<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ムスコの体操服のゼッケン縫い付けを計6枚・・・

深夜1:30までがんばりました~~

今日は、目が充血しております・・・。

しかし、これから、保育参観!!午前中、お仕事をお休みし、しばし楽しんできます!





さてさて、、こないだIKEAに行って夫が買った物です!


アイランドキッチンとダイニングテーブルの近くに・・
b0234659_937431.jpg


これ。
b0234659_9384839.jpg


書類ケース??を取り付け。
b0234659_9392746.jpg




なにしろ、紙類の散乱が多く、ストレスでした。

これがあると、個人のプリントや郵便物、提出期限のある物など入れ込み放題・・・??


いつも、書類やおたよりなど、ダイニングテーブルで記入するので、

この位置がベスト。


b0234659_942278.jpg

ちょっと、きたない???


でも、散乱は防げます。







IKEAで買った他の物。
ボックス2個入り。
b0234659_9431233.jpg



子どものクローゼットの収納に。

一つは、幼稚園時代の作品入れにしています。

安いから、いくつか買っておけば良かった・・のに、金欠で、仕方なし!

b0234659_9444594.jpg










おまけ。。


スーパー(!)で300円で売られていたイヤーマフ!!

b0234659_9452076.jpg















やっと金曜日。雨が降っています・・。

↓30代自分らしさ、ライフスタイル!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
b0234659_1053553.jpg

ただいま、オバにヘアスタイリングしてもらってるところ、、私の妹です。。


b0234659_1054926.jpg

発表会直前なのに、ピアノにさわろうともしない、、
002.gif




練習嫌いの本番好き008.gif



b0234659_10581533.jpg

おにぎり作り中011.gif
[PR]
二時間かけてIKEAナウ

b0234659_12374990.jpg




ランチ
です!
[PR]


b0234659_21573075.jpg




大好きな時間


子どもが寝たあと

1人でこの空間で妄想にふける・・・






b0234659_21585112.jpg


ランプ、取り替えたいなあ。。

ダクトレールも付けたいなあ。。


ウンベダーラ、買おうかなあ。。


b0234659_21594135.jpg



ダイニングテーブル欲しいなあ。。




物欲だらけじゃん!!







今日は、いつもより子どものわがままを聞いてやれた1日でした。

ほっ。。。




明日は、ムスメの授業参観で班活動の発表があるというのに、なんと私は仕事・・。


夫に行ってもらいます。とほほ・・・・






↓欲しい物だらけ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


b0234659_238467.gif
[PR]
「どうせ、私が邪魔なんでしょ!!」
と、静かに涙を流したムスメ・・・。







始まりは、

私が、ムスメのパスタの食べ方に腹を立てたこと。


食が細いムスメは、

いつも

なんでもぐちゃぐちゃに

イヤそうにかき混ぜる・・・・・梅干しをのせたごはんも、パスタも、ラーメンも・・。



夫がいない食事ということもあって、厳しく注意した私。


その後、いや~な雰囲気になり


宿題やチャレンジをやるように、まくし立てた。


「今月は、全然チャレンジしてないじゃない!」

「もう、やめてしまいなよっ!タダじゃないんだぞ!」



ぶすっくれるムスメ。


私は、


「あ、〇〇ちゃん(私の妹)が、明日ばあちゃんちに行くって言ってたよっ!

一緒に行ってくるっ!??」


と、強い口調で言った。


しばらくして、ムスメは涙を流していた。。。





冒頭の言葉は、そんな流れの中でムスメの口から出た言葉。








にらみつけるように、静かに、ムスメは涙を流していました。


きっと、今までのこと我慢していたんだろうと思います。






私が帰ってくる前にお風呂の準備をしている。

私が帰ってくる前にいつも宿題を済ましている。

学校生活、頑張っている。


ほめているつもりでも、弟に手がかかってしまい

偉いね!ありがとう!

って、十分に伝わってなかったんでしょう。





「お母さんは、私のことを見ていない」と思っているに違いありません。



親ばかでしょうが、ムスメはよくできる子。



できてあたりまえ。

そういう私の心が、ムスメに対して厳しい関わりになってしまうのでしょうか・・・。




b0234659_0122684.jpg





そんなムスメに話しました。











邪魔だなんて、思っているはずないでしょう。


大事に思っているよ。


だから、心配して宿題やチャレンジやったか、聞いているんだよ。


学校生活も、楽しかったか、毎日聞いているでしょう。


心配でたまらんのよ。




あなたが、そんな風に感じたんなら、お母さん謝るよ。


ごめんね。










自分のイライラをムスメにぶつけていると思います。本当に、反省しました。




自分のイライラとは


時間内に家事ができなかった、とか


9時までに寝かしつけなきゃ、という観念にしばられている、とか


そのレベルです。ハイ、自分の都合です。



こんなことで、子育てがうまくいかなくなったり

大きくなる子どもの精神状態、心の栄養状態が阻まれるなんて

こんな酷なこと、ないって思います。


今さら。。。とても恥ずかしいです。







あるサイトから・・・
ご自分のお子さんが中学生になったとき、
今あなたがお子さんに接しているように、お子さんがあなたに接するようになります。
そう思ったらむやみにイライラをぶつけるなど出来ないはずです







下の子よりも、ホントは上の子にいっぱいかまってあげないといけないです。うちは。



今までの人生で、大きな試練や挫折を味わったことがない、世間知らずな私にとって

子どもを持ったことに、大きな意味があるんだよなあ。。。って考えています。。













にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




b0234659_237878.gif
[PR]
ムスメの学習用にと、購入。

b0234659_7354674.jpg


まだデスクは選んでないけど、、、。(笑)



リプロダクトだけど、あまり気にならないかな♪
b0234659_7382144.jpg


実は、ホワイトも注文。来月に来る予定です!





今日は、金曜日!がんばるぞ!
[PR]
お弁当もって
 
やってきました。



b0234659_1020241.jpg



いい天気であります!
 
[PR]
今日は、子どもを妹に預かってもらい

美容室へ行ってきます010.gif

b0234659_10345654.jpg



やっとベレー帽かぶれるー003.gif
[PR]
胃が痛い


出張・研修続きでした。

そこでは同業の方と意見交換や実践の発表をする機会が多くあり


・・・・・・・・・・・・・・いつも自分の「力のなさ」を思い知らされます。。。



4月に現場へ戻ってきてから


責任感と使命感だけはありました。


しかし


実践力がないワタクシ。




やらなければならないことは沢山あるのに

何も手を付けられていないという実態。



これでいいのか。。。


充実感を持って仕事をしたいなあ。
















にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

More。。。仕事の愚痴ですけど
[PR]