<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から12月・・。
12月と言えば、クリスマス。

サンタさんへ・・・・。


b0234659_18192065.jpg








これ欲しいな~。

2年前から狙っていたの・・。


ぷぷぷ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

[PR]
ダンナさんの誕生日にこれを贈りました。


b0234659_21303897.jpg














SAINT JAMESのニット。

ダンナさんの大好きなショップにて。

男の人へのプレゼントって、選ぶのが難しい。。

私は、定番でサイズも分かっているものにしました。

喜んでくれて良かった!



b0234659_21304490.jpg
忙しくても、たまの休日にはオシャレして

気分良く出かけて欲しいから・・。



お誕生日、おめでとう。

出会ってから15年。

結婚して13年。


これからもずっとよろしくお願いします。。



妻より。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



[PR]
またまた片付け熱が出たので、リビングにあるここを整理することにしました。


b0234659_15283220.jpg

この引き出し、3年前に蚤の市での戦利品です。とっても汚いけど、とっても気に入っています・・・。

さあ、全部引き出しを引き出すぞ。

b0234659_15291274.jpg

全部で7段あります。

中のものは、住所が決まっているものがほとんどですが、何もかも詰め込み放題の時も・・。
とりあえず全部出して、いらないものを捨てました。

b0234659_15292279.jpg
引き出しはキレイに拭き、とりあえず天日干し。。。




その後、分類わけ。
b0234659_15293016.jpg
b0234659_15293794.jpg
ざっくり分けしかできません。。


あ、幼稚園のコーナーも作りました。
b0234659_15294583.jpg
とっても気持ちよくなりましたよ~~。


さて、今から娘のクラブの迎えに行ってきます。

お腹減ったな・・。






[PR]
今週で、やっと片付けたものを処分しました~。

おかげで家中が気持ちいいです。
                   (↓画像は、使い回し。今日の袋は3袋~)
b0234659_1474324.jpg
今日もたくさん出しましたよ。


ものを手に入れるときは、よ~く考えて
気に入ったものを!と思います。


んで、、去年壊れたファンヒーターを処分したので
そろそろ新しい冬のお供をお迎えしましたよ。

b0234659_11023268.jpg
「これ!」と決めていました。

リビングにもマッチしていると思います。
サイズは小さめ?中??

ホントはもっと大きいのを買う予定だったのですが、
床暖房もあるし・・とこのサイズで。

b0234659_11093934.jpg


バルミューダともバッチリ。


b0234659_11104462.jpg

灯油、買ってこなきゃ!

でも、今週は温かいんだって~~??





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

[PR]


b0234659_05254152.jpg夫が1400をはきこなしてて、、。
今さらながら(?)欲しくなってしまいましたが、
どこを探しても1400は完売・・。









ショートパンツに合わせて、元気に履きたいです^^



昨夜は、3ヶ月に1回程度来る「寝ていられないほどの腹痛・下痢」
が来ました・・。
昼間の食べ過ぎ、夜の食べ過ぎ飲み過ぎが悪かったかな・・・。
いつも日曜に来るんですよね・・。疲れ?

あまりの腹痛に、体を折り曲げながらトイレと寝室を行き来しました。
時間にして3時間!苦しいし、体に力が入りすぎて肩は凝るし・・。
(夫が肩もみしてくれましたけど^^;)
何はともあれ、出せてスッキリ!(汚くてスミマセン)
あれ?昨日の記事でも「スッキリ!」って何度も出てきたような・・。





ただいま朝5:30

今からお弁当作って、朝ごはんの支度です。
今週も頑張るぞ~~。


記事投稿のシステムが変わって、楽々==♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
雨の日曜日です。

夫は、今日はめずらしくお休み~。

夫に昨日のクロゼット断捨離を自慢したところ

「オレも、自分のクロゼット片付ける!!」そうで・・・。

今日は、朝から一緒に片付けちゃいました。


今日のゴミ袋・・
b0234659_1474324.jpg


気になっていた納戸の収納や、電化製品(扇風機や除湿器などの季節用品)の処分

それから、靴箱の靴も。


大好きな音楽を聴きながら、一緒にやりましたよ~~。
ほんと、スッキリ!!

こちらもスッキリして
b0234659_1411616.jpg
実家行きです。


処分するもの

差し上げるもの

売るもの



しっかり分けました!

夫は、リサイクルショップに洋服や電化製品を大量に持って行ってくれました。






納戸には、布ストックもあって、ずっと使いたかったピーナッツの布を息子のクロゼットに。

b0234659_14134156.jpg
昨日、片付けたから、気持ちいいんです。。これでも。。
b0234659_14135067.jpg
週末は、スッキリした気分になり、本当によかったです。

残るは、書斎・・・。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
昨日は、仕事で大きな事案があり、外部機関に急遽出かけたりして
精神的・肉体的にもきつかったです。

さらに、娘の学校の担任の先生からの電話で
娘にトラブルがあったことを知りました。
娘が悔しい思いをして過ごした授業時間の事を思うと
親として、苦しい思いがこみ上げてきました。

授業中、班活動の中で友だちから勉強道具をとられたり(ふざけ)
ふざけ半分でからかいの言葉を言われたそう。娘はたまらずその子の
ものを取り上げたそうです。そして授業中泣き通しだったそうです。


集団生活の中では、いろいろな感情や人間関係が生まれます。
あまり友だちとの距離が近くない娘にとって、少しのからかいやふざけ半分のかかわりが
許せなかったのでしょう。

帰ってから、何事もなかったかのように振る舞う娘をみて
バッグも放り投げ、抱きしめていました。
「きつかったね。。今日は、いろいろ我慢したり、涙が出たりしたんだろう・・。」
というと、無言でした。

今日の出来事を娘の口から聞いたあと、相手の友だちの保護者さんから電話がかかりました。
娘に代わると、その子が直接謝ってくれたそうです。(娘は学校でその子に謝ったみたいです)




実は、今朝から娘は1人で登校することにしたので、そのことがとても心配でした。
いつも一緒に登校していた友だちと、会話しなくなったようです。

この心配に加え、学校でも・・・。


でも、なるようにしかならない!!
娘は娘らしく生きていってくれると思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝から、気分を一掃するため、子供部屋のクロゼットに手をつけました。

山のように積んであったクロゼット内の洋服やおもちゃなどを全部出して、、
ゴミ袋、3袋!!
b0234659_12395171.jpg




こうなりました。

娘の。
b0234659_12404122.jpg


息子の。
b0234659_1241240.jpg
ピンクパンサーの風船・・。夏祭りで買った思い出の品だそうで(笑)・・・・・。




立派なクロゼットがあるのに、なんか使い勝手がよくない・・・。

上段にカゴを並べて、ランチョンマットやハンカチ・タオルをポンポン出し入れできるように
置いてるんですが、、もったいない使い方をしてると思います^^;



まあ、スキマも十分、スッキリかな。。



いつまでもつでしょうか??







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]