人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年おおみそか。

おととい、昨日で大掃除が終わりました。簡単なワックスがけも。
2013年おおみそか。_b0234659_10371665.jpg



一度はプロに頼みたい!ムラになるし。。
2013年おおみそか。_b0234659_1039296.jpg





暖かな日差しに包まれているリビングダイニング。。

今年の春に買ったPH5は、買って良かったものトップ5に入ります!
2013年おおみそか。_b0234659_10405784.jpg


2013年おおみそか。_b0234659_10433145.jpg

飾りは、息子の退院祝いの時のもの。。まだはずせずにいます。


2013年おおみそか。_b0234659_10442481.jpg

我が家のこどもたち。
娘の宿題に怒り心頭!あまりにもいい加減な文字に031.gif

しかし親がいくら言ったって、ムダですね、私もこんなだったんだから。。後で恥ずかしいとか、悔しい思いすればいいんですよ。そうゆーのを回避してやろうと思って口出しするのは親も子もしんどいだけ、、、と思うようにします(^-^;




2013年おおみそか。_b0234659_10512149.jpg



さぁ、今年も色々ありました。

仕事では、今まで感じたことのない重圧があったり、人間関係がうまくいかなかったりして、何度も「行きたくない病」にかかりましたが(笑)どうにか(持ち前のテキトーさで)こなすことができました。

子育てでは、娘の学校生活で心配なこともありました。ふざけあいで、傷つけあうこともあると分かったようだし。
また秋から一人で登校するようになったことは、「心配」よりも「ほっとした」ことが大きいです。無理して人にあわせる必要はない、と感じているみたいです。


息子のことは、カテゴリを設け記録してきた通りです。
息子の手術を経験して、たくさんの人に支えられていると、改めて思いました。
夫婦関係も少しずつ変わってきてように思いますし、私も、できるだけ小さいことにムッとしないようにしよう、と思えるようになりました。(少しずつ実行してます)


来年は、我が家の子供たちを怒らずに済むようにしたいものです。



今日は、おおみそか。
また買い出しに行って、夕方からの「ガキ使、笑ってはいけないシリーズ」を、みんなでお腹を抱えて笑うつもりです!



来年もよろしくお願いします!