<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0234659_14395089.jpg


随分暖かくなってきました。

2月は、インフルエンザや熱など、子供も私も調子が悪く、休みがちだったなぁ。


3月は、年度末の忙しさもあるけど、新年度への準備期として、楽しもう。

b0234659_1439513.jpg

[PR]
b0234659_7185881.jpg


テレビ東京?とやらで、放送中の。


こっちでは、BSで。

ひょんなことから、妖怪ウォッチを知ったウチのこども達。


今日から見ると意気込んでいます。



私は4時起床で
b0234659_7185826.jpg


昔の「おへそ」時間でした。
[PR]
b0234659_1612513.jpg


くたびれたタオルを掃除用に。


多分、1年半くらい使ったタオル。

もうゴワゴワ。

もう限界かなぁと。


b0234659_1612614.jpg


この洗剤と一緒に拭き掃除したいと思います。
[PR]
整理収納コンサルタントの本多さおりさんの書籍を買いました。

b0234659_8293693.jpg



雑誌やテレビでも活躍されている本多さん。暮らし愛好家でもあります。

この本には、整理収納のノウハウだけでなく、日々の暮らしを丁寧に楽しむアイデアとこだわりが詰まっています。


我が家のこどもたちが、インフルエンザ→嘔吐、熱、、と、病気三昧。看護の為、2日続けて仕事を休んでいます。
[PR]
b0234659_13233071.jpg


2時間かけて、こどもとおさんぽ。。

下の子が、わがままでうるさかった~_~;


パン屋さんで、ランチ買ってきたのは


b0234659_13233052.jpg


映画しあわせのパンを見たから、、、

b0234659_13233147.jpg

[PR]
今日は1日、おうち時間でした。

日差しは強いですが、風は冷たい。
でも、インフルウイルスがたくさん住んでいるであろう、私のお布団を干しまくり。。


早めに夕食を作ってます。


人参とちりめんじゃこのごま油甘辛炒め
と野菜だしスープ
b0234659_1743577.jpg




大根と豚バラのこってり煮
b0234659_1743616.jpg




久々に、夕食を作りました。


今まで、インフルエンザの私を気遣って、お義母さんがすべて食事を作ってくれていました。お義母さんに散々お世話になってしまって、感謝してもしきれません。。
[PR]
初!
b0234659_10232560.jpg


私には甘すぎたー??


息子の口にも合わず、、

でも、娘は

「おいしい??」連発!

うれしー。。


今日も、体力をあたためます????
[PR]
b0234659_155989.jpg

今日は、ゆっくりと過ごしました。

明日からは、今まで休んでしまったお仕事を頑張ります。


家の中のことを無理のない程度にしました。


カトラリーの整理。


b0234659_1559832.jpg






キッチンの片付け。

b0234659_1559928.jpg




植物の水やり。

b0234659_15591072.jpg




息子は寝てるし、娘はダンナさんとお出かけだし、ほんとにゆったりしています。ほんと言うと、まだ体力がついて行かないのです。買い物にも行こうと思っていたけど、息切れが、、、。

熱は下がってるんですよ。

年かなぁ、、。
[PR]
とうとう、私もインフルエンザにかかってしまいました。

職場にも、迷惑をかけてしまうー。
大切な時期なのに007.gif


朝から熱が38,5℃。だるくてだるくて起き上がれませんでした。
ダンナさんが、午前中おやすみをとってくれて病院へ連れていってくれたり、上の子の面倒を見てくれたりしました。

朝ごはんは、一階の義両親とこへ。。
こんな時、二世帯住宅でホント良かったー。ありがたいと思います。



病院では、即検査→点滴。タミフルの代わりに、吸入するインフルエンザの薬を。これで、今からの服薬はなし。すごいですね。

b0234659_16331598.jpg
画像お借りしました。
これこれ。イナビルというお薬。大人は4回吸入します。治療はそんだけ。続ける必要はありません!私は病院にて吸入しましたよ。

インフルエンザウイルスの増殖を止めるタミフルやリレンザのような効き目らしい!画期的です。


点滴もして、少し気分がスッキリ。

しかし、やっぱり病院からは「学校の児童生徒の出席停止に準じて休んでください」と言われ、今週は仕事も休むことに。

あああ、迷惑をかけてしまうー!!??



みなさんも、お気をつけください。
[PR]
b0234659_1711356.jpg


息子がインフルエンザに、、、。
クラスも学級閉鎖だしやっぱり流行ってるなぁ。

私もうつったかも。。
仕事休みにくいのに。。
でも、職場でウイルスばらまいちゃ困るし、、、。
怖くて病院に行けません、、。

あ、熱はないのです。
体のダルさ。
女の子の日だから、、、?
[PR]