<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月曜日・・・
朝からきつかった~~

最近、通勤中、眠くてたまらない・・。キケン!


今日は、1日中お天気もよくて
「布団ほしたいな~~」「家の掃除したいな~~」なんて
思いながら仕事・・^^;

う~~ん、一番掃除したい場所!それはパントリー。

ぜいたくなことに、パントリーが広すぎて、使いこなせていないという
罰当たりな私ですが、とりあえず、夕食を作る際からウズウズしてきました。

で、、、全部中身を出して、拭き掃除&断捨離、片付けしました・


BEFORE写真がないのですが、片付けた後を。
パントリー正面。
b0234659_23204363.jpg


左側の家電とか。ゴミ袋置き場を作ってみた。
b0234659_2321249.jpg


右側の本とか文具とか。
わ、いろいろ垂れ下がってるし。
b0234659_232248.jpg



スキマ、たくさん。
もしかして収納のケースなどを置いた方がよいのかも。。
でも、買うのも大変だし、めんどくさい。


スキマに、なんでも置いてしまうんですよね。。気をつければいいんだけど^^;




最後に、蚤の市で買ったグリーン。
b0234659_23251538.jpg



b0234659_23252352.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
今日は、仕事お休み。

朝から、クロゼットの洋服を断捨離。


なんか、汚いけど・・・。
b0234659_9561057.jpg


長年着ていないものとかは、リサイクルショップに持って行こうかなと思っています。


こうなりました。
b0234659_957462.jpg


写真では代わり映えないけど、気持ち的にはスッキリしました。

センスはよくないけど、気に入ったもの、長く使えそうなものを大切に着こなしていきたいです。


今年はタトラスのダウン気になっています。たぶん無理・・。
b0234659_1013675.jpg




マワハンガー、買い足そうかと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
久しぶりにルクでごはんを炊いてみました。

ふっくら。いい匂い。
b0234659_8192682.jpg


エリンギの味噌汁とともにいただきます。
b0234659_8195544.jpg



今日は日曜参観に行ってきます。


b0234659_820421.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
ずっと欲しかったフロアランプを購入しました。

b0234659_22213781.jpg



選んだのは、ヤコブソンフロアランプ。


b0234659_2222789.jpg


シンプル、癒し、雰囲気。

やはり、夜になると、かなり綺麗。
癒されます。
b0234659_22235460.jpg



ますます夜が楽しくなりそう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
 
[PR]
おうちのキッチン。
b0234659_1448553.jpg



アイランドキッチンです。
今まで、ずっとタオルバーがなくて、茶碗洗いのあとはキッチン背面の冷蔵庫にフックをつけて
それにタオルをひっかけて使っていました。振り返り手ふき!みたいな。


ですが、今日、キッチン雑貨屋さんで、しっくり来たものを発見し購入しました。
b0234659_14521578.jpg

ステンレスのつや消しっぽいバーです!
ちょっと、位置が低いような気もしますが、つかってみます~。





お次は、洗面所。

このプラスチックの歯ブラシ入れ。汚れが気になっていました。
b0234659_14533324.jpg


こちらもつや消しのもの。
b0234659_14541443.jpg



うん。いいんでない?
b0234659_14544178.jpg



掃除もしやすそう。(掃除、今までしてたんかい??)
b0234659_1455121.jpg



しっくりきたものが見つかってよかったです!


というか、子ども抜きでお買い物できた事がよかったのだ。。。



ダンナさん、ありがと。
昼間から私だけビール飲んでごめんね^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
夫婦でおやすみday#

朝からテニスしてきました。

ランチは、串揚げの店
b0234659_13441590.jpg


おいしい!!


かこかこ☆ちゃんから聞いてたもんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
b0234659_2092034.jpg


飲みに来ました。

一人で、まったり飲んでます。。 


帰りが遅くなりましたが、ちゃんとご飯作ってダンナの帰りを待って、出てきました。

悪嫁??
[PR]
今日は、帰りが遅く、疲れました。

夜のリビングを少し。

b0234659_21482641.jpg



下の子が大きくなったので、ケガ防止のために、避難させておいたお気に入りのテーブルを最近、ようやく設置しました。娘はここで宿題やらしています。



b0234659_21511664.jpg

観葉植物は、葉っぱの重みでダランと、、、。


b0234659_21521066.jpg

ダイニング。

テーブル、、欲しい。。
今の「頑張る理由」(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
午前中、勉強がんばりました。
b0234659_14491642.jpg



台風のため、学校も幼稚園も臨時休校。


久しぶりに娘の勉強見てあげました。
b0234659_1450239.jpg




その間の暴れん坊。

b0234659_14513340.jpg





台風は、まだ嵐の前の静けさ。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
リビングに、再び棚を置きました。

b0234659_21303571.jpg




こどもたちが、勉強したりお絵かきしたりで、道具の置き場がないので。



なんでもかんでも、積まないようにしなくちゃ。。


b0234659_21332632.jpg






台風接近中ですね。


こわいー。娘の学校も息子の幼稚園も休校になってしまいました。私も休みます。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]