我が家のウォークインクローゼットに変化がありました。

服のホコリよけに、うすいカーテンを・・。
(下段の布がヒョゴヒョゴなのはスルーしてください←ヘタッピですがミシンで縫った)
b0234659_14211520.jpg



夫が特に、上の段(夫専用)の服のホコリが気になっていたみたいで
「お値段以上ニトリ」にて、ポールとカーテン生地を買ってきました。
b0234659_1424762.jpg

麻のように見える生地で、お気に入りのようです。



生地の長さを考え、ここの部分(コートかけ)はお取り寄せ。
b0234659_14245525.jpg


ワタシが、ハンドメイド得意だったら、気に入った布でチクチクするんだけどね・・
測ったり、切ったり、縫ったり・・苦手なもんで・・・。




なんだか、居心地がよくなったこの部屋。。
勢いで、タンスの中身も・・・ウル覚えの「こんまり流たたみ」でボトムスを収納。
b0234659_14294098.jpg

これまで、ジーンズはすべてボトムハンガーにかけていましたが、
とりあえず、このまま様子見です!















↓よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
11月だと言うのに、半袖で過ごしました・・。
なんとなくヘンな気候ですね・・。
しかし、洗濯物がぱりっと乾くのは気持ちいいものです。


恐ろしいことを覚えた、最近のムスコを紹介します。
b0234659_2301343.jpg

ロフトは、結構高い場所にあるので、危険防止のためハシゴをとっていましたが
風船が天井に飛んでしまい、渋々ハシゴを取り付けるハメに・・・

b0234659_2362691.jpg






ロフトは、姉弟で施したぬいぐるみたちとのままごと部屋に・・・

b0234659_23124469.jpg



危ない。。。足踏み外さないでね!!
b0234659_23153561.jpg





いやあ、年が5つも離れているせいか、それとも異性のせいなのか・・
下が男の子って、本当にかわいい!
まだ口答えもしないし、泣いたら「おか~しゃ~ん」って抱きついてくるし。

上のムスメは、最近口答えばかりでイライラしっぱなしです・・・。
毎日がんばって学校に行ってるんだから、少しは目をつぶらないと・・
と思うのですが、がみがみ母ちゃんです・・・。ハイ。。。



b0234659_23311473.jpg
それなのに、今日、こんなものを・・・!!泣けてきます・・・。















↓よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
今日は、ずっと気になってたリビングの棚(主にムスメの整理棚)の目隠しを・・

b0234659_22291419.jpg



上には、「とりあえず置き」をやってしまいがちなんだよな~~

b0234659_22304459.jpg



この布・・、カーテンとして使ってたので色が変色しちゃってる・・。
気に入った柄なのですが。あ、縫い方、テキトーなのバレちゃいました?
b0234659_22321024.jpg




布で隠した中身は、宝物入れの引き出し(無印)、文房具、教科書類、ランドセル・・
b0234659_2234594.jpg


とりあえず、しばらくこれで・・・











お片付け中、かわいい髪ゴム見つけちゃった!!
b0234659_22401482.jpg









↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
ギックリ腰ならぬギックリ背中のため、少々痛みもありましたが・・・
今日は、七五三のお参りに・・・・


ばあばに着付けしてもらったムスメは、何やら準備中。。。

b0234659_1516532.jpg






天気はあいにくの雨でしたが、私らが参拝にいくときには、雨も上がり・・
b0234659_15185141.jpg

ラッキー!




ムスコもグズることなく、おりこうさんにしてました。

b0234659_1522532.jpg





帰ってから、両家のじいじ・ばあばと一緒に会食をし
b0234659_15232868.jpg

楽しい時間を過ごしました。





家族も増え、うるさいにぎやかになってきました。
こうやって、家族ってつながっていくんだなあ。。。


b0234659_15253725.jpg
←ムスメのヘアセットはワタシが・・・。不器用でごめんよ~。





2人の、じいじ・ばあば!!いつもありがとうございます。
いつも甘えっぱなしでごめんね。これからもお世話になります!!






おまけ♪ワタシの実家はイチゴ農家。今年の初収穫。
b0234659_15272060.jpg



おいしいよ!ワタシは、イチゴ苦手ですが・・・。










↓よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
[PR]
筑前煮を作りました。

b0234659_229753.jpg

材料が多すぎて。。。てんこ盛り。


b0234659_2295115.jpg

できた~。。味は、少し冷えてからネ。



b0234659_22105284.jpg

チーズケーキも・・・。うちのおやつの定番。








今日は、寝る前にムスメを叱って後味ワル・・・・
弟(ムスコ)へのかわいがり意地悪がハンパない。

年も離れてるんだから、もうちょっとお姉ちゃんぽくならないかな・・
なんて・・・。

b0234659_22221093.jpg











↓よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]