。。テキトー。
嫌々ながら(に見えます)です。
はまって練習しないので、上達しません。

先生も、「毎日の練習がものをいいます。必ず練習頑張らせてください。」と言われますが、なかなか難しいです。

無理やり練習させるってのは、親にとっても、子どもにとっても、ストレスなんです。(何度、けんかになったことか)


キライなものを続ける必要はない。
やめてもいいんだよ。あなたも「練習しなさい!」とガミガミ言われて、機嫌悪くなるでしょ。つらいでしょう。


と投げ掛けると、

「やめない、ちゃんとやる。」


と。
何度もこんな会話をしてきました。





私はピアノを習ったこともありません。楽譜も読めません。
だから、ムスメの楽譜を苦労して勉強?して、私自身も練習しています(笑)
ムスメに練習しろ、って言えないなと思って。



知人に言うと、
「親ができないのなら、子どももピアノは出来ない」って言われます。

私も、うすうす感じてはいました。


発表会は毎年ありますが、ホント、出場していいのか?ってくらい出来上がってない。。
もう、2カ月前から発表曲決まってるのに、、全然ダメ。。


きのう、家族で話し合い、夫から
「8月中に出来上がらなかったらもうやめてもらうからね」
と言われたムスメ。。


どうなることやら。

b0234659_16443992.jpg

[PR]
朝食は、ホットドッグと夕べの残りカレー
b0234659_8455482.jpg




またまた朝から寒くて、温泉入ってきました003.gif

楽しかったなぁ、、

b0234659_8464784.jpg

現実を忘れ、童心にかえる。

b0234659_8472277.jpg


b0234659_8482873.jpg

[PR]
b0234659_9501788.jpg



寒そう008.gif

b0234659_9512224.jpg


天気は良さそう064.gif

b0234659_9521577.jpg



いい1日になりますように058.gif
[PR]
道中、景色のきれいなとこで休憩。
ぷぷぷ、、超簡単弁当食べて
b0234659_163177.jpg



またまた移動。

b0234659_1673746.jpg



b0234659_1681919.jpg

[PR]
b0234659_11594620.jpg



山へ、、

b0234659_1201731.jpg


いい景色058.gif



楽しみ060.gif


b0234659_1212037.jpg

[PR]
b0234659_983986.jpg


b0234659_991763.jpg



お次は、ムスメ、、
b0234659_993942.jpg




明日から恒例キャンプなのに、仕事山積み、、、

来週頑張るか、、笑
[PR]
b0234659_1411878.jpg

遊びまくる


b0234659_1415563.jpg




b0234659_1432426.jpg



b0234659_144065.jpg



花に癒される、、、


068.gif
[PR]
b0234659_8524057.jpg

入れてます。

赤はムスメの。青はムスコの。

あ、まだムスコは、歯が抜けてないので、カラですが、、。



スマホの調子が悪く、ショップに持っていったら、新しいのと交換してくれました。よかったぁ。。

バイブが全然起動しなくて、仕事中、困ってたのです。。

b0234659_856267.jpg

あれ、、洗濯物写り込んでる・・・笑

今から、お盆の帰省で、実家に行ってきます。。
[PR]