人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田琺瑯とマイヤー

今日は、インフルエンザ明けの夫が出勤していきました。

義母とも話したんだけど、

普段、休日もなく働いている夫なので

体に無理がきたのだろう・・と思います。

夫39才、ワタシ34才・・・体をいたわる年齢。。ですね。。



さて、昨日はムスコを連れて、フライパンを買いに行きました。

マイヤー20㎝
野田琺瑯とマイヤー_b0234659_8541871.jpg


フライパンは、26㎝と20㎝の2つしか持っていません。
ずっとマイヤーを使っています。

ケンタロウさんのまねっこ。


今回、形が変わっている。。昔のタイプ
野田琺瑯とマイヤー_b0234659_8553743.jpg
















昨日買ったの。
野田琺瑯とマイヤー_b0234659_856982.jpg




深さが増しています。値段も増してました。


ふたも、かっこよくなっていました。



焦げ付きがひどく、目玉焼きもキレイにひっくり返せなかったので
新しいのを早く使ってみたいです。



それと、お味噌入れも購入しました。
野田琺瑯とマイヤー_b0234659_8584369.jpg


今まで、野田琺瑯の深型を使っていたのですが
冷蔵庫から出すときのアクションがしづらく
今回は、取ってつきにしてみました。

野田琺瑯とマイヤー_b0234659_902043.jpg



料理はへたくそだけど
あまり気にしていません(笑)
3年間の専業主婦生活で、ちっとは腕が上がったと言いたいのですが・・・。



ずっとやってなかったパン作りでもしてみようと思い、
使いやすい綿棒も買ったので、本腰いれて作ってみよう。
野田琺瑯とマイヤー_b0234659_92552.jpg








↓春が待ち遠しい!ホントに
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ