<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

b0234659_21471672.jpg


私、ワイン
娘、午後ティー


b0234659_2148776.jpg



笑いおさめしてます。

b0234659_2149536.jpg




息子は就寝。
ダンナも就寝。


それでは、!
[PR]
おととい、昨日で大掃除が終わりました。簡単なワックスがけも。
b0234659_10371665.jpg



一度はプロに頼みたい!ムラになるし。。
b0234659_1039296.jpg





暖かな日差しに包まれているリビングダイニング。。

今年の春に買ったPH5は、買って良かったものトップ5に入ります!
b0234659_10405784.jpg


b0234659_10433145.jpg

飾りは、息子の退院祝いの時のもの。。まだはずせずにいます。


b0234659_10442481.jpg

我が家のこどもたち。
娘の宿題に怒り心頭!あまりにもいい加減な文字に031.gif

しかし親がいくら言ったって、ムダですね、私もこんなだったんだから。。後で恥ずかしいとか、悔しい思いすればいいんですよ。そうゆーのを回避してやろうと思って口出しするのは親も子もしんどいだけ、、、と思うようにします(^-^;




b0234659_10512149.jpg



さぁ、今年も色々ありました。

仕事では、今まで感じたことのない重圧があったり、人間関係がうまくいかなかったりして、何度も「行きたくない病」にかかりましたが(笑)どうにか(持ち前のテキトーさで)こなすことができました。

子育てでは、娘の学校生活で心配なこともありました。ふざけあいで、傷つけあうこともあると分かったようだし。
また秋から一人で登校するようになったことは、「心配」よりも「ほっとした」ことが大きいです。無理して人にあわせる必要はない、と感じているみたいです。


息子のことは、カテゴリを設け記録してきた通りです。
息子の手術を経験して、たくさんの人に支えられていると、改めて思いました。
夫婦関係も少しずつ変わってきてように思いますし、私も、できるだけ小さいことにムッとしないようにしよう、と思えるようになりました。(少しずつ実行してます)


来年は、我が家の子供たちを怒らずに済むようにしたいものです。



今日は、おおみそか。
また買い出しに行って、夕方からの「ガキ使、笑ってはいけないシリーズ」を、みんなでお腹を抱えて笑うつもりです!



来年もよろしくお願いします!
[PR]
b0234659_13431870.jpg



実家でもちつき。


b0234659_13433523.jpg



鏡餅、あんこもち、冷凍用、ノーマル。


さっそく、つきたてをいただきました。


b0234659_1346551.jpg




こどもたちは、寒さに負けず元気いっぱい!
[PR]
今日は、息子の検査の日でした。
検査と言っても、開頭術の縫い目(?)の確認。

退院して数日間は、頭がブヨブヨしていてとても心配でしたが
それもなくなり、一安心。
ブヨブヨのままだと、その液を出す手術が必要だったらしく
ホッとしましたよ。。

今日は、あっという間に病院受診も終わり、
夫婦でイルビゾンテでお買い物をしました。

ダンナさんは、前から吟味していた長財布を購入!

私は・・・なんと数年前から欲しかった
ポシェットを

ついについに購入しました!

b0234659_13100149.jpg
秋口から、お店に何度も見に行って

家に帰ってから考えて・・・
を繰り返し


今回、息子の病気のこともあり
頑張った、乗り切った記念に買おうかなと思っていました。

今回はネットではなくショップで、と思ったのは
出会いとタイミングを信じたかったからです(?)

今日、見に行って、品物がなければ「縁がなかった」にして
購入はあきらめようと思っていました。

でも・・ありました。。。待っててくれましたよ~。

b0234659_13103352.jpg
狙いの、マメなお手入れいらずの「ダークブラウン」


b0234659_13155739.jpg
店員さんのオススメで、こんな感じにもできるようにしてもらいました。。







1月から
b0234659_13172580.jpg
お財布も新調予定だし


ワクワク感が募ります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

[PR]
b0234659_15244290.jpg


クリスマスの朝、、、


キッチンへ向かうと、サンタさんからプレゼントが置いてありました。


おしゃべりミニオンちゃん。

4年連続、私にもサンタさんからのプレゼントがきました。


サンタさん、ありがとう!



娘の。
b0234659_15461990.jpg



息子の。
b0234659_15461511.jpg

[PR]
今日は、突然、実家の両親がたずねてきました。
こないだの入院から、ずっと心配してくれていたみたい。

端正込めて作ったイチゴを持ってきてくれました。


ありがとう。
b0234659_22161311.jpg




夕方は、脱毛へ。

美容室行ったり、脱毛に行ったりと自分のことに時間とお金をかけられるのは、子供たちを見ててくれるダンナさんのおかげです。
最近は、洗濯もしてくれます。

ありがとう。


帰ったら、娘がこんなん書いてました。

b0234659_22254540.jpg


ふふふ。

楽しみだね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
b0234659_644474.jpg

息子のリハビリ用に(!?)みんなで遊べるジェンガを買いました。



意外とおもしろい!ドキドキ、ハラハラ…。

b0234659_6462926.jpg





連休は、ゆっくりします。
[PR]
b0234659_12383252.jpg



久しぶりに、家族でおでかけ。


b0234659_1385036.jpg


息子の帽子やマフラー、娘の服を購入。

b0234659_12445699.jpg

ランチ待ち。
息子の好物に決めた!



そして、私は美容室へ。。

ラララー♪
[PR]
嵐のような息子の入院生活が終わり、自宅療養中。息子の面倒はすべて義母におまかせして、私ら夫婦は、いつも通りの仕事に。

連日の雨で、外には出られず、入院中は、みんなから、やれおみやげだ、お菓子だ、、と持ってきてくれるし、息子はそれに味をしめ、わがまま放題だと思います。しかし義母は、嫌な顔もせず面倒を見てくれます。ありがたいことです。





毎朝、4時半には目が覚める私。暖房のきいたリビングでダラダラする時間が大好きです。
昨日は、ダンナさんも早く起きて、肩が痛い私の肩をもんでくれました。。とても気持ち良かったです。めったに肩は凝らないのですが、やはり身体も張りつめていたのでしょう。

今朝は、私がダンナさんの腰をマッサージしました。「軽くなった!」と言っていました。良かった。



それから、「毎日の洗濯物干しと、洗濯物たたみは俺がやる」と言ってくれました。

息子のこともあり、家族でがんばろうという気持ちが一層強くなったんだと思います。




息子は、まだ寝るときに痛そうです。首周りがまだ硬い。


また、ささいなことでも、すぐに泣くようになりました。
日常的な会話の中でも、ちょっと気になることがあると号泣とか、、。

精神的にも不安定になっていると感じます。

私のなかで、一番の課題である
「せかさない、大声で責めるような口調で言わない」
を心がけたいです。

今日は、寒くなりそう。。
[PR]
昨日から、職場へ復帰しました。

みなさん、温かく迎えてくれてとてもホッとしました。

しかし日常は2週間前と変わらず、頭の痛い問題も…。

まあ、いつもと変わらない生活が幸せだ、と思って頑張るしかないです。





しかし、「あの家は何かおかしい」と、退院の日に
訪ねてくる情報屋さん。
事情を知らないから仕方ないのだけど、少しまいってしまいました。



ご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]