人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンの心地よさ

最近、リネンの心地よさに気づきました。



最初に使い始めたリネン&コットンタイプは、キッチンクロス。
リネンの心地よさ_b0234659_11303648.jpg

アルディン。10年くらい使ってます。黒ずんだら荷洗い漂白します。

すっごく良い!とまでは思っていなかったのですが、同じくキッチンタオルとして
リネンの心地よさ_b0234659_11303733.jpg

フォグのリネンを使ってみると、乾きも早いし嫌な臭いもしない。。

てなわけで、最初はキッチンからリネン100%の良さに気づき

次は、バスタオル
リネンの心地よさ_b0234659_11303827.jpg

こちらもアルディンを。ブルーとレッドを二枚ずつ買い、家族で一人一枚使っています。やはり乾きが早くて、部屋干しでも匂いません。ゴワゴワ感はありますが、吸収率が良いおかげで私は気にいってます。


次に

リネンの心地よさ_b0234659_11303939.jpg

ハンカチもすべてリネンに変えまして。

大好きなストライプを持つとテンション上がります。
今まで、タオルハンカチを使っていましたが、職場で手洗い消毒することが多いので、ビショビショになって乾きにくく、臭いも気になってたのですが、こちらに変えてからは、ストレスがなくなりました。

Mottaのもの。



今いちばんのお気に入りはダンゼンこれ。
リネンの心地よさ_b0234659_11303940.jpg

この夏買ったヤヌークのシャツ。オールシーズン着れます。

洗いっぱなしでアイロンもかけずに。

きっちり綺麗目のときには、アイロンパリッと。

羽織物にも。。

シワがあってもそれが味なので、楽して切れます。ストライプのものが増えてきたな。



以上リネンリポートでした。









by arasuke35 | 2016-09-03 11:16