今日はお仕事がお休みー。

朝から精力的に動きまくりました。
掃除、片付け、玉ねぎ炒め。(夕食のハンバーグの仕込み)


まず、先月お直しを頼んでいたサンダルが出来上がったと連絡が。で、受け取りに行きました。

b0234659_16400830.jpg

すごくキレイになって、革もツヤツヤ。たしか10年位前に買ったものです。結構履き込んでいましたが、これからもムスメと一緒に使う予定!


そのあと、いつも行ってるセレクトショップにストールを見に行き(買いませんが)スタッフと談笑。


ムスコのお迎えを義母に頼み
b0234659_16400882.jpg

やーっと行けた!

ロバートデニーロ、かっこいー!
アンハサウェイ、すてきー!
インテリア、うっとりー!

エネルギーチャージしたあと

インテリアショップで、買い物。
使ってみたかったバスマットと
b0234659_16400828.jpg


壊れてしまったバスチェアを新調。
b0234659_16400915.jpg


それからそれから、近所に移転してきた子供服屋さんへ。ここは、ムスメが赤ちゃんの時くら通っている私の癒しの場所でもあります!


リニューアル祝いにクッキーの差し入れを。。


これから、ムスメが宿題終わったら、ハンバーグ作ります!

あーおなかすいた!ビールでも飲もう。。

b0234659_16400937.jpg




貴重な平日休みだ!




[PR]
大好きなホームシックファニチャーに行って
b0234659_20463731.jpg

オイルを買ってきました。

b0234659_20463866.jpg

ブラックチェリーのダイニングテーブルもすごく良い感じ。育っています。

b0234659_20463885.jpg


今日は、5年の娘っこ用の学習デスクを見に行きました。

そろそろ、必要かなー。
なんて。

良いものが見つかり、妄想が膨らみます。
自分用じゃないんだけどね。


[PR]
連休を利用して、実家の一族と佐世保旅行に行ってきました。

b0234659_1703872.jpg


すっごくいいお天気に恵まれ、両親も喜んでくれました。

b0234659_173155.jpg



お金も時間もかかりましたが、こうやっていい思い出ができ
とても満足しています。

b0234659_1773381.jpg


おかあさん、還暦おめでとう!

これまで、たくさん迷惑をかけてごめんなさい。

今、幸せに暮らせているのもお母さんのおかげだと思っています。

仕事は大変だと思うけど、まだまだパワフルでいてください。








ご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
久しぶりに家族でドライブ。


水の駅で、釣りをしました!

b0234659_20141103.jpg

餌つけは、もちろん旦那さん。


初めての経験!

b0234659_20141144.jpg



子どもたちが三匹釣って
b0234659_20141220.jpg



お決まりのお楽しみ。


サクサクでおいしー!
b0234659_20141214.jpg


b0234659_20141291.jpg



この後、行ってみたかった洋服屋さんに行ってみたり、大型スーパーに寄ったり、図書館に本を返しに行ったり、ドライブ日和でした!








[PR]
b0234659_06253164.jpg



WICを整理した時に、上に靴の箱もまとめました。




んで
b0234659_06253173.jpg



懐かしいもの発見!

b0234659_06253177.jpg

思い出の靴です。


10年前、娘っ子が1歳になった時、当時住んでいた保育園用に買ったスクスク。


「ひよこ組でひよこ色!」


やっぱ、めっちゃ小さい。


娘っ子がこれを履いて保育園に通ったなー。

あの時は、仕事も大変だったけど、何だか楽しかったなー。

保育園にお迎えに行くと◯◯さんちの子供とうちの娘っ子が2人残ってたっけ。

先生達にも良くしてもらったよな。

あそこに住んでいたら、娘っ子は小規模校でどんな学校生活だったんだろうか。



何だか懐かしさが込み上げて、泣けてくる。



この子供靴には、たーくさんの思い出が詰まりすぎていて、捨てられません。


もちろん、弟にも履かせましたが、弟は足の成長が早く、短期間で終了σ^_^;。




こんなんも、思い出の品。ちっちゃっ!
b0234659_06253262.jpg



娘っ子が子供を生んだら、譲るつもり。


↑いらんって?









[PR]