人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にて


先日、実家へ行ってきました。

子どもたちは、自然の中でもう存分遊べるので、とても喜びます。

そして、ムスコは、ひいばちゃんを従え、ストライダーで風を切って走る走る・・

実家にて_b0234659_8433810.jpg


ひいばあちゃん(ワタシの祖母)は、昔から忍耐強く、自分に厳しく、孫に優しく・・

な人です。

2,3年くらい前から、「?おかいしいな??」と家族が思い始め、

たぶん年をとり「認知症」が出始めたのだと思います。

実家にいる父も母も(特に母)は、分かっちゃいるけど、イライラし出すこともしばしば。


ワタシは、時間がある限り、妹を誘って、実家に行くようにしています。

小さな子どもが、わーわー遊んでいるのを、「子守り」してくれるばあちゃんを頼って。


実家にて_b0234659_8485635.jpg






妹達が植えてくれたジャガイモ畑。イノシシ対策で、電流柵をしてありました(!)
実家にて_b0234659_8542326.jpg






春ですね。

実家にて_b0234659_8552424.jpg







↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ