人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメの号泣

今日は、休日です。
昨日まで、みっちり働いたからね~~。。


疲れてるのに、深夜2時半に目が覚めてしまいまして。。

ゴミの日に出す新聞紙や雑誌の片付け。

撮りためていた映画を見たり

お中元のカタログ見たり。。

せっかくの休日なのにね・・・。

はは。






んで、朝、学校に行くムスメを見送って30分後・・・。


ピンポ~ン、、、。

ガチャッと、義母が玄関のドアを開けると、泣きわめきながらムスメが!!

ランドセルもしょってない!!

取り乱しているムスメは、「算数のノート忘れた~~~!!!!」と。。

聞けば、自分は学習係。

クラスのみんなのぶんの算数のノート(宿題が書いてある)を集め、

その答え合わせをする仕事を持っているそうで・・・。



自分は学習係なのに、忘れ物をしてしまった、っていうのが
彼女なりに許せなかったよう。


しかし、学校に着いて、ランドセルから教科書出して


忘れ物に気づいて


1人で家まで、、全力疾走。。。

(時間的に、20分かけて歩いていく道のりを

5分で全力疾走したんでしょう。)





久々に、ムスメの号泣を見て、


それが、自分の失敗を必死にカバーしようとして?いたことに

少し成長を感じました。





ノートを握りしめたムスメは、ワタシが自転車で送って行きましたけどね。。







ムスメの号泣_b0234659_12431974.jpg







今日は、ムスメが早く帰ってきます。


一緒に、幼稚園に、ムスコを迎えに行って、そのあと、ショッピングに出かけようかな。。










↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ