b0234659_5171890.jpg


がんばるムスメ。










あ~~~世のお母さん方、、、いったいなんで

そんなに子育てうまくいってるの~~???って聞きたい!!




早朝に目が覚めてしまいました・・・。

昨夜は、ムスメと口論になったまんま、ふて寝・・・。

まあ、そんなんでも「絵本読んでよ!!」って言ってくるあたり
ホントの反抗期でもないような気がしますけどね・・・。






学校から帰ってくると、弟への意地悪、ワタシやばあちゃんへの反抗、

いやな言葉遣い(今日は体育どうだったと聞くと「は??そんなのないし!!」とか)

食べ方や、姿勢などでちょっと注意したら、ぎゃーぎゃー言います・・


年が離れた弟がいるもんで、

以前は、母をとられたみたいでイヤだったんだと思います。(今もかなぁ)



ムスメは基本マジメ。

たぶん、「宿題しなさい」とかワタシから言われなくてもやる。
(ワタシが口出しすぎるのです、たぶん・・)

早寝早起きができる。

お買い物に行ったとき、欲しい物(第1希望)があれば、お菓子(第2希望)を我慢することができる。



なんか、ここまで書き出しただけで、「あれ??うちの子っていい子じゃん!?」的思想になってきました???

b0234659_5392425.jpg



学校生活は、心身ともに疲れます。。体の疲れは休めばとれるけど、心の疲れは、はき出さないととれないのかな。。とも、感じます。


きっと、ワタシが言い過ぎる(口出ししすぎる)のでしょうね・・・。
多少は目をつぶった方がいいのでしょうね・・・。

結局はワタシ次第だ・・・。。









↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]

b0234659_13463475.jpg
義母とおでかけ。。買った物。。

デパートの大道産子市に行って、ロイズのチョコ大量に買いました。
その後、最近ネイルするようになったので
気分をあげるために購入。






初めてのアナスイ。


b0234659_13513833.jpg




さすがアナスイ!!発色良くて、つやつやしてていい感じでございます。
(さっそく昼間から塗ってやんの!!)

いつも、ドラッグストアで買う、安いものばかりだからね・・。






おまけ☆
b0234659_13531491.jpg

今朝の日当たりも最高でした。。。








↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
i padから






b0234659_2237630.jpg


めがね だそうです!
[PR]
b0234659_14345247.jpg

ムスコが、DVDを出して触って大変なので、これ(↑DVDとか入れるケース)を買ってきて

b0234659_14362751.jpg

入れてたんです・・・


したら。。。。
b0234659_14364920.jpg

このお気に入りの、ミスターインクレが・・・・・・・・


b0234659_14372652.jpg

いやああああああ~~~~

b0234659_14374234.jpg

割れちまった~~~~~~~~~~!!!!

ど~しよ~~~!!!ショックすぎて、どきどきしてます・・・・。。。




↓ムスコ(2歳)のお気に入り(笑)
b0234659_14383235.jpg



昔のYOUや篠原涼子が出てて、超懐かしいです。





それにしても、ショックです






↓よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
[PR]
リビングから、ダイニングを眺めたところ
b0234659_1213258.jpg

南側にあるリビングダイニングなので、午前中に掃除してスッキリするととっても気持ちいい。



料理は、へたくそだし苦手だけど、キッチンに立つのは楽しい。(ヤマハのキッチン)
b0234659_12153337.jpg



アイランドキッチンの向こう側。収納力バツグン!
b0234659_12164786.jpg




この空間が大好きな場所です・・・。






ただいま、ムスコはロフトでねんね中
b0234659_1223164.jpg















↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]